ここから本文です

(続)めっちゃおもろい温泉

おもろい温泉カレンダー予約受付中

書庫全体表示

記事検索
検索

全253ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆さん、まだ書ける!みたいです♪
イメージ 2
昨日はおそらく日本一安い串カツを食べてきました。またぷらすの方に記事を書きたいと思います。ところで、更新終了したはずのヤフーブログがまだ書ける!って聞いて早速またまた更新しちゃいました!ということで、今日のぷらすの記事は・・・
イメージ 1
 巨大蟹の看板がどドーン!こんなに大きな蟹食べてみたいなぁ(笑)一応カニのポーズです(汗)
イメージ 11
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ(文字をクリック)]
↑この度ブログ村登録してみました。
皆さまヤフーのブログの更新も今日でおしまい。で、おもろい温泉のブログもホントにこれが最後です。
最後にふさわしい記事を今日の為にリニューアルしてみました。
今後もヤフーでの良かった記事はぷらすの方でりにゅーあるアップしたいと思いますので新しい記事に合わせて是非、ご覧くださいね!
イメージ 1
ユンボのおじさんが、
「ワシ、見てもええか?〜」
って言いました。
「どうぞ見てくださいね〜」って言うと、
ユンボのおじさん、
「おもろいなぁ。ええなぁ〜」
って喜んでくれました(笑)
皆さま今まで応援、本当にありがとうございました。
今後はおもろい温泉ぷらすでお会いしましょう♪
大好き
イメージ 11
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ(文字をクリック)]
↑この度ブログ村登録してみました。
とうとう今日でヤフーの更新もおしまいです。野湯が大好きで今までいろんな野湯、色んな浴槽に入ってきました。最後だから記念になるようなおもろい写真を集めてみましたが、この写真以外にも数えきれないほど素敵な野湯や温泉に入ってきました。
ユンボのおじさん、湯をぶっかけてくださったローリーのおじさん、手押し車?一輪車?を貸してくださった方、協力してくれた湯友、あとこのヤフーを見てコメントを下さり励ましてくださった皆さまの応援があったからこそおもろいは素晴らしい体験や経験ができました!
イメージ 12
無色澄明のお湯からはタマゴ臭とタマゴ味がはっきりと感じられました。
ちなみにPhは9.8もあるそうです。
ホースから注がれるお湯の量はこんなにもドバドバです。
これぞ源泉掛け流しですよねっ!
浴槽のお湯は1分位で全て入れ替わってしまっていると思います。
でも、温度は28.0℃しかなくはっきり言ってヌルイのですが
大量のお湯をこんな風に浴びて、幸せな気持ちでいっぱいの私です♪
イメージ 2
浴槽には白い湯の花が舞っていました。無色透明のお湯は
柔くてさらりとしていて、泡付きがあります。そして、ほんのり硫黄の
香り。温度は35度のぬる湯でしたが気温が高かったので問題なかったです。
イメージ 13
ここ野菜洗いなどで地元の方が使ってらっしゃるお湯なんですけど、
野菜を洗い終わったばかりのお父さんに撮影許可を頂きましたところ
「野菜洗ったばっかりでお湯が汚れててごめんな〜」
なんて逆に言って頂き、恐縮しました。
流石に浸かるのは足だけにさせていただいて大根洗いのお手伝い!?
みたいなことをさせて頂きました(笑)
ちなみに温度は36.2度でした。
イメージ 1
ひっそりと竹林に湧き続ける温泉。
いつかこの温泉が役に立つときが来ますように・・・
イメージ 5
川を掘るとお湯が出てきます。どこを掘るといいかはすぐに分かります。
誰も居ない、静かな川の温泉。
濃い重曹泉みたいで、温泉の湧き出し口は特にヌルすべです。
実測PHは7.8でした。ここはお湯も、ロケーションも最高!です
イメージ 6
この浴槽、めっちゃ素敵でしょ
硫黄臭たっぷりの船坂の温泉を
薄めることなしに100%源泉で沸かしてみました♪
イメージ 9
こちらは有名な野湯なんですが立派な湯船もなく、
ただ湯口にステンレス流し台が置いてあるだけです。
(岩鼻温泉ステンレス流し台の湯)
辺りは硫黄の匂いが漂っています。温度は35.5度
飲んでみるとうっすらと玉子味がしました。イメージ 3
ご親戚の方に断って、外の垂れ流しで撮影のみさせていただきました。まるでマンホールに入ってるみたいですね!
イメージ 10
お湯がまるでドレスのようですね!
こっちから出てるときは、源泉そのままが垂れ流されてるそうです。
イメージ 11
ここ、ひっそりと目立ちにくい場所にあって結構穴場です♪
おとうさん、今夜はここでゆっくり浸かってみてはどうでしょうか?
謎のコンクリートの塔からドバドバ源泉が出てるだなんて
めっちゃおもろいです♪
イメージ 8
手押し車?一輪車?です
ザッバ〜お湯が溢れます。
イメージ 14
たまたま知り合ったローリーのおじさんに源泉の残り湯を掛けてもらってる写真です。
モザイク越しからでも分かるでしょ?この満面の笑みが♪
わ〜スゴイ!スゴイ!!気持ちいい〜♪ヌルヌルやわ〜
なぜか、ローリーのおじさんも笑ってます。
浴び終えると、「ありかとうありがとうありがとうと言うおもろいに、
「こちらこそ、ええもん見せてくれてありがとう」ってゆ~て頂きました(笑)
イメージ 4
落ちていたユンボのバケットに入って入浴しました!
イメージ 7
熱すぎるそのお湯は、移動時間1時間で適温になっていました。
そう、ユンボのバケットにお湯を入れて入浴しちゃおうという企画でした♪
今日はあともう1回更新したいと思いますので宜しくお願い致します。
皆さまおはようございます。大阪の今日のお天気は☂
ヤフーのブログもとうとう明日でおしまいです。
明日は何か思い出の記事を書かなくちゃって思ってます。
ということで今日のおもろい温泉ぷらすの記事は・・・
イメージ 1
ここからは撮影会です📷今回、いつものおもろい専属のカメラマンさんとカメラマン見習い、それと今回特別にお招きしたプロのカメラマンさんの写真を混ぜてアップしています。どの写真が誰が写したものなのかは見る人が見れば分かるとは思いますが内緒です。
イメージ 11
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ(文字をクリック)]
↑この度ブログ村登録してみました。
卓上カレンダーの表紙は9割くらい完成しましたので記事にしてみました!
イメージ 1
で、思い出いっぱいの鹿児島をこんな風に1枚の写真に閉じ込めてこんな風に表紙をアレンジしてみました!
西郷さんの衣装は持参したんですよ。おもろいもトナカイに変身してみました。愛犬つんもベルの首輪を付けて西郷さんに寄り添ってて、とてもいい表紙になりました!
ここから、少しだけ手を加えて完成させていと思います。卓上カレンダーはあんまり冊数を刷りませんので是非9月末にご予約くださいね!
イメージ 11
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ(文字をクリック)]
↑この度ブログ村登録してみました。

全253ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事