全体表示

[ リスト ]

引き続き、AIRの巡礼記をお送りいたします。



国立駅から中央線で今度は立川駅に向かいます。
※ちなみに立川付近の「昭和記念公園」はkanonの聖地に指定されております



立川駅から南武線で「谷保駅」に行きます。






この近くに何があるかというとですね…、

イメージ 1


作中に登場した神社です。

名前は忘れてしまいましたが。


実際の名前は「谷保天満宮」と言います。
駅から歩いて5分程です。
名所となっているので駅の地図にも記載されてますよ。


ちなみに恐竜さん(殴…、ひよこさんは売ってませんでした。
っていうか境内にニワトリが多いのは何かの伏線なのでしょうか?




イメージ 2


本殿の左側になります。

覚えていらっしゃる方は覚えている場所だと思いますよ。





イメージ 3


本殿です。

一応お参りしておきました。

絵馬があったので「らき☆すた」の鷲宮神社みたいにAIRの絵馬もないか探してみました。




『家内安全』




『○○大学に受かりたいです!』




『おかげさまで、高校受かりました。』









どれもこれもありきたりなものですね。まあそれが一番だと思いますが…。





しかし、そんな絵馬の中でひときわ異彩を放つのが一つ…、

























『プリキュアになりたいです。』(by 名無しさん)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






……、どうぞ、ご自由になってください。
自ら背負っているものをすべて放棄して、「ぷりきゅあ」になるのは素晴らしいことだと思いますよ。
多分、一度なってしまったらもう戻れないのではないかと思います。




【追記】
だらだらと脈絡もなく駄文を綴りましたが、私の巡礼記は以上になります。
機会がございましたら、巡礼に行かれることをお勧めします。

最後までご精読、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

アニメでは、かのりんが倒れています。
劇場版では、往人が雨の中、泊まった所と観鈴がお祭りの中、倒れいますね。(間違ったらすみません)

2008/6/22(日) 午前 2:26 [ - ] 返信する

劇場版の方ですか?ラーメンサンドイッチを食べていた^^茨城にはAIR聖地に大洗磯前神社ってところがありますよ^^

2008/6/22(日) 午前 4:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

>mura himsさん
良く覚えていらっしゃいますね。
私は見たことは覚えているんですが、どこだったか思い出せません。
「かのりん」のイメージはある場所なのですが…。

2008/6/22(日) 午前 8:27 Kugaya 返信する

顔アイコン

>和大Pさん
実は私も劇場版は観たのですが…、他のことやりながら作業用VTRとして見てたので、あまり良く覚えていないのです。
今度見直してみますね。

茨城の聖地もちょっと行ってみたいですね。
あと確か千葉にもありましたしね。

2008/6/22(日) 午前 8:30 Kugaya 返信する

顔アイコン

そういえば、三枚目の写真とか、羽のシーンで出てきたような記憶もありますねw 聖地巡礼って楽しそうですねww 夏に自分もどこかまわってみよかなww

2008/6/22(日) 午前 11:31 mametaro 返信する

顔アイコン

>マメタロ王さん
作中に何度も登場してた神社ですからね。

私も夏休みに巡礼を計画しているので、よろしければお供させていただきますよ(笑)

2008/6/22(日) 午前 11:43 Kugaya 返信する

顔アイコン

神社はかのの印象がやっぱり強いですね^^
すごく山の上にあるイメージでしたがw
意外なところにあって発見したときの喜びがいいのかもですね。

2008/6/22(日) 午後 8:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

>hiyokkoさん
実は本殿は石段を登ったところではなく、「下った」ところにあったりするのですよww

2008/6/22(日) 午後 8:44 Kugaya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事