旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
今年最初の種まきをしました。

普通ならば3月に入ってから種まきをするのですが、ビニールトンネルに不織布も使って早めに種を蒔きました。それから穴あきマルチも使います。

これだけ保温するとこの厳寒期にも野菜の芽が出て育ってくるのが不思議です。

寒さのせいで春先の野菜が無くなってしまうのを防ぐためにこんな方法も使いますが、やはり自然のままに育ているのが一番いいのですけどね。。

今、スーパーなどで出回っているきれいな野菜はこんな作り方の野菜が多いです。



毎日低温と青空の気持ちのいい日が続きます。

寒くても天気がいいととても売れいいです。

休み時間は家の陽あたりのいい縁側でポカポカ、うつらうつらするのが楽しみです。。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いよいよですか、寒くてもこのように手をかけ、育つ野菜は
美味しいでしょう、楽しみですね!

2013/1/27(日) 午前 7:28 [ デザファマ ]

顔アイコン

手間はかかりますがそれなりの効果があるのでやっています。

でも無理やり暖めてつくった野菜の味が薄く感じるのは気のせいではないようです。

自分の野菜がスーパーの野菜に近くなってしまったように感じます。

2013/1/29(火) 午前 1:03 8318(やさいや)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事