閑談〜かんだん

柚木涼香さんを全力応援中!twitterもよろしければご覧下さい(meta0715)。

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

ブログでは久々の更新となります。
しばらくの間、放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。

ブログ更新が途絶えるようになったのは、今年の6月下旬頃で、半年間は放置していたことになります。
その間は、いろんな出来事がありました。

7月
・水樹奈々さんの西武ドームライブに参加

8月
・夏コミ一般参加
・富士山登山

9月
・「劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」王子絶叫上映会参加
・リリカルマジカル10参加
・桜木さゆみ先生サイン会参加

10月
・「劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」幕張絶叫上映会参加
・田村ゆかりさんライブツアー広島公演参加

11月
・ゲームレジェンド13参加
・「劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」梅田(第3回)絶叫上映会参加
・「NHK@秋葉原」参加
・リリカル☆パーティーIV参加

12月
・コミックマーケット79参加

他にもいろいろな出来事がありましたら、ふと振り返るといろんなイベントに参加したものです。
そして上記をご覧になって気が付くと思いますが、今年は「リリカルなのは」関係のイベントによ
く参加しておりました。

今年は「劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」が1月に公開、11月にはDVDやBDが発売されましたが、この作品には本当にとても影響を受けました。
この作品無くして、私の2010年は語ることはできません。

元々「リリカルなのは」は好きなアニメ作品でしたが、「THE MOVIE 1st」を見ることで更に好きになりました。
なのはちゃんやフェイトに対する考えも変わったと思います。今ではなのはちゃんもフェイトちゃんもすっかり好きなキャラです。

「絶叫上映会」に参加することで、いろんななのはファンとの出会いがありました。
オフ会にも何度か参加し、いろんな楽しい思い出ができました。
今では私のtwitterのフォロワー数は380を超えました。多くのなのはファンとの出会いの結果だと思っております。

今年は本当に良い1年でした。
しかし実際は良いことばかりでもなく、嫌な思い、辛い思いをしたことも沢山ありました。
それでは今年は良い1年でした。そう思えるのはなんといっても「リリカルなのは」のおかげです。

2012年には「劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」が公開される予定です。
「リリカル☆パーティーIV」で明らかにされたことですが、これは本当に嬉しかったですね。
私はシャマルさんが好きで、その他のヴォルケンリッターやはやてちゃんも好きですから…。
これはわくわくが止まりません。

これからも「リリカルなのは」を応援していきたいと思っております。
同人活動においても、シャマルさんの本を出していきます。
(一方で、最近「侵略!イカ娘」にはまってしまったので、いつか本を出すかもしれません…。)

2011年も全力全開で!

それでは良いお年を…。

大変ご無沙汰しております。

今回が6月に入ってからの初めてのブログ更新で、最近は全くブログ更新ができておらず、大変申し訳ありませんでした。

さて、今回はまず、ご報告からさせていただきます。

先日の6/20、私のサークル「METALION'S LAIR」は、「リリカルなのは」オンリーの同人誌即売会「リリカルマジカル9」にサークル参加してまいりました。
薄っぺらいですが、コピー本の新刊「おしえて!シャマル先生 Part.1」を出させていただきました。

「リリカルマジカル」は毎回とても賑やかですが、今回もとても盛況でした。
いろんな方が私のスペースに立ち寄ってくださり、そして手に取ってくださいました。
遅くなりましたが、私のスペースに来られた方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。

最近はアルター版のシャマルさんが発売され、そして「DLマガジン デジタルなのは」の第5号がまもなく配信されるそうであります。第5号ではついにシャマルさんが「なのヴィネ」や「バインドブレーカー」に登場するとのことで、私、とてもわくわくしております。
そのお祝いをという意味で、当日はアルター版シャマルさんをはじめとするシャマルさんのフィギュアをいろいろ用意して、スペースに飾らせていただきました。
ブロックノートに書いたのもシャマルさん、プレゼント用の色紙に書いたのもシャマルさん、シャマルさんばかり書いていて、ほとんど退屈しませんでした。しかし、前日は今日の準備のために徹夜したこともあり、うっかり居眠りしてしてしまいそうになりましたが…。
何はともあれ、楽しい一日でした。

「リリカルマジカル」、次回の10は9/18ですが、ついに会場が東京ビッグサイトになるそうであります。
これは全力前回でいかざるを得ません。これから申し込みますが、次回はもっと内容の濃い本を出したいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、最後に、この場をお借りしてもうひとつご報告を…。
本日の6/24、「公式絶叫上映会」が開催されますが、私、これのチケットを入手、参加させていただくことになりました。
こうして参加することになった以上、やはり思う存分応援してこようと思っております。
さすがに絶叫はどうでしょうか…。しかしせめて一回くらいは日本ハムのダルビッシュ投手みたいな雄叫びでも上げてこようかと、今からわくわくしております。


本当はいろいろ書きたいこと、お伝えしたいことはいっぱいあるのですが、ブログ更新がままならず、大変申し訳ありません。
機会を見つけては少しずつでも書いていけたらと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本日5/23、川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県)にて「ゲームレジェンド12」が開催されます。

私のサークル「METALION'S LAIR(メタリオンズレア)」もサークル参加させていただきます。スペースは「05」です。
「ゲームレジェンド」ではこれまで何度か参加させていただいており、ゲーム機とテレビを持ち込んでゲーム展示をさせていただいております。無料でレトロゲームをプレイできます。
ですので、どうぞお気軽に立ち寄っていただければと思います。

今回はスーパーファミコンをご用意いたします。ゲームはアクションやシューティングのゲームで、コナミとカプコンが多いです。コナミからは「グラディウスIII」、「魂斗羅スピリッツ」、「アクスレイ」など。カプコンからは「ファイナルファイト」、「ロックマンX」、「ロックマン7」などです。これら以外にもいろいろゲームをご用意いたします。チョイスしていったら21本になってしまいました。この中から気に入ったものがありましたら嬉しいです。

本日はどうぞよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。
最近は、ブログ更新がなかなかできなくなってしまい、大変申し訳ありません。

突然ですが、告知をさせていただきます。

来週の日曜日、5/23に「ゲームレジェンド12」が開催されます。
会場は、川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県)です。JR川口駅のすぐ近くです。

私のサークル「METALION'S LAIR(メタリオンズレア)」も今回、サークル参加させていただくことになりました。スペースは「05」です。
「ゲームレジェンド」ではこれまで何度か参加させていただいており、ゲーム機とテレビを持ち込んでゲーム展示をさせていただいております。当日は無料でレトロゲームをプレイできます。
今回はスーパーファミコンをご用意いたします。ゲームはコナミとカプコンが多いです。コナミからは「グラディウスIII」、「魂斗羅スピリッツ」、「アクスレイ」など。カプコンからは「ファイナルファイト」、「ロックマンX」、「ロックマン7」などです。これら以外にもいろいろゲームをご用意いたします。興味がありましたら、当日は私のスペースに足を運んでいただき、ゲームを楽しんでいってくださいね。


実はもうひとつ告知したいことがあります。
それは、ゲームレジェンド12当日、私と一緒にサークル参加し、ゲーム展示のお手伝いをお願いしたいのです。

まだ確定ではないのですが、5/23当日、午後から予定ができ、会場を出なくてはならない可能性があります。そのため、午後からは私に代わってゲーム展示のお店番と、終了後の後片付けをお願いしたいのです。

午前中は私は参加できますので、開始してからは私とふたりでゲーム展示を行います。ゲームは無料ですので、お金はもらわず、プレイしたいゲームを選んでもらい、ゲームするための準備をするくらいで、それほど難しいことではありません。「ゲームレジェンド」は15:30終了ですので、それまでゲーム展示を行います。
その後はお手数ですが、後片づけをお願いします。必要なものは全て私が用意しますので、用意したものをまとめて箱に入れていただければOKです。

もし興味がありましたら、私、「METALION'S LAIR」のメタリオンまでご連絡をお願いいたします。私のEメールアドレスは、以下の通りです。定員は1名、早い者勝ちとさせていただきます。
metal_no17○yahoo.co.jp(○は@です。)

お手伝いご希望の方は、必ずしもレトロゲームに興味がないといけないということはありません。
ただしゲーム展示を行う関係上、レトロゲームがお好きな方が望ましいというのは言うまでもありません。当日はきっと楽しんでいただけると思います。
また、ずっとスペースにいなくてはならないということはありません。お手洗いの時はもちろん、ちょっと会場を見て回りたいとお思いになりましたら、少しの間でしたらスペースを離れてもよろしいです。

また、いろいろお願いする関係上、お礼をさせていただくつもりです。
集合時間・場所など、詳細はメールにて私からお知らせいたします。

それではご連絡をお待ちしております。短い間ですが、私と一緒にレトロゲームを楽しみましょう。


※お手伝い募集の件ですが、締め切らせていただきました。ありがとうございました。

今日はcomic1 ケータイ投稿記事

大変ご無沙汰をしております。
しばらくブログ更新をせず、大変申し訳ありませんでした。

さて、本日は東京ビッグサイトにてcomic1☆4が開催されます。
私のサークルスペースは「ふ17a」です。
新刊を出す予定で準備しておりましたが、間に合わせることができず、ペーパー配布となってしまいました。
大変申し訳ありません。

ペーパー以外では、既刊としてシャマルさんの本や柚木涼香さんの本など用意いたしました。よろしければどうぞお立ち寄り下さい。

GWが始まりましたが、原稿を書いたりしてゆっくり過ごそうと思います。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事