アトモス部屋

ばたばたしていて、レス、訪問遅れてすみません。

全体表示

[ リスト ]


【ファイルG65】 2009.02.22 オバマ米国大統領って黒人奴隷の子孫じゃないんだね?!

 オバマ大統領って、「アフリカ系アメリカ人」って言われているから、私はてっきりアフリカから強制連行されてきた黒人奴隷の子孫だと思っていました。

 オバマ大統の実父のバラク・オバマ・シニア(Barack Obama, Sr.)(1936年 - 1982年)さんはケニアのニャンゴマ・コゲロ出身(生まれはニャンザ州ラチュオニョ県Kanyadhiang村)のルオ族で、ケニアからアメリカにやってきたエリート留学生です。

 母親はカンザス州出身の白人(スウェーデン系移民)、アン・ダナム(1995年没)さんです。

 2人はハワイ大学で出会い、1961年2月2日に周囲の反対を押し切って結婚したそうです。

 その後離婚し、実父はケニアへ帰国し、政府のエコノミストとなりました。

 やっぱりオバマ大統領の実父は、ケニアのエリートではないですか!

 オバマ少年は、ハワイにおいて白人の母親と母方の祖父母(共に白人)によって育てられたそうです。


 その辺のところを日本のマスコミはあいまいにして、「アフリカ系アメリカ人」ってしきりに喧伝していますが、こういう出自をみると、本当にオバマ大統領は「いわゆる黒人」ではない「アフリカ系アメリカ人」としか言いようがないことが分かります。

 こういうことが知らされないと、アフリカから奴隷としてつれてこられた「黒人」の子孫を「アフリカ系アメリカ人」って言い換えた差別語狩りだって勘違いします。

 私は実際こういう勘違いをしていました。

 アメリカ人は、アフリカからアメリカに連れてこられた奴隷の子孫の「いわゆる黒人」とケニアからやってきた留学生って同じ感覚でみているのでしょうか?

 日本のマスコミはそういうことをちゃんと報道すべきではないですか?


 それにしても日本のマスコミ、特にNHKのオバマ大統領の持ち上げ方は気味が悪いですね。

 まるでオバマ大統領を持ち上げることが自分は人種的な偏見がないってことを自慢しているかのようです。

 別に日本人は黒人に偏見なんて持ってませんよ。

 白人も黒人も「外人」なんです。

 だから、ちび黒サンボなんかも、みんな好きだったんです。

 それを偉そうに「差別だ」って狩ったのは左翼のマスコミでしょ?

 アメリカは自由な国だって何考えているんでしょう。こういうのをマッチポンプって言うんですよ。

 黒人奴隷の子孫や日系やネイティヴのアメリカ大統領はこれからもずっと出てきませんよ。

 それにしても、年間3万人も自殺者が出てるのに、マスコミは日本の労働条件の酷さを糾弾しませんね。

 そもそもスポンサーやマスコミ自体が、社員や下請けに過酷な労働を強いているからです。


 オバマ大統領の人気って庶民派青年宰相田中角栄氏の登場時に似てますね。

 私は暗殺よりも、手のひらを返したような没落の方を懸念してるんですけどね。

 
 きっとその時は自分が持ち上げたことをケロッと忘れて悪し様に批判するんでしょうね。

 そもそも、オバマ大統領って、広島長崎に原爆落したトルーマン大統領と同じ民主党でしょ?ろくなもんじゃありませんよ。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

私はまだオバマ大統領の真意がよく分かっていません。
彼の身柄の背景がアフリカからつれてこられた黒人ではない事が分かってもどうということはないです。
それより、彼が、世界に対して何を発信しようとしているのか、日本とはどんな関係を築こうとしているのか、その辺を、今後も注意深く見届けて行きたいと思っています。
ただ、今の日本の新聞やTVのニュースを、どのくらい信じたらよいのかよく分からないところがあります。

2009/2/22(日) 午後 8:56 [ afuro_tomato ]

トマトさん、そうですね。
アメリカ人やマスコミは大騒ぎしていますが、日本人にとってアフリカ系か奴隷黒人の末裔か白人か、それともケネディーのようなアイルランド系かなんてどうでもいいんですよ。これはアメリカ国内の事情ですからね。NHKの有働キャスターなんて、おおはしゃぎしてましたけど・・・。

それをアメリカ人と一緒になってどうして黒人黒人と騒がなきゃなんないのか私には理解できないんです。日本人にとってアメリカっていうのは、サルトルが言ったように白人じゃなくて黄色人種だからこそドイツ人に対して用いることができなかったであろう原爆を人体実験のため投下したっていうことですからね。

大統領が誰に代わろうとも、アメリカにとって日本は金をむしりとるための植民地であり続けることだけは確かだと思います。アメリカの国債なんて、日本はドル建てで押し付けられてますからね。

2009/2/22(日) 午後 9:18 眼とろん星人

顔アイコン

オバマ大統領を紹介する時、出自を「アフリカ系アメリカ人」と強調するので
私もてっきり黒人奴隷の子孫だと思い込んでいました。
「ルーツ」を初めて読んだ時の衝撃は今も忘れられませんから。
確かに日本人は、黒人に対して何の偏見も持っていないと思います。
政治のことはよくわかりませんが、
アメリカがくしゃみすると日本は風邪を引くという例え、
今も図式は同じですよね。

2009/2/23(月) 午前 0:03 りりぃ

母親は白人というのは、知っていたのですが・・・・・・。
そうやって考えていくと、アメリカでの人種差別の
根深さと、日本の報道の曖昧さを感じます。
日本人はイエローと言って、かなり軽蔑されていたそうですね。
外国で暮らす日本人から聞きましたが、
昔、相当ご近所からも差別を受けたそうです。
WASPは過去といいますが・・・どうでしょう?
人種差別がなくなったみたいな、報道に踊らされていたら
ダメですね。
ポチ☆

2009/2/23(月) 午後 3:37 [ もねもね☆ ]

りりぃさん、オバマ大統領はクンタ・キンテさんとは全く関係ないんですよね。
本当にびっくりしました。
日本人は黒人と同じ有色人種ですからね。ジェロ君の演歌は大人気ですしね。
多分世界一人種差別をするのは韓国人です。ロス暴動はロドニー・キング事件のロス市警警官に対して無罪評決が原因と言われていますが、実質的には韓国人店主による黒人少女(ラターシャ・ハーリンズ)射殺事件等の韓国人による黒人差別が大きかったようです。暴動の目標が韓国人だったことはこのことを証明しています。
オバマ大統領はどうやら自国の不況のつけを日本に押し付けてくるみたいです。それには有色人種のオバマ大統領がうってつけだということないんでしょうね。
日本人は私も区踏めて人種差別のなんたるかについて実感がわきません。ですから、この問題は慎重にあつかわなければ、とんでもないことになると思います。
日本のマスコミは能天気すぎますね。

2009/2/24(火) 午後 8:19 眼とろん星人

もねもね☆さん、お母さんは白人ですし、お父さんは黒人と言うよりケニアのエリートで、本人はプロテスタントです。アイルランド系でカトリックのケネディと比べたら、オバマ大統領の方がWASPに近いんですよね。
日本人に対する人種差別は健在で、いなかでは全く変わっていません。
日本の報道は、そういう事実を覆い隠しておきながら、差別でもないなんでもない言葉を差別語として狩ります。GHQ時代からの売国報道はいまだに続いています。自分の頭で考えないとしょうがありませんね。ポチありがとうございます。

2009/2/24(火) 午後 8:24 眼とろん星人

たまたま、この前、ルーツのDVDを見て懐かしいね、って話しながらもこういう歴史の中からも大統領が出るなんてやっぱりアメリカってすごいん〜って勘違いしてたわ・・・全然、違うじゃん!そうね、白も黒も黄色もないもんね。日本人以外は外人だもんね・・・アメリカの黒人もそれちゃんと知ってるんだよね??でも、それでも、肌が黒いから大賛成なのかな・・・うん、絶対に原住民からとか拉致されて奴隷にされてきた黒人からの大統領はないだろうね・・・・凸!

2009/2/25(水) 午後 10:55 むにゅ

むにゅさん、ルーツは日米で大ブームでしたね。アメリカではどっちかというと自分の祖先探しが流行ったみたいですけどね。だから、私も鎖でつながれて船倉に押し込まれた祖先は喜んでるだろうなって勝手に想像して感激してたんですよ。
実際はただ半分色がついてるっていう程度なんですね。
オバマ大統領は北欧系の背が高くてスマートな体型ですし、ハンサムですからね。
アメリカ人はそれでも進歩だって考えているんですかね。
どうせ担ぎ上げた連中はウォールストリートの連中に決まっているから、黒人だからリベラルだろうって期待したら、裏切られると思いますよ。ポチありがとうございます。

2009/2/26(木) 午後 7:52 眼とろん星人

>それにしても日本のマスコミ、特にNHKのオバマ大統領の持ち上げ方は気味が悪いですね。

には、同感です!!やっとその意見にめぐりあえました。

今、コレに限らず、マスコミの煽動による、政治家の好き嫌いにおおかたの人は、ノセられてる気がします。

オバマさんの事は、まだ冷静に見ています。私は常に「政治家のウラの人脈」に興味があるので、そのうちオバマさんについても資料を手に入れようと思ってはいますが・・・そのうち。どっちみち、「ウラの人脈」資料は、大手のマスコミ情報からは手に入らないものと決まっています。でも、そのうち、勇気ある人、情報を握っている人が本を出版するはずだと。もう出ている気もしますが。

オバマさん、イラクから撤退したのはいいですけど、どっちみち、イスラエルのパレスチナ人大虐殺は支持してるわけですし、アフガニスタンへの派兵は強化したわけですし・・。

私の常識から考えて、財バツの役に立たなくなったら、大統領はクビになるはずと思っています。逆にいうと、財バツが納得するだけの「仕事」(戦争など)の約束が出来たから、大統領になれたと思います。

2009/2/27(金) 午後 7:18 [ カール(カヲル32) ]

このあたりの仕組みは、小泉さんも同じと思います。小沢さんも同じ。世界財閥の役に立つ人は、マスコミに引き立ててもらえる・・というのが現代世界の仕組みと心得ています。

2009/2/27(金) 午後 7:18 [ カール(カヲル32) ]

KAORUさん、そうですよね。オバマ少年がハーレム育ちで、靴磨きとかしてたんなら、それはそれで凄いけど、両親とも秀才で、白人として育てられたんですからね。それにアフリカ系って言っても、それはアメリカの事情なのであって、日本人にとってはそれほど切実な問題でもないのに、どうしてそんなに大げさに興奮するんだろう?って不思議でたまりません。日本人には拉致被害者や竹島、尖閣諸島、北方領土、チベット問題の方が切実なはずなのに。

ケネディーだって、マフィアとのつながりとかが取りざたされていましたしね。
パレスチナ問題はユダヤ資本と石油がらみじゃなけりゃあんなに悲惨なことになるはずがないんですよね。宗教も絡んでいるし。
民主党は自由の為に戦う党ですからね。ベトナム戦争を起こしたケネディーも民主党ですね。

2009/2/27(金) 午後 8:56 眼とろん星人

それから、小泉内閣は、日本をアメリカに売り飛ばした内閣として、後世ずっと語り継がれるでしょう。日本の社会の仕組みを徹底的にアメリカがたかりやすく変革したんですから。オバマ大統領はアメリカの国債を日本に押し付けようと、真っ先に麻生総理に話しをしたんですから、彼の対日戦略はみえみえですね。国際金融資本(資金資本)の一人勝ちに協力するだけですね。

2009/2/27(金) 午後 9:02 眼とろん星人

要するに・・「マスコミが持ち上げる政治家は、欧米財閥の手下みたいなもの」と思って間違いないと思っています、日本においても。

「支持率さがった。やめろ。」とギャーピーうるさいところを見ると、小沢さんはよほど、日本をアメリカに売り渡す誓いを立ててるんだなと思わざるをえませんが・・。

そう思ってる日本人は、何ぱーせんとでしょうか?

多分、わたしたちは少しでもマスコミと違う情報を発信するべきなのかもしれませんね。特に政治に関しては。

あまり目立つとマスコミにつぶされるのはわかっていますが。

皆、あまりにもマスコミを信じすぎと思います。どうすればいいでしょうね?

2009/3/1(日) 午前 0:23 [ カール(カヲル32) ]

KAORUさん、マスコミは所詮商売ですからね。正しい記事を書いても編集で潰されますしね。まともな人は中途退社しているようです。

大学出て、すぐに忙しい仕事の中で似たような考えに染まるわけですからね。私は郵政民営化なんて、馬鹿げていると思います。

とうの昔に総理大臣を辞めた人の発言をどうしてあそこまでフレームアップしなければならないのか分かりません。

少なくともネット利用者はマスコミに懐疑的な人が多いと思います。ここまで失業者が増えれば、一般の人もみんなおかしいと思ってきているのではないかな?

2009/3/1(日) 午後 7:26 眼とろん星人

ホント、商売だから、お金をくれる方向にひたすらなびくわけですよね。

庶民はマスコミにとってはお金(や生命)を搾り取れる相手なんだと思います。

マスコミがいうことを聞くのは、大財バツだけだと思っています。それも外国の大財バツです。

2009/3/1(日) 午後 11:22 [ カール(カヲル32) ]

KAORUさん、そうなんですよね。
例えば、以前はテレビでサラ金=高利貸しのCMは流さないっていう不文律があったらしいんですけど、今はそういうCMばっかりですよね。
サラ金には銀行が資金を貸していて、自分の手を汚さずに儲けています。日本の企業は負け続けですね。

2009/3/3(火) 午後 8:14 眼とろん星人


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事