旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

白菜の鉢巻をする

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

12月に入り一気に寒くなりました。

そこで早速白菜の鉢巻をしました。鉢巻は白菜の周囲の葉っぱを上でまとめて縛って中身が寒さで傷まないようにする工夫です。人間が頭に鉢巻をしているように見えるのでこういいます。

畑の白菜が皆鉢巻をしている姿はユーモラスでかわいい感じがします。

これでしばらくは白菜も傷まないで済みそうですが本格的に寒くなるとやはり凍って傷んでしまいます。

今年の冬は比較的に寒さが弱いらしいのですが冬は野菜が傷みやすいので大変です。


カブがよく出来ました。紫色の部分と白い部分との境目がきれいです。

今のカブはまだ寒さで傷んでいないので見た目にもうつくしいですね。。


畑の隣に取り残された柿がなっていました。オレンジ色が青空に映えます。

そして庭の紅葉などが紅葉してとてもきれいです。

今の時期はどんどん寒くなるので体にもきついのですが景色はきれいですね。

毎日乾燥した晴れが続いて欲しいです。。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事