旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

霜で白菜がやられてしまうのでハチマキをしました。

運動会で頭に巻くハチマキと同じで、白菜の頭(?)にハチマキをします。これで寒気が上から入らなくなり中身が傷みにくくなります。

今年の白菜はキャベツと同様で巻きが甘いです。まだ結球してないのも多いです。暑さと乾燥のせいでしょか。虫のせいもあります。

せめてうまく出来ている白菜は寒さから守りたいので一生懸命鉢巻きしてます。畑にハチマキを巻いた白菜がたくさん並んでいると何か笑ってしまいます。何かのゆるキャラのようです。

ハチマキだけでは今年の寒さは危ないので不織布を掛けて更にかけてあった防虫ネットもかぶせました。
これダメならお手上げです。

でももっと寒くなったら収穫して納屋などに保管する予定です。


そろそろ大根もしばれて来るので土に埋めて保管しないとならないですね。。

まだ忙しいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事