閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日のクライマックスシリーズ第2ステージの第4戦で、北海道日本ハムが勝って、ついに日本シリーズを決めましたね!やってくれました!

序盤で4点の差が付いて、これでいけるかと思われましたが、楽天の粘りがあり、1点差まで縮まりました。
しばらく投手戦が続いて、目が離せない、手に汗を握る展開でした。

しかし7回裏は、また日本ハムらしいつなぎの野球を見ることができましたね。
鶴岡選手のファールになるかもしれないラッキーなヒットは、日本ハムに運が向いているのを改めて感じたものです。
8回裏に、楽天の岩隈選手が登板してきたのもすごい展開だと思いましたが、第1戦に続いてまたスレッジ選手がホームラン。本当に強いなと思いました。

こうして決着が付きましたが、ダルビッシュ選手無しで3勝したというのは、本当に頼もしいです。
日本ハムの対戦相手は巨人となりましたが、これまでどおりの野球ができればきっと勝てると思います。
対戦相手が巨人ということは、東京ドームでも試合があるということですね。
都合がよければ、観戦に行きたいですね…。

試合後、楽天の野村監督が楽天だけでなく日本ハムの選手も一緒になって胴上げしましたが、とても心が温かくなりました。
選手同士、握手して健闘を称え合ったりして、日本ハムの選手も楽天の選手も素晴らしいです。

東北楽天ゴールデンイーグルスとその本拠地のクリネックススタジアム宮城を見ていると、移転してきたばかりの頃の日本ハムのように見えることがあります。
北海道に日本ハムが、プロ野球のチームがやってきたのは本当に嬉しいことでした。それまではプロ野球に全くと言って良いほど関心がありませんでしたが、北海道に日本ハムが来てくれたことで、興味を持ち、応援するようになったのです。
もっと多くの人に好かれて応援されるようになれば、楽天も今後CSに出場するのが当たり前になるくらい強いチームになるのかもしれませんね…。

野球は1チーム9人で戦うスポーツですが、その9人だけでなくいろいろな人の力を合わせなければ強くなれないと改めて思います。
運もあったかもしれませんが、日本ハムが日本シリーズに進出できたのはこのためだと思っております。

日本シリーズでは日本ハム、頑張って日本一になって欲しいです。
日本シリーズでも応援いたします!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事