10Rと結婚・・が近い気がする男(のブログ)

桶スポ・・気温低いので18日(月)に変更・・しても寒い

全体表示

[ リスト ]

今回の僕の夏休みは仕事の日程を前倒し、有給、さらに1日後ろに日程をづらし・・強引に9日(水)から5日の休みにしました・・けど、けっこう強引に休み作ると精神的な余裕が無いなあ・・。

 9日(水)、出発、11時。
・・京都に行くのにカノジョの家にバイクを置いてクルマで某長野県内の駅まで、なのでまた上里SAです・・。
 
 この日はちょっと時間が決まってるので、胸ポッケに入れておいてそろそろ溶けた冷凍ボトルのアクエリアスを飲んで、さっさとSAを出発します・・ってかこの時点で全部溶けてた・・暑い!
イメージ 1

・・その晩のうちに特急で名古屋に到着、宿泊・・名古屋、都会だわ〜。
イメージ 2
・・特急だから鉄っちゃん的に写真撮っておくべきだったか・・今回は自由席で大丈夫だろ、と思ってたので鉄っちゃんをふざける余裕が無かった‥。

・・夕食はコンビニと駅前のタコ焼き・・タレントの写真もけっこうあったのでわりあい美味しいお店なのかな?
イメージ 3
・・と思ったらやっぱ美味かった!

・・名古屋だな〜つくづく、の図。
イメージ 4

・・こんなビルもシュール。
イメージ 5

‥んで翌朝、新幹線なども使い、京都へ・・暑い・・覚悟はしてたけど・・。

・・京都の桂駅からとりあえずタクシーでバイク屋の近所のマック(マクド?)、で軽く朝食、だったけど、タクシーのおっちゃんの運転、怖かった・・駅のロータリー逆走しようとするわ(笑)・・あと東京の半分の売り上げって・・地方はタイヘンですね・・同僚で京都から来たヤツ居るけど・・そりゃ来るわなあ・・。

・・んでZ250SLを受け取る・・やっぱカッコイイです!・・あとタンデムなんですが、2人乗りでも剛性も充分、加速も、さすがに10Rのクセでついついラフなシフトワークをしてしまいますが、1速下げると充分な加速をしますね・・以前乗ったFZ-1とかと比べると俄然非力ですが・・中途半端なピースすんなよ(笑)。
イメージ 6
・・あとさすがに2人乗りだとリアのイニシャルを1段締めたかったですが、よくわからなかったです・・工具はあったんだけど・・。
 あと、残念ながら、5時間ぐらい(8時間の契約だが暑いので)
借りて、後半はなんだかホイールだろうか?キュルキュルキュルキュル言って怖くて高速みたいな京滋バイパス乗るのがちょっと不安でした・・かねやんさんが以前ニンジャ250Rを整備しててリアだけベアリングにシールが無い、って書いてたので、そういうあたりも原因なのか・・2人乗りで、しかも僕は92kgはありますからねえ・・。

・・バイク屋さんから30分ぐらいで、
今回のメインの目的地、愛宕念仏寺・・「あたご」だと思ってたら「おたぎ」と読むんですね・・日本語難しい・・。
イメージ 7
・・ブログ調べると’99年と’06年に行ってるので、3回目かなあ・・。


・・行くたび意識せずに被写体も変わってるので、感慨深いです・・自分の今の精神状態なんだろうな〜。
前回はぜんぜん違うお地蔵さんを撮ってるわ・・。

 涼しいしね、ここ。
あと外人さんばかりになったな〜・・6割は外人じゃないかな・・っていう・・’06年より明らかに外人増えてる・・とくにアジア系ね。

ー続くー

この記事に

閉じる コメント(4)

今年8耐は??

2017/8/13(日) 午前 7:24 [ トシオ伯爵 ] 返信する

顔アイコン

Z250SLを選択しましたか!タンデムは確かにきつそうですな(笑

何の異音でしょうね?回転体がこすれる音っぽいですが…ベアリングは意外に頑丈ですからご安心を♪え?愛宕=あたごじゃないの??ニホンゴムズカシネー

2017/8/13(日) 午前 9:43 かねやん 返信する

顔アイコン

> トシオ伯爵さん・・・いやあ、意外と8耐って興味あまり無いんですよね・・もうちょっと地上波とかで事前情報があると随分違うんですが・・そもそも遠いし、カノジョが居る今、単独で出かける予算もなかなか確保できませんよ。

2017/8/20(日) 午後 9:45 [ mffactory02 ] 返信する

顔アイコン

> かねやんさん・・・どうもやっぱり今考えてもホイールベアリングのオイル不足じゃないかと・・それ以外は剛性といい、良いバイクでした・・そう考えると次回タンデムするとしたらもうちょっと大きいバイクを選ぼうかと。

2017/8/20(日) 午後 9:48 [ mffactory02 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事