政治・経済・ニュース・独り言

すべて表示

認知症は恐ろしい。

いやあ、認知症って恐ろしいです。  ここをご覧の皆様はおそらくまだ親の年齢が70歳代だったりする方が多いと思うのですが、 ウチは母が40歳のとき生まれたのが僕なので・・皆様より少し早く親が歳をとって87歳です。  ここ2年ぐらいで急速に認知症が進んだんですが、 昔は僕も認知症なんて物事をただ忘れるだけだろう、と思ってました。 そうじゃないんです!  物事を忘れるだけでいかにあらゆる生活に支障が出るか・・。 まずキャッシュカードや通帳を無くす・・実際はどこに自分で置いたか、忘れる・・再発行をしてもらう・・また無くす・・。 ついには自分で管理ができなくなります。  そして無くした、もしくは自分で隠した場所がわからないので、身内を疑ったりお巡りさんを呼んだりしすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

27日は会社の定例集会・・早朝5:00。 この集会ってビミョウなもので・・タクシーって国土交通省管轄なんですよ。 そんなわけで、旅客営業法の括りか、知らんけど、  国土交通省のお達しでタクシー会社は月イチで業務関連の通達や安全運転などに関する集会をやる義務があるんですよね。 んで、これが、たまたま非番のときに当たるとこの矛盾 ...すべて表示すべて表示

20数年ぶりの十石峠。

2017/4/24(月) 午後 11:58

・・高遠のお花見の帰り、甲府経由で帰るか、佐久経由で帰るか、迷ったあげく、久しぶりに十石峠経由で秩父へ抜けることにしました・・なんと20数年ぶりです・・当時も酷道と言われ、未舗装路が2kmぐらい続いたような記憶でしたが・・当時、ZXR250でその約2kmぐらいの砂利道を必死の思いで抜けたけど、 20数年の歳月で、いちおう細いなりに全区間舗装されてました ...すべて表示すべて表示

・・今年も長野の高遠にお花見に行きました・・甲府に前日泊・・翌日清里までバイク、そこからクルマ。 ・・以前から甲府市街で気になってた「カレーは飲み物。」というカレー店・・入ってみました! ・・後に調べると都内に数店舗、台湾にまであるチェーン店なんですね・・東京で17年もタクシーやってますが、知りませんでしたよ・・。 ・・トッピ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事