BURRN!関連

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

BURRN!8月号

イメージ 1
 
BURRN!8月号の表紙。
相変わらず、古い写真(^_^.)
いよいよ、鋼鉄神の新譜が出ると言う事で、まあ、予想通りの表紙(@_@;)
 
 

一体、それのどこがどうして悪いのか?
 
 
 
B!誌だって、主な読者ターゲット層に合わせているだけでしょう。
全ての年代をターゲットにする事なんか不可能です。
 
 
 
今月の記事は、巻頭にJUDAS PRIEST
そして、これも新譜が出る
UNISONIC
 
更に6月のLIVE三昧
PRIMAL FEAR
RHAPSODY OF FIRE
GAMMA RAY

と、盛り沢山の内容。満足です。
 
 
DISK REVIEW
 
今月はヤバイです!豊作でっす!(・∀・)
 
まずは当然、トップに出て来たJUDAS PRIESTの通算17作目。期待できる内容ではないかと。
そしてお次はUNISONICの2作目。これまた楽曲の良さが光る。期待度大!
 
更にはブラジルのAGE OF ARTEMISの2nd。ANGRA色は薄れたかな?
未聴ですが何か気になるARIONの1st
イタリアのフォークメタルバンド、ELVENKINGの8th
これかなりヤバイ!福岡出身のGAUNTLETの1st
なぜか今頃…のスペイン物では、CUATRO GATOSMEDINA AZAHARAは当然チェックか。
 
あ!既に購入のSABATONはかなり良かったです(^_^)/
 
しかし!ここにはまだ載っていませんが、7/23リリースの中に、あのトンでもない優勝候補が隠れているのだ( ^ω^)ワクワク

と言う訳で、7月の新譜ラッシュは楽しみです。
 
 
 
誰もが音楽を純粋な心で楽しめますように・・・(^^♪
 
 

BURRN!7月号

イメージ 1
 
BURRN!7月号ARCH ENEMYの新譜と同時に買って参りました。
つまり、6月4日にフラゲ( ̄ー ̄)
 
表紙は、MEGADETHのデイヴ・ムスティン。
若い(笑)
もうB!誌は徹底してこの路線で良いのではないですか?苦笑
 
先月号の時にも書きましたが、雑誌たるもの、必ずターゲットとする層はある訳ですので、それはそれで構わないと言うのが私の見解です。
まあ別に、偏った構成であるB!誌を擁護する意思はサラサラありませんが(^_^;)

とは言え、先月も書きましたが、「自分の趣味に合わないからダサい」などと言う低レベルな批判は止めましょう。
趣味に合わなかったら黙ってなさい。わざわざこんな事で「敵」を増やす必要はないです。
 
・・・って、何だか最近、記事内容が固いな(゚∀゚)
ストレスが溜まっているのでしょうか?爆
 


 
巻頭記事はMEGADETH。サマソニは出来れば行きたかったのですが現時点では微妙だ。
流石に今回は「迷ったら行く!」の法則は発動しない可能性が高い。だって炎天下の2日間はキツイもん(苦笑)
つか、
QUEENが初日だったら100%行くんだけどな(・∀・)
 
ちょうどMETALLICAMEGADETHが出て来た頃って、私は音楽を聴いていなかったのでこの辺は疎いのです。
ですから、当ブログではいくら待っても(?)出て来ません。(´・ω・)スマソ
記事を読んで少しは知識を得ておこう、なんて言うレベルだったりします(ノ∀`)
 
評判のARCH ENEMYは、記事もしっかり読んでおきましょう。
新Voのアリッサの評判も上々ですね。
ARCH ENEMYとの相性も良さそうです。違和感はありませぬ。

とは言え、評判の高いアリッサのクリーン・ヴォイスは、当面、ARCH ENEMYで聴ける事はないか。
ARCH ENEMYじゃあクリーンVoは…と考えると痛し痒し。ここは難しい所ですねえ・・・。
 
あとは、私的には、何だかんだで良い仕事をしているTIMO TOLKKI。現時点では心身共に充実しているようだ(たぶん)
LIVEも行ったよ…のDEEP PURPLE
な〜んてあたりが注目記事。

あえて感想は詳しく書きませぬ。読み応えは、今月はある方でしょう。
 


 
DISK REVIEW
 
ここ数ヵ月、新譜の方は不作だな。来月以降は大豊作になりそうな予感もしますけど( ^ω^)
 
トップは注目度が極めて高いARCH ENEMY、評判の方も上々のようです。
今月はこれがトップで当然でしょう。
 
私的に優勝候補!なのが、6/18リリースの最強悶絶ヴァイキング、EQUILIBRIUMの4th。
それ以外には、絶対的に注目…というのは見当たらない。
 
ですが・・・
 
なぜか1枚持ってるスペインのSARATOGAの過去作(8th)が日本盤?でリリース。
メンバー的に一応、押さえておくべきなのがTITANIUM。と言っても悶絶PATHFINDERタイプではないのかな?
オーストラリアのメロパワ、VANISHING POINT
何だか怪しげな歌舞伎メタルバンド、WHISPERED
あたりはチェックしておく必要がありそうだ。
 
すいませんね。毎度マイナーな所にしか目が行きませぬ(゚∀゚)
要するに、我が道を行くという事です( ̄ー ̄)ニヤリ

このように、B!誌は参考資料として捉えれば十分だと考えております(・∀・)ニヤニヤ
いくら待っても、B!誌がクサメロを大プッシュする訳がないですからね(黒笑)
 
 

BURRN!6月号

イメージ 1
 
BURRN!6月号を買って参りました。
 
表紙は・・・
ん?誰だ?爆
…と思ってしまった(ノ∀`)
 
PANTERAじゃあ全く専門外なもんで、見ただけでは分からんかったのだ。(´・ω・)スマソ
また、6月号は、目次を見ても「私向け?」の記事は余りなさそうなのであった。
 
それでもまあ、「参考資料」として買う訳ですが。
あくまでも「参考資料」ね。(・∀・)ニヤニヤ
 
 
記事として注目だったのは…
「観るがいい!来日決定緊急企画:MANOWAR」と、
「SPECIAL LIVE REPORT IN JAPAN:ROYAL HUNT」
位だったりする(^_^.)
 
特にROYAL HUNTのLIVEは私も前方で観ていて良かったので、思い出しながら読んでました。
D.C.はお得意の決めポーズw
 
 
 
DISK REVIEW
 
今月も、どちらかと言えば不作だな。
確実に購入するのは、せいぜい2枚位だ(´ε`;)ウーン…
 
まずは初期ブラガ(BLIND GUARDIAN)の再来!ドイツのEVERTALEは手応え十分!確実に買います(1曲紹介済み)。
 
そして、もう1枚は、早くも2ndリリースとなる、TIMO TOLKKI'S AVALON
昨年の1stも良かったですし、最近のトルキは中々良い楽曲を送り出しております。
がっ!あのトルキですから2年続けてとなると不安が過る!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
微妙…かも知れませんね(^_^;)
 
それ以外は様子見と言う事で。
この前紹介した、FREEDOM CALL「Beyond」も、輸入盤アルバムとして紹介されておった。また日本盤は無し…か(ノ∀`)
 
と、言う訳で、6月号の記事はアッサリ終了(笑)
 


 
 
昨今、何かと批判的意見が寄せられる事の多いB!誌。
私も毎月購入しているとは言え、別にB!誌の信者(?)と言う訳ではないです。その点は誤解なきように(・∀・)
実際、見ての通り、
私が読みたい記事なんて殆どないし(爆)
 
B!誌の記事がベテランバンドを中心とした、偏った構成になっているのは事実かと思われます。
確かに新鮮味はゼロだし、最近では写真から何から懐古的な内容ばっかり。
でもまあ、どんな雑誌にも、ターゲットとする層はある訳でして・・・
 
批判されるべき点があれば、批判されて然るべきでしょう。様々が意見が寄せられるのは当然です。
でも中には批判と言うより、寧ろ「B!を買うのが恥ずかしい」とか「HMはダサい」とか、そんなネガキャンとしか思えないような意見(と言うよりただの嘲笑)とかを目にする事が多いんですよね。
 
果たして、そんなマイナスイメージだけを強調しようとする行為に、一体何の意味があるのでしょうか?
本当にHM/HRという音楽が発展して欲しいと願うのならば、その観点から批判すべき所は批判すべきです。でも、ただネガティブな印象だけを植え付けようとする行為については全く理解できません。
 
HR/HMにも様々なジャンルがあり、人それぞれの好き嫌いはあって当然です。
B!誌で多く取り上げられるようなバンドが自分は好みではない…という事も当然あるでしょう。
でも例え雑誌で嫌いなものばかり取り上げられていたとしても、その批判として上記のような程度の事しか言えないのでは、それの方が
私的には余程ダサくて恥ずかしい行為だと感じます。

HR/HMに限らず、本当に音楽が好きな者であるならば、決してそんな事は言わないはずです!
別に○○は嫌い…と言っても構いませんが、そのファンまで見下したり嘲笑したりするような行為は控えて頂きたいものです。
興味がなければ、黙っていればいいだけの事です。
 
大体、私が主食とするようなバンドが雑誌で大きく取り上げられる事なんて、例えばHELLOWEENのように比較的有名なバンドでもない限り、有り得ませんぜ(笑)
それで私がいちいち不満を述べていたら切りがありませんがな(´・ω・`)
 
 
 
あれ?後半はとても私の記事とは思えない内容になっちまったな(゚∀゚)
ま、いっか(^_^;)
 

開く トラックバック(1)

BURRN!5月号

BURRN!5月号 でっす。
今月は、かなり読み応えあり!
 
まず、毎度 「今月の懐かしい表紙」 は?
 
爆爆爆
 
イメージ 1
 

(ノ∀`)アチャー
一番、出してはいけないものを出してしまったようだw
 
 
騙されるな〜!
今のイングヴェイは、こんなにカッコよくないぞ!www
 
てなわけで…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
巻頭インタビュー記事も当然、YNGWIE MALMSTEENかと思いきや、それを押しのけて(恐らく臨時的に)トップで出て来たのは、アンジェラ・ゴソウ脱退劇が衝撃的だったARCH ENEMY。これについてはまあ、詳細は既に御承知の事かと。
 
んで、毎度イングヴェイの記事は、色んな意味でニヤニヤしながら読む。
特に目新しい事はないのですが、写真が全て過去の物というのがね。(ノ∀`)アチャー
何となく痛いw
 
その他の記事では、やはりGAMMA RAYかな。
UNISONICの方もそろそろ新譜を…と期待されてますが、GAMMA RAYの新譜はかなりUNISONICとの差別化を図ったかのような、徹頭徹尾ヘヴィ・メタルなアルバム。これではマイケル・キスクも歌う事はあるまい(爆)

賛否はあるでしょうが、私的には十分満足な新譜だ。ノノ⌒\ <アーライ!!
 
私的には、参戦したTHOUSAND EYESのLIVEレポ(120ページにちょろっと出ているだけですが)が注目。
GYZEの事にも触れてますし、やはり良いLIVEであったな。疲れたけど(^_^.)
 
その他では、CHTHONICとか(やっぱLIVEは行きたかったす…)、なぜかQANTICEとかの記事が注目。意外とこのバンド、取り上げられてますな。
 
 
 
DISK REVIEW
 
トップに挙げられているのは、EDGUY
さあ、どうしましょう(苦笑)
アルバムを重ねる毎に、興味がなくなっているのだ(爆)
(前作は買ってません^^;)
 
3rdまでの「もろジャーマンでドマイナー」な頃が好みなもんでね。
とは言え、意外と良さげ?
ま、試聴くらいはしておこう(゚∀゚)
 
GAMMA RAYの新譜も、1カ月遅れて紹介されています。
 
4月の大本命は、ANCIENT BARDSで決まり!かな?
 
ラウパ13で観たLOST SOCIETYは…。う〜ん。
あれは、アルバムで聴くよりLIVEで…ってタイプなんですよね〜。つわけで微妙。
 
一番、困っているのが、日本のMINSTRELIX
いや、これ、クサいんですよww
それは分かってるんだが、私は日本語歌詞が苦手でね…(ノ∀`)
 
ん?今月はこんなもんかな?
余り豊作ではないような・・・
 
ま、こんな感じです。
今更感ありあり…ですが、BURRN!の4月号です。
旅行中の暇な時間に読んでたんだけど、そのまま放置してました。(´・ω・)スマソ
 
 
で、今月の懐かしい表紙は?(苦笑)
 
 
イメージ 1
 
ニッキー・シックス(MOTLEY CRUE)ですかな。
もっとも、私はMOTLEY CRUEを聴く機会は全くと言ってよいほどなかったので、別に今月は何とも…(´・ω・)スマソ
 
んで・・・
 
昔から、B!誌は4月号だけ購入して読むという習慣があったのですが、それは「読者人気投票結果発表」があるからなんだな。

もっとも、投票などした事はありませんが(^_^.)
 
しかもっ!近年ではこの結果発表も殆ど目を通さなくなった( ゚д゚)ポカーン
 
だって、ホラ、私って どうせ世間とはズレてるし(爆)

だからこの結果もどうでも良くなっちまった(ノ∀`)
結果発表を見ても、特に何か思うような事もないしな〜(´ε`;)ウーン…

強いて言えば「BRIGHTEST HOPE」に好みのバンドが挙がっており(一押しのTHOUSAND EYES、NAUTILUZ、GYZEの他、LIVEも観たLOST SOCIETY、VOLBEAT等)、また、「LIVE PERFORMANCE IN JAPAN」の1位の挙げられたKISSは確かに楽しかった。
 
それだけ(´・ω・`)

後は見れば見る程、世間(と言うかB!誌の読者層)とのズレを感じる(爆)
 
ですから、私はB!誌の信者じゃない事は明らか(?)なのですが、それでも「B!誌を買いに行くのは恥ずかしい!」とか「ダサい!」などと言う意見を聞くと、何もそんなにメタルに対してネガキャンをしなくても良いのにな・・・とは常々思います。
 
人それぞれ、好きな音楽(私の場合はちょっと変わった?メタルw)を聴いて一体何が悪い?
てなもんで(ー_ー)!!
 
インタビュー記事では、
PRIMAL FEAR
SONATA ARCTICA
IRON SAVIOR
STORMWARRIOR
GWAR ←何で?^^;

あたりを中心に読んでみた。
 
特にSONATA ARCTICAなんですけど、少しは昔の速い曲(特に「Wolf & Raven」)もセトリに戻す意思を見せてくれたようで、これは「原点回帰」を期待させる新譜「Pariah's Child」も今度こそ!という淡い期待も高まったものです。
 
しかし、実際に試聴してみると、どれもこれも私的にはやはり・・・であった(爆)
 
ま、ラウパ14で「Wolf & Raven」をやったら全て許す(笑) ←何この上から目線(゚∀゚)
そうでないと、
また爆睡するぞ!www
 
 
DISK REVIEW
 
トップはSONATA ARCTICAですが、やはり買うしかないか(^_^.)
余り・・・期待・・・してない・・・んだけど(爆)
 
その他、既に
ARMORY
MORNING DWELL
QANTICE
SINBREED

なんてあたりは買ってしまったから、もう今更…ですな(^_^;)
 
シャレでGWARでも…とは一瞬思ったのですがw
あと、何か気になるのがイスラエルのHAMMERCULT
 
ASIAの新譜は、様子見かな〜。
来日公演もあるけど、2年前に観たからまあいいかな?みたいな。
 
以上です。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
SAVIOR
SAVIOR
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索
友だち(11)
  • taro2005pika
  • サトル(MELT4)
  • ニコニコしょーじ
  • ST
  • DORO
  • くぼちゃん
友だち一覧

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事