くわの館(*^ ^*)

秘密保護法案の意図が気になるところです

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

集中できない子供

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170311-00009236-jprime-soci&p=2

「震災の影響か、小学生の集中力がない。震災前と違って、長時間書いていられないし、枚数も書けない。すぐに疲れる。自宅が残ったかどうかが問題ではなく、長期の仮設暮らしが要因ではないか」

この記事を読んでほしい
放射能に汚染された地域の子供に見られる症状じゃないかまさに
チェルノブイリの近くの子供たちにも見られる症状
ベラルーシの子供たちにも同じような兆候があった

つくば
 
神奈川茨城福島福井などまとめグラフ
 
福島県立医科大学内
 
茨城テレメータ
 
全国の放射能一覧
 
福一周辺
 
 
強震モニタ
伊那の谷から古代が見える(風向きがわかりやすいサイトさんです)
福島周辺風向きマップ
yahooの地震速報
 
 
今日なんとも嫌な感じの地震がありましたが
北海道大学の地震火山研究観測センター森谷武男氏が
2011年12月から2012年1月にかけて再びM9クラスの地震が発生する可能性があると警告しているみたいです。
森谷氏自体のHPの方は関連記事は見れないように現在なってるようですが
念のためお気を付け下さい。
 
こちらはVHF電磁波の地震エコー観測からの見解のようです。
3/11の地震も89.9MHzのチャンネルに地震エコーが2010年6月27日から観測され始めたようです。
無線機をお持ちの方は判るのかな?と思いましたが音声になってないらしいので
専門の機器が無いと判らないのでしょうか?
これによって予知ができるようになるとすると今までより予知らしい予知ができそうですが。。
 
この記事は年末から目にしてましたが今日の地震で思い出し
貼り付けることにしました。
もしM9クラスが関東を襲うと福島第一原発は恐ろしいことになるの可能性が高いです。
そして第二原発も。。。
今日ので何事も起こらなければ一番いいですが用心はしていた方がいいかもしれません。
 

気持ちわるい地震

変な揺れでしたねー
鳥島370km地下震源ということですが。。
強震モニタとフクイチ
 経済産業省原子力安全・保安院は31日、全国54原発すべての原子炉の温度などを監視するシステムに不具合が起き、24時間以上にわたってデータを表示できなくなるトラブルがあったと発表した。すでに復旧しているが、保安院は1日以上、公表していなかった。
 保安院によると、トラブルがあったのは、原子炉格納容器の温度や圧力、周辺の放射線量などのデータをリアルタイムで監視する「ERSS」と呼ばれるシステム。事故の進展の予測や放射性物質の拡散を予測する「SPEEDI」などにもデータが使われる。
 30日午後0時半ごろ、志賀原発(石川県志賀町)の保安検査官が、システム端末の画面にデータが表示されていないことに気付いた。その後、すべての原発で同様のトラブルがあることが判明した。
 保安院とERSSを管理する原子力安全基盤機構(JNES)が原因を調べたところ、原発からデータを集めて管理し、画面に表示するソフトウエアに不具合があったという。システムは31日午後2時半ごろ、復旧した。保安院は1日以上にわたって公表が遅れたことについて「原発施設のトラブルではなかったので、復旧を優先した。年末で気のゆるみがあった」と釈明している。
 
**********************************************************
 
これかなりな大事だと思うんですが
たるみというか自発的ミスならまだマシですがシステム外から乗っ取られてこれだと怖いですよね。
原発を狙ったサイバーテロが事故当時もあり邪魔されたという話ですから
これがサイバーテロによるものではない確証もないわけで。。。
本当にさっさと全炉廃炉にして原発からは手を引きましょう。。。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事