閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

同人・HP運営関係

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご報告がすっかり遅くなり、大変申し訳ありません。

先日の2/21の日曜日に開催されました「ユニゾンイン2」にサークル参加してまいりました。

私のサークル「METALION'S LAIR」のスペースに立ち寄ってくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。

場所は名古屋で、名古屋の同人誌即売会に参加するのは、今回が初めてでした。
「ユニゾンイン2」はリリカルなのはのオンリーイベントで、今まで私が参加してきたリリカルなのはのオンリーイベントは東京ばかりでした。
ですので、名古屋ではどんな雰囲気なのか興味を抱きながらの参加でしたが、とても盛り上がったイベントでしたね。

特に盛り上がったのが、即売会の後のじゃんけん大会でした。
私も時々じゃんけんに加わりましたが、なかなか勝ち抜けず…。私、じゃんけんが弱いのです。
しかし、とても楽しかったです。東京とは一味違った雰囲気を何となく感じました。
それでも、「なのは」が好きというのはどこも一緒。
ひとりのなのはファンとして、名古屋で一日楽しく過ごさせていただきました。
参加された方々、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

名古屋でいつかなのはの同人誌即売会が開催されるなら、その時は都合が良ければまた参加できればと思います。

名古屋に限らず、できればいろんなところに行ってみたいですね。
7/19には福岡で「Stand by Ready!」、11/14には京都で「なのはParty3」が開催されるそうです。

福岡に京都…。遠いですね。私が住んでいる神奈川県からではとても遠いです。
しかし、行ってみたいです。
大した本を出しているサークルではありませんが、いちファンとして参加を検討してみたいと思います。


最近は前にも増してブログ更新が途絶えるようになってしまい、大変申し訳ありません。
ご報告したいことはいろいろあるのですが…。
また、「海の御先」の感想もすっかり遅くなってしまい、こちらも大変申し訳ありません。
これから少しずつ更新させていきたいと思います。

ブログで伝えきれないことは、twitterでつぶやくことがあります。
私のアカウントは「meta0715」ですので、よろしければご覧になってみてくださいね。
先日の2/14に開催された「リリカルマジカル8」、無事終了いたしました。
参加された方々、お疲れ様でした。
そして、私のスペースに足を運んでくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。

今回の新刊はラジコンに関する本だったのですが、用意する時間が無かったこと、これまで何度か痛ラジコンを作っていたことから写真を多用して作ってみたのですが、やはりちょっと場違いな感じがしてしまいました。
リリカルなのはのオンリーイベントなので、なのはキャラをちゃんと描いた内容の本にすべきで、シャマルさんの本をちゃんと出したかったと改めて思いました。期待外れな思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

次回のリリカルマジカル、「リリカルマジカル9」は6/20だそうです。
4ヶ月後ですが、しかしうかうかしていたら、すぐにその時はやってきそうです。
次回も参加するつもりで検討しておりますが、その時はシャマルさんが活躍する本を出せるよう、準備したいと思います。

一方、次週の日曜日の2/21は名古屋で開催される「ユニゾンイン2」に参加いたします。
名古屋での同人誌即売会の参加は初めてですので、少数ですがこれまで出したシャマルさんの既刊本などを用意するつもりです。
よろしければ、どうぞお立ち寄りください。
2/1からの中国出張は無事終了し、予定通り先日の2/6の土曜日に無事帰国いたしました。
twitterでは報告しましたが、ブログでの報告がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

さて、「リリカルマジカル8」が近づいております。
来週の日曜日、2/14ですね。
今、新刊の準備中です。
何とか出せるように、頑張ります。

新刊のタイトルは、「シャマル先生の「ラジコンを作ろう」」です。
文字通り、ラジコンに関する本です。
あまり時間が無く、どんな本を作ろうかと考えた時に、今まで何台か痛ラジコンを作ったことを思い出し、ラジコンの本を出してみることにいたしました。
今回も写真を多く使った本になりそうですが、よろしければ手に取ってみてくださいね。

私のサークル「METALION'S LAIR」のスペースは「ま-32」です。
当日はお待ちしております。

お詫び申し上げます。

最近は、ブログ更新が滞り気味で、大変申し訳ありません。

先日の11/21は、愛知県の安城市に行き、柚木涼香さんがご出演されてらっしゃるプラネタリウム番組を見てまいりました。とても面白い番組で、柚木さんの演技も十分堪能してまいりました。
その次の11/22は静岡のツインメッセ静岡に行き、「タミヤフェア」に行ってまいりました。
タミヤが好きな私にとって、そこは面白いものがたくさんありました。ミニ四駆大会やRC大会があったり…。しかし、今回ミニ四駆は用意できず、ミニ四駆大会には参加できなかったのですが。
RC大会も余裕があれば、申込みをするところでした。まあ、RCはまだまだ未熟ではありますが。

しかしながら、最近はいろんな所へ出かけたにもかかわらず、レポートが書けていない状態が続いており、大変申し訳ありません。先月は初めて九州に行ったのに、未だレポートが載せていないですね。
ブログ自体、なかなか交信できていない状態が続いており、退屈な思いをさせてしまっております…。
本当に申し訳ありません。


それで、今日はいくつか書こうと思っていたのですが…。
訳あって、急に北海道に数日ほど帰らなければならなくなってしまいました。
今は帰る準備をしているところです。

そのため、しばらくブログ更新をお休みさせていただきます。
がっかりさせてしまい、本当に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。

せめて…どうか、気長にブログ更新を待っていただけたなら、幸いです。
今年の冬コミ、「コミックマーケット77」のサークル当落発表が行われ、私のサークル「METALION'S LAIR」は無事当選を果たしました。

スペースは、「3日目 西ホール く-22a」となります。
一瞬、「東ホール」と思われたのですが、今回は西ホールになるのですね。

「うたわれるもの」で応募したのですが、新刊の予定はまだ未定です。
これから準備を行い、発表できる状態になったら随時発表させていただきます。

一方で夏コミに続いて柚木涼香さんも冬コミに参加されるとのこと。
新刊以外にも、柚木さんのファンとしていろいろ用意して盛り上がっていきたいと思っております。

どうぞお楽しみに…。

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事