稲葉のパズル談話室

小銭ウォッチャー稲葉直貴の、東京に行ってピクルスを抜くブログ

全体表示

[ リスト ]

ノズルバトン

◆最近思う【ノズル】

ノズルって良い響きですよね。
バルブも好きですけど、どっちか選べと言われたら
やっぱりノズルの方が好きです。

ノズルの特筆すべき特徴と言ったら、なんと言っても
「ノズ」で始まる単語があまりないところですね。

ノズ友って言ったら、「ああ、ノズル友達ね。」って
すぐわかってもらえますけど、バル友からバルブ友達を
連想するのは、ちょっと厳しいんじゃないかと思います。


◆この【ノズル】には感動!!!!

友達と話をしていて、私が「土偶」というフレーズを口にした
ときのことです。何をどう間違ってそんなことになったのか
想像を絶しますが、「ノズル?」と聞き直されました。

友人は、どうやら「土偶」と「ノズル」を聞き間違えたようです。
これには「聞き間違え三段」の私も感動しましたね。


◆直感的【ノズル】
TNSSTCユニジェットノズル

…すみません。質問の意味がよくわかりません。


◆好きな【ノズル】

今はノズルのことが好きなんですけど、
ノズルのどこが好きなのかと言われると困りますね。

「連続する頻度の低い文字列で構成されてる」とか
「どの部位を指してるのかいまいちハッキリしない」など、
ノズルの魅力を上げ連ねることはできます。

でも、どれも本当の答えではないような気がしますね。

いい加減な答えと思われるかもしれませんが、
「最初に出会ったのがノズルだから」
というのがなんとなく一番近い気がします。

でも、それで良いんじゃないでしょうか。
ノズルを好きになることに理由なんていらないと思います。

ノズルより先にバルブと出会っていたら…
私の人生は今とは違ったものになっていたかもしれませんね。


◆こんな【ノズル】は嫌だ!

「ノ・ズ・ル」の響きが気に入っているので、
他の名前に変わってしまったら嫌ですね。タオルとか。
シェークスピアになぞらえて言うなれば、

「我々がノズルと呼んでいるものは、

 他の名前で呼ばれたときに

 その薔薇色を失う。」

…こんなことで無駄に何行も使ってしまいました。


◆この世に【ノズル】がなかったら・・・

真面目に考えたら産業界は大打撃を受けると思います。

それでも、ノズルがなくなったところであまり変わり映えしない
世の中だと思わせるところが、やはりノズルの凄いところですね。

さすがノズル!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこに シビれるあこがれるゥ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事