旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

葉物の最終種まき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今シーズン最後の葉物の種まきを終えました。

葉物は8月末から数えて10回目の種まきでした。

もうかなり気温が低いので今の時期に蒔けるのはほうれん草と小松菜くらいです。

秋冬、そして早春向けの種まきはえんどう豆以外は終了してやっと落ち着きました。そういえばソラマメの定植も残っていました。玉ねぎの定植も。

あと大きな仕事といえばサツマイモと里芋の収穫と保存、小麦の種まきくらいでしょうか。。

今年も色々と忙しかったのですが忙しい時期はあと1ヶ月くらいです。


ニンニクも芽が出てきました。ニンニクの生長は早いです。

長ネギもだいぶたくましくなってきました。冬の主力の野菜になりそうです。

白菜もだいぶ巻いてきました。そろそろ玉になりそうです。


天気が悪い日々が続いていましたが今日はとてもいい天気でした。冬晴れのようです。気温も低くなりました。早く薪ストーブの準備をしないとなりません。

結構まだまだ忙しいですね。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事