旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

白菜を定植する

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
8月末に種まきして苗を作っていた白菜ですが畑に定植をしました。

この苗は初期の育成に失敗して徒長してしまいひょろひょろになってしまいました。ひょろひょろなので定植しても傾いてしまい大丈夫か心配です。

白菜の苗はアブラナ科の中でも何か弱々しい感じで活着するまで元気に育つか心配なのですが、一度育ち始めたら一気に大きくなります。なんとか元気に育って欲しいです。

虫対策で防虫ネットもしっかり張ります。



白菜の隣ではこの前に種まきした大根がだいぶ育ってきました。人参が失敗してしまったので大根は何とかうまく作りたいです。

だいぶすずしくなってきました。

秋が近いです。。
 
 

 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

アバター

うちの白菜、定植してから一週間ほどで大きくなりました。
雨が降ったので、良く育つでしょう。

2012/9/21(金) 午後 9:24 もりべえ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事