旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

ジャガイモを掘る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やや予定より遅れているのですがジャガイモを掘っています。

ジャガイモは春の遅霜でだいぶダメージを受けましたが、畑を3箇所に分散しておいたおかげでそこそこの収穫ができました。備えあれば憂いなしです。


今日掘ったのはレッドアンデスとデジマ、ニシユタカです。

どちらも秋ジャガに使える品種でして、今年はかなり大きなゴロゴロとしたイモが採れました。

秋ジャガ植えは8月中旬の予定です。もうすぐですね。しっかり休眠させないと。。

でもレッドアンデスはもう芽が出てきてます。

すごいですねー。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今年はじゃがいも良さそうですね、良かったですね!

2013/7/17(水) 午前 9:33 [ デザファマ ] 返信する

顔アイコン

ジャガイモは土寄せと掘るのが大変なのであまり採れないとガクッときます。去年は失敗してほとんど採れずに畑に頭が埋まるほどガクッときました。苦労が報われると嬉しいです。

2013/7/18(木) 午前 0:43 8318(やさいや) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事