全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

3月10日から始まっています東山花灯路も、残すところ数日間で終了となります。
まだ見に行かれてない方はぜひこの週末にお越しくださいませ☆
さて、私は12日の月曜日に見に行ってきました。
3月といえども夜は結構冷えるので写真を撮る者にとっては辛いですよね。

イメージ 2

毎回見に行くんですが、いつも歩くコースは同じだったりします。
円山公園からねねの道を通って石塀小路、そして三寧坂経由で清水寺へ。
帰りは八坂の塔といった具合に...まあ自分ではこれがベストなコースだと思うんですよ。

イメージ 3


開催エリア内にある青蓮院や高台寺、清水寺では夜間特別拝観が行われています。

イメージ 4

地元の学童らが、火の用心をテーマにしたわらべうたを唄いながらエリア内を練り歩きます。
拍子木、鉦、太鼓を交えたお囃子はどこか懐かしさを感じますね。

イメージ 5

ここが私の一番お気に入りの撮影ポイントであり、自信をもってオススメできる場所です。
産寧坂を下り、二年坂の分岐を直進すると闇に浮かぶ五重の塔が見えます。
大半の人はその分岐で円山公園へと向かわれるので、
案外と人通りも多くなくゆっくりと眺めることができますよ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とってもじゃないですが、このように撮れないので、感服いたしております。シャッター切るだけじゃだめなのは解っているのですが、うらやましい限りです。

2007/3/18(日) 午前 3:08 [ clubfame_kyotobrand ] 返信する

顔アイコン

いいですね。すばらしいものばかりで「行きたい」と気持ちが掻き立てられます。でも、京都は遠い・・・・休みはまだ来ない・・・・・・・

2007/3/18(日) 午前 4:23 [ sak*ra8**kik*777 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、初めまして。ichinobaka2005 さんのブログから来ました。 素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

2007/3/22(木) 午前 7:40 key**ro_09*1 返信する

私、石塀小路が大好き♪この時期は急に寒くなっちゃいましたものね。でも最近とっても暖かくなったとかぁ^^いよいよ桜の季節ですねっ☆

2007/3/24(土) 午後 6:57 umi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事