Cyclommatus metallifer Fanciers

Since 2015/11 メタリフェルホソアカクワガタをこよなく愛するファンシャー達のブログです♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2018 メタリクラブバトルチャンピオン

ギネスバトル優勝/Fugajinさん 90mm
イメージ 1

イケメンバトル優勝/アウトドアら〜さん
イメージ 2

2017 メタリクラブバトルチャンピオン

ギネスバトル優勝/むしキングさん 86mm
イメージ 1


イケメンバトル優勝/snowcoldさん
イメージ 2

2016 メタリクラブバトルチャンピオン

ギネスバトル優勝/アウトドアら〜 85.11mm
イメージ 1


イケメンバトル優勝/アウトドアら〜
イメージ 2

メタリクラブ会員の皆様こんにちは♪
ブリードの1年の成果を競う2019年度
メタリクラブバトルの参加者を募集します!!
奮って参加表明して下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

2019年度
メタリ
を開催したいと思います!
 
参加資格はメタリクラブ会員であることのみ!
 
参加虫は自前ブリードのメタリならオールOK!
初2令でGETした幼虫でも自分で育てれば参加OKです。
 
【バトル大会要綱】
 
☆バトル開催期間 2019/1/1〜2019/12/31
   ※バトル期間中に羽化した個体で競います。

☆バトル概要
1.ギネスバトル 
自己ブリ♂の最長寸で順位を決定!
ロングロングアゴーのカッコイイ♂を羽化させて自慢しちゃいましょ〜<( ̄- ̄)> エッヘン!(笑)
※最長寸から順にポイント獲得。
※大会参加者は各自利用のSNSで飼育報告を随時行い、最終的に羽化した
固体の計測記事をUPして頂く事で判定します。

2.イケメンバトル
自己ブリで羽化させた♂でこれはカッコイイ!
綺麗〜!!
って個体を写真に撮って、投票獲得数で順位を決定。
メタリ独特の光沢の有る美しさと、スタイルで見る人を魅了する個体を羽化させて発表しちゃいましょう♪
※人気投票にて順位決定し上位から順にポイント獲得。

☆対象虫
◯ギネスバトル&イケメンバトル
メタリフェルホソアカクワガタ全産地が対象
※サンギでのエントリーも可。 
※産地は問いません。参加虫は各自で調達。但し、自己ブリ分に限りますが、初2令より自己飼育したものでもOKです。

各バトルにて獲得した総ポイントの高い方より順番に賞品を選んで
頂きますが、最下位の方以外、参加者全員に商品が行き渡るので、
プレゼント交換的な感じになります。
※最下位の方には、会長より素敵な罰ゲームをプレゼント(笑)
※最下位が同順位で複数出た場合は、主催者の独断と偏見により決定(笑)

参加表面頂いた方は自動的にギネス・イケメン両方の
バトルに参加して頂きます。

☆ポイント制による順位決定
各バトル共に最下位を1Pとして1つ順位があがる毎に1Pプラスする事とします。※両バトルとも、同ポイントや同じ投票数が出た場合は、同順位とします。
各自2つエントリーしたバトルで獲得したポイントの合計で参加者全員の順位を決定します。
※つまり参会者の少ないバトルは競合も少ないですが、上位の獲得Pも低くなり、参加者の多いバトルは競合が多く上位を取る難易度も上がりますが、その分、獲得Pも多くなるという仕組みです。

☆賞品と罰ゲーム  
1.大会終了後、まず参加者は1,500円前後の自分の推薦する食べ物を
  賞品として各々エントリーして頂きます。

2.次に総獲得ポイントの高い人から順番にプレゼントを選んで頂きます。1位の人のみ2つ選べます♪3位以下は1つずつ選んで頂きます。

3.そうすると最下位の人は選ぶ賞品が無くなるので、アウトドアら〜より罰ゲーム賞品をプレゼントさせて頂きます(笑)

4.後は、賞品提供者が賞品獲得者にそれぞれ、自分の賞品を配送します。※送料は元払い。

☆メタリクラブ・ブログにチャピオン個体を掲載
各バトルのチャンピオンを当ブログのバトル書庫に
掲載しその栄誉を称えると共に、当ブログのメイン画像、背景画像、プロフィール画像として次のチャンピオンが決まるまで使用しその栄誉を称えます。

☆大会参加規定
1.メタリクラブ会員である事。
2.他の参加者様と仲良く出来る事。
3.出来るだけ飼育状況や羽化報告を各自のブログにて記事UPして頂く事。
4.未成年の方の参加はOKですが、多少であってもお金が絡むため残念
ながら賞品のやり取りに加わって頂く事は出来ませんので、賞品交換と罰ゲームの対象外とさせて頂きます。但し、獲得ポイントによる順位は付きますのでチャンピオン目指して頑張って下さい!
5.ルールは随時&適宜改定される場合があります。

以 上
メタリクラブの会員の皆様、こんにちは!

活動もほぼ年間を通したバトル1本になった感がありますが(^^ゞ

運営がサボリ気味ですみませんm(_ _)m

でも、メタリ好きが集って楽しむという主旨の元

これからはバトルメインで続けていければと思っておりますので

ご賛同頂ける方は今後共宜しくお願します。(* ̄▽ ̄*)ノ"


と前置きが長くなってしまいましたが

久々の新入会のお知らせです!

その方は〜〜〜〜〜〜

ディアン・ケトままんさん!

SNSはツイッターをやられててムシキングとクワカブ関連を

メインにツイートされています。

メタリはペレメタの成虫♂1、♀3

そしてブルー♂×パープル♀の子供幼虫が沢山とのことです。

皆さん、これから宜しくお願します。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ままんさんのツイッター https://twitter.com/motherlnsect

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事