旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

全体表示

[ リスト ]

大根の収穫と保存

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

少し前に大根を収穫して土に埋めて保存しました。

大根は冬の間に土から出ている部分が繰り返し凍って溶けてを繰り返して傷んでしまいます。だから一度に収穫して土に埋めてしまい冬の間に少しづつ掘り出しながら出荷をします。

かなりの量の大根を一気に収穫して土に埋めるのは結構な重労働になります。農業で体力的にきついのは土を掘ったり埋めたりすることです。でもきちんと埋めておかないと冬の間の野菜が無くなってしまうので手を抜けません。

今年は11月が暖かったので生長しすぎのものも有りました全体としてはいい出来です。

大根はしばらく土のベットの中でヌクヌクとお眠りです。

良く育ってくれた大根にお礼を言いたいです。。


夏に収穫してから放っておいたカボチャの蔓にバターナッツがなっていました。全くの放任だったのに良くできています。バターナッツは不思議なカボチャですね。


夕日がきれいな日でした。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事