旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

白菜の定植が終わる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
今日は白菜の苗の定植をしました。

白菜は8月中旬から末にかけて種まきをして育苗していました。毎日水をやらないとならないので結構手間がかかるのですが、やっと手を離れて安心しました。

まだ、ちょっと苗が小さいのですがなんとなく苗の色があせて元気がないので早めに畑に植えました。畑に植えると大地の力によってどんどん苗は大ききなります。やはり大地はすごいです。


植えた苗は防虫ネットを掛け、しばらくは遮光ネットもかけておきます。

このくらいの苗は強い太陽に当たると今みたいに畑が乾燥していると一気に枯れてしまいます。

早く活着してどんどん大きくなって欲しいです。


9月上旬に定植したレタスもだいぶ大きくなってきました。。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ハイサイ、すばらしい畑、お手入れがいいですね、野菜も喜びますね!

2013/9/25(水) 午前 8:27 [ デザファマ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事