旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

玉ねぎの収穫をする

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
畑に残っていた晩生の玉ねぎの収穫をしました。

この畑の玉ねぎは何を作っても良くできないこの畑のご多分に漏れずあまり出来が良くないです。

もともと苗もあまりよくなかったのですが、他の畑の方が太った玉ねぎができました。


となりでは長ネギがトウダチしてネギ坊主が熟しています。

長ネギの黒い種ができているので収穫して秋に蒔こうと思います。

長ネギの種はF1(一代交配)でないので採った種が使えます。


種代節約のためには種の自給が大切ですね。

色々種取りしてみようと思います。。


しかし雨の降らない日が続いています。

今年は空梅雨でしょうか。

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

うちは来週収穫の予定です。
今度の台風でまとまった雨が降るといいですね。

2013/6/10(月) 午後 9:09 もりべえ 返信する

顔アイコン

やっと雨が降りましたがちょぼちょぼです。もっと降って欲しいところです。。

2013/6/12(水) 午後 11:37 8318(やさいや) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事