全体表示

[ リスト ]

・・今日も桶スポでした!
今年は早くから暑くなる、とのことなので、6月走る気力があるか・・怪しいし、天候などもあるので、
もう走ってしまおう、と。

 1週間たたずに再訪です。

・・今日は曇りで涼しいのですが、天気予報は朝のうち小雨・・が、降らず・・
イメージ 1
・・そんな天気予報なので台数が少ないか、と思いきや、ミニバイクに至ってはクラス分け、という・・。

・・今回の課題は公道と同じにしてあるサスをF2クリック抜き、リア2回転イニシャルを締める、ということの実践。

最初の走行から。
・・もちろんロガーでの解析から各コーナー、とくに2コーナーと最終の速度アップです。

・・まあ結論から言うと、0.2秒のタイムアップはしたので、まあ、内容は悪くは無かったんですが、思ってたよりドラスティックな改善は無かった、というカンジ。

イメージ 6

・・12日に遭った黒いCBR1000RRさんとまた遭遇・・かなり通ってますね、この人(笑)。
イメージ 7

イメージ 8
・・CB400SFの若者・・ヒザ擦ってないのが初々しくて・・ずっとバイクを好きでいてほしいです。
イメージ 9

イメージ 10
↑の方とR1-Zの方、など転倒も2回あったかな・・リズム狂いましたけど、しょうがないですね・・お互い様。

 帰ってロガー見て反省するのは、
良い所をおざなりにしすぎたかな、というカンジ。
改善点ばかりに集中しすぎて、今まで良かったところが・・。
 なまじロガーを使ってるゆえに、問題点を浮き彫りに出来た一方、今まで良かった部分が(笑)。

・・あと今回は珍しく、Diabro Super Bikerとけっこうな誤差がありました・・曇りだと衛星が捕捉できないのか・・。
・・↓のとおり、2回目の走行で49秒台が出てるっぽいので、3回目の走行はわりあい集中しなかったんだなあ。
イメージ 3
・・まあ、、Diabro Super Bikerは正確ではないので、参考程度、とは思っていたけど、さすがに49秒台前半が表示されてたら後半ぐらいは実質出てるだろう、と判断してしまった。

・・↓これが今回の50秒415・・0.2秒はメインストレートのトップスピードと最終コーナーのがんばり・・
イメージ 4
・・オメガ進入の右、5コーナーもがんばってます・・が、

・・↓これが12日、5日前の50秒615・・このときのほうが1コーナーがんばってるし、3コーナーのスピードも
イメージ 5
悪くない・・3,4コーナーもスピード維持・・に成功してる・・まあ、ここは短時間で加速に移っても同じかもだけど・・う〜ん・・まあ、1コーナーがやっぱ癌だったかなあ・・。

 まあ、タイヤがSPタイヤだったらぜんぜん49秒台入ってそうなので・・にしてもブランク空かずにサス調整して臨んだわりに、成果は薄かった気が・・まあ結果、ベストの1秒以内を頻発、前回を上回ったんで、いいんですけど。

・・こういうタイヤの傷も気になりますねえ・・ロッコルの限界を示すのがコレなのか・・。
イメージ 2
・・最終脱出の路面のギャップで明らかにトラコンが大きく作動して、トラコンが無かったら多分コケてますしねえ・・あいかわらずトラコンは各所で作動しまくり・・そう・・思い返せば12月に走ったときは1秒ぐらい遅いだけだけどトラコンなんてほぼ作動しなかったような・・。

あ、そういえばここ1年、ずっとラップタイマーが調子悪くて・・今日は電源を内蔵電池に替えてみましたが、多少動作するときもあるけど、あいかわらずかなり調子悪い・・Ziix製はどうも断線しやすいようで・・もう見切りつけるかな。

 さて、今年上半期のサーキット活動はおそらく終了です・・6月も涼しそうな日があればわからないけど。
9月までツーリングに専念か・・タイヤも端まで存分に使って・・バイクライフは充実できてるかと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事