|
全然書けていません。
というのも職場が変わって、仕事を覚え対応するのに精一杯。
何度かブログ画面を前にして書こうと試みましたが、なかなか文章や思いがまとまらず、途中で断念したことしばしば。
仕事
2ヶ月が経過。比較的仕事も覚え出し、毎日の中で何をすればいいのかということは覚えた様子。
でも、まだなかなかその業務作業を越えた中での判断やとっさの問題への対応にはスムーズに対処できない。
周りからの要求がきついというか、自分の甘えかも知れないがいい意味での「信頼感の無さ」が自分へ無いように思う。なんかたった2ヶ月しか経っていない、しかもこの業界での仕事をまったく経験したことが無い奴へ、今現在要求したいとしていることが高すぎるような気がするのだが・・・
いい意味での信頼感の無さというのは「とりあえず2ヶ月ぐらいならこんなもんだろう」的な感覚が無いというか、たった2ヶ月の奴にそこまで求めるの?みたいなことが多いような気がして、またそれに100%答えられていない自分へ物足りなさを感じさせているような印象が自分にあって、それが結構プレッシャーとなっている。
自分が後輩や新しく入ってきた人間に仕事を教えていたときって、自然と「まあ今ならこれぐらいの仕事を与えておいて、慣れてもらおう」的な感覚が常にあって、その仕事をスムーズにこなし始め自分が「大丈夫そうだな」という信頼を持った段階で次の仕事を与えていた。また自分が教えられていたときも、相手がそういうことを考えてやっていたのかどうかは別として、結果として一つ一つ段階を踏みながら仕事の量や責任の重さが増えていって、最終的に一人前となっていっていた。
それが今は何だか入った瞬間から一人前を求められているようで、これでも結構気合を入れて頑張っているつもりなのだが、やはり2ヶ月でそこまでの判断や対応は・・・無理?ってちょっと感じてしまう。甘えかな・・・?と自分を戒めてはみるのだが、やはりちょっと違うかなという気がしてみたりもして・・・。
まあそんな感じです。
余談ではあるが、昨日土曜日に会社のあるイベントの応援を1ヶ月ほどまえから頼まれていて、その応援内容も聞いて、それなら出来ると思ったので承諾し、その応援へ昨日言ったのだが、その言われていた役割をする人間はちゃんと居て(しかも二人)、自分は完全に浮いてしまっていた。これなら俺要らないじゃん的な状態だったので、何だかちょっと腑に落ちなかった。それでも自分なりに何かしようと可能な限り動いてはいたが、イベントも数日前から開催されており、終了間際での登板だったので、現場の人間もしっかりと役割分担、チームワークが備わっており、ほとんど居なくても大丈夫だよ状態だった。かっこ悪かったよ・・・ああ嫌だ。
競馬
最近マジで全然当たらない。本当に当たらない。回収率ゼロが続きまくっている。
昨日のエリザベス女王杯、久々の1,2着を当てたが、馬連・馬単は買っておらず、3連複のみでの勝負だった為、3着のスイープを外し回収ならず。
ほんとダメだ。そろそろ回収しないとマズイ。
小橋健太、復帰戦が異常なほどの人気を博している件
自分は高山の復帰戦を観に行ったときに感じたのだが、ああいういわゆる病気上がりの選手の復帰戦というのは100%の感情移入が出来ないので、何か気持ち的に吹っ切れない、気持ちよくプロレスの試合が見られない。
高山が落とされたり、打撃を食らうたびに「あぁ・・・大丈夫かな」って心配になってきてしまってしっかりと試合を見られなかった。
だから今回の小橋の試合も同じ思いになってしまうと思って、生で観にいくのは辞めた。
大丈夫なのかな、小橋。
あんまり身体を酷使して欲しくはない。
|
11日の小橋の復帰第2戦を見て来ました。久し振りに熱気を感じましたね。小橋は期待通りに熱いファイトでした。
2008/1/13(日) 午後 6:43