54才・喫茶店主の東大挑戦記

今より少しだけ住みよい社会を作るために

カフェ&スイーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

秋の茶々々パフェ

パフェ祭り第七弾は「秋の茶々々パフェ」
イメージ 1
一番上には宇治抹茶をふんだんに使った濃厚な抹茶アイスと自家焙煎したほうじ茶のアイスと甘夏ミルクアイス。
飾りの焼きチョコにはちょっと金粉を吹きつけて。
抹茶ケーキを挟んだその下には抹茶ムースに黒密ゼリー。
そしてその下にも抹茶のケーキが来て、次は焙じ茶オーレムースにシャクシャクの梨を入れてみました。
下にはちょっと渋みのある煎茶のアイスクリームを入れて、最後は柚子香るわらび餅に玄米茶ソースを絡めました。
様々な和のお茶を一度に堪能できる贅沢なデザートです。
美味しそうでしょ♪

桃とイチジクのパフェ

パフェ祭り第六弾は「桃とイチジクのパフェ」
イメージ 1

一番上には皮ごと桃を使った桃シャーベットにイチジクシャーベットと木苺のアイスクリーム。

飾りにはレモン風味のメレンゲと果実感たっぷりの桃ソース。

アールグレイ紅茶シロップで風味をつけたスポンジの下には桃の果肉と桃ムース。

そしてその下には、イチジク果肉とイチジクのムース。

ほんのりと杏仁の香りを利かせたミルクアイスの下にはアルコール分を飛ばした白ワインで煮込んだイチジクのゼリー。

ほんわりとしたやさしい香りに包まれる、心安らぐデザートです。

美味しそうでしょ♪

パフェ祭り第五弾は「巨峰とマスカットのパフェ」
イメージ 1

一番上には二つのブドウシャーベット。 

紫は巨峰の果肉がゴロゴロ入った濃厚な美味しさが、緑は皮ごと使ったシャインマスカットの爽やかな香りが広がります。

飾りにはレースのように透ける涼しげな砂糖菓子。

ダージリンティシロップを染ませたスポンジに挟まれているのは、ミルクティムースとシャインマスカット。

中にはロイヤルミルクティのアイスクリームが隠れています。

その下にはブドウムースと巨峰の果肉にヨーグルトアイス。

最後のブドウゼリーにはデラウエアの果肉と赤ブドウソースで涼やかな透明感を出しました。

暑い夏を爽やかに乗り切るフルーティなデザートです。

美味しそうでしょ♪

夏のお茶三昧パフェ

八月の期間限定パフェは「夏のお茶三昧パフェ」
イメージ 1
一番上には宇治抹茶をふんだんに使った抹茶アイスとお濃茶のシャーベット。

飾りには抹茶とほうじ茶のラングドシャ。

抹茶ケーキの下には甘夏クリームともっちりとした抹茶ゼリー。

そして次の抹茶ケーキの下にある抹茶クリームには香ばしく焙煎したほうじ茶のアイスクリームが隠れています。

ラストのきなこアイスの下には、煎茶のソースにわらび餅と来てちょっとだけあんこを入れて締めくくり。

和心溢れる、見目涼やかな和風デザートです。

美味しそうでしょ♪

桃とスモモのパフェ

今回の期間限定デザートは「桃とスモモのパフェ」

イメージ 1

一番上には桃のシャーベットにスモモのアイスとヨーグルトアイス。

飾りにはスモモピューレを練り込んだサクサクのメレンゲ。

ミルクレモンクリームとスポンジケーキを挟んでその下にはスモモのクリームと桃の果肉がゴロゴロと。

そして再びスポンジケーキを挟んでその下はレモンミルクのクリームとスライスした桃のコンポート。

そして卵黄をたっぷり使った濃厚なバニラアイスクリームの下には酸味のきいたスモモのゼリーでさっぱりと締めくくり。

旬の桃とスモモを様々な食感で味わえる贅沢な夏のデザートです。

美味しそうでしょ♪

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事