旬野菜_野良人(のらびと)

美しいより美味しい野菜、安いより安全な野菜を作りたい。

ウリ科やさい

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今更ながらスイカ自慢

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今更なのですが今年の夏に採れたスイカを紹介します。


今年はスイカは当たり年でした。ちなみにカボチャもたくさん採れました。

スイカは毎年一番大きなものから種取して育てているのですが5年目くらいでここまで大きくなりました。


直径は30センチ近くて重さは10キロ以上です。

ここまで大きいと食べるのがもったいないのでまだ飾ってあります。


来年はもっと大きくなるのでしょうか。

楽しみです。。

カボチャが採れた

イメージ 1

イメージ 2

カボチャが採れました。

今年のカボチャはなかなかの豊作です。

色々な種類を育てていたので形も色も様々です。

特にオレンジ色のカボチャが鮮やかできれいですね。白いものやはりきれいです。

まだ暑くなる前に収穫したので焼けている部分もほとんどないです。

まだ結構な数が畑に残っているのですがこれだけのカボチャをどこに保存するのかが頭の痛いところです。


それから大豆の除草と土寄せをしました。

今年のダイスはきちんと芽が出ました。

となりではサツマイモがだいぶツルを伸ばしています。こちらも今のところ順調です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は大豆の種を蒔きました。ほぼ予定通りです。

大豆は種まきの時期が大切で7月の1週目くらいが適切な時期です。

小麦を収穫した後に大豆を蒔きました。


その両側にはカボチャとサツマイモが育ってきています。

カボチャは黄色い実が大きくなっています。収穫はもう少し先でしょう。

サツマイモは6月に植えたものがだいぶツルを伸ばしてきました。

こちらも雑草に負けないように暑い夏を乗り越えたいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カボチャは7月末くらいから収穫しているのですが今日はカボチャの後片付けをしました。

繁っていた葉っぱを刈っていくとカボチャがたくさん隠れていました。

広い集めていくとかなりの数になりました。軽トラに積んでみると荷台にいっぱいになりました。

こんなにたくさんのカボチャが残っているとは思わなかったので得した気分です。

なお、スイカが3個だけ紛れ込んでいます。。



やはりたくさん採れたスイカを家の廊下に置いているのですが、何かこっちを皆に見られているような不思議な気分です。

食べ切れるでしょうか。。

巨大スイカが採れる

イメージ 1

イメージ 2

大きなスイカが採れました。

過去最高の大きさのスイカです。

比較のために手袋を上に載せたのですが手袋が小さく見えます。

持ってみると両手でも重くて落としそうになるほどです。

今年はスイカが豊作なのですが畑にこんな大きなスイカが転がってるなんで信じられませんでした。

中身がきちんとしているか興味深いです。

やはりスが入っているのでしょうか。。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事