日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

疲れたーーー

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
エンジンも載って後は、マフラー作って、車検の用意、フォードプリフェクトも後少し、イッキにと
進めていくつもりが、ミニの車検まとめて入庫、こちらを先にかたずけてしまいます、気合十分で作業
今日中に終わらせるつもりが、暑さと、年?でバテバテ,一時休憩、この後もう少しがんばります。。

機械加工の、1日

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
今日朝から、ピストンのバルブリセスを加工するための、ジグの製作、転がっていた75パイの丸棒を、
ピストンサイズに旋盤で加工、ハギレの平板を溶接、それにピストンをセットし、フライスでリセス加工
今回、かなりハイリフトなカムを使う、フォード系のエンジンで、ショートストローク、トルクはあまり
無いかもしれないが、ビンビン回ると (今まで例がないが期待して) オモシロそう、期待を込めて製作
こんな事、考えながら、お仕事出来るなんて、幸せです。 (オーナーさんありがとうございます。)
そんなこんなで、作業を中断したくない1日で、ほかの仕事の依頼も、加工を追え、エンジンも、
段取のいいところまで組み付け、作業場を、またもや、満タンでした。このペースで仕事を、こなしていくしか
ないです。どの車から、仕上げていくかの段取は、私の都合(勝手。 スミマセン)ですが、
みなさん、よろしくお願いします。。
 
 
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
フォードプリフェクト、カフェレーサーの、入庫1960年、私が1歳の時の車、(超レア?だれも買わない?)
まずは、F足回りストラットの製作、もともと車高はイイ感じだったのでだが、スプリングを切っただけ、
これは許せない、今回アッパーまうんちは,オリジナルを使うため、センターナットも製作、定番の直巻き
車高長、やっばりこれでなければ。。車両に取り付け、本日ここまで。次回からは、エンジン編です。。
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
19日、日曜、ミニジャック行ってきました、FAST ONEレーシングチームから、8台のエントリーだったが
事情により6台の参加、(少し残念)レースは予選がドライ,決勝はご覧のとおりウエット、それも私たちの
クラスが大量の雨、セヴン,(屋根なし)には辛い、覚悟のうえですが、やっぱりドライが、たのしいです。
結果は、7番が、クラス1位、(黄色)244番が、2位’赤色)私オレンギは、リタイア、ゼッケン3番もポールを
取ったもののオーバランにて、結果ふるわづでした、3番については、前日からのテスト、カッコよく言うと
シェイクダウン、目標タイム、1分42秒台でしたが、予選ドライで、44秒4どまり、もう少しの、走り込みと、セットアップがこれからの、課題、   私は最近、走る機会が少なかったが、やっばりサーキットは楽しい。。
 
イメージ 5
特別出演
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
GW居残り組みの、作業に追われている、ロータスツインカムのヘット脱着、GK交換。エキゾースト横の
コアープラグ交換の、仕事以来、なぜか?気になったのでバルブクリアランスを測ってみたら、
なんじゃこら、0,04から0,12狭すぎる、それにバラバラ、オーナーさんが言うにはプロのショップでOH
したエンジン、どこのどいつじゃ。。いい加減にも程がある、あきれてしまいますww。
人こことは同でもいいけど、お客さんがかわいそう、本日グチばかり、もうやめよーと
それにX1/9の配線作業中、オーナーのNさん来店少しの進みで、スミマセン、あんなこんなでもう日も暮れる
1日がすぐ、1週間もすぐ、来週日曜日はミニジャック、7台エントリーまだ作業も残ってる
(どうしましょう?)私って段取悪いのか???

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事