全体表示

[ リスト ]

ネタが無くなったら巡礼記事を書くことで知られている管理人が、
また巡礼記事にはしったようです。

というわけで、今回は暫く前に「きみある」の巡礼と併せて行ってきました、「N・H・Kにようこそ!」の巡礼レポでも書いておきます。
なお、今回の聖地は全て第八話『中華街にようこそ!』に登場したシーンです。

ではまず、この作品を視聴されていない方のために、第八話に至るまでのいきさつを簡単にご紹介させて頂きます。



ー膺邑・佐藤君が大学進学で都会に引っ越し、そして一人暮らし
                ↓
極度の対人恐怖症になり、プロのひきこもりになってしまう(←管理人は今ココ)
                ↓
そうとも知らず、佐藤君の母親が息子を訪ねてアパートまでやって来るという大ピンチ
                ↓
っ里蟾腓い陵捗(※高校生)を自分の彼女として紹介し、親を騙そうとする
                ↓
イ箸蠅△┐此中華街で食事をすることに



自分自身、最近どうも部屋にこもりきりがちです。
そう言えば、いま思いついたので昨日の目標に1つ追加しておきます。


『いちにちいっかいはおそとにでる』
――今ここに、新しい名言が生まれた((殴


NHKにようこそ!を見ているとどうも他人事のような気がせず、

心が…とても…とても痛いです。
わたし、泣いてしまいそうで…。




というわけで――、

イメージ 1

山下公園にある氷川丸です。

ぶっちゃけ、きみある巡礼の際と同じ船ですが、若干アングルが異なっております。





イメージ 2

山下公園内に存在する噴水です。

噴水のタイミングは逃してしまいましたが、場所はここで合っている筈です。

写真右手奥ではお爺さんがトップレスで日光浴をしておりました。




イメージ 3

これは上の噴水と同じ場所。

但し、若干アングルは異なります。





イメージ 4

きみある&レンタルの巡礼の際にもご紹介した、港の見える丘公園です。

アニメ画像からも分かりますように、ここは結構有名なデートスポットらしいです。

まあ私自身ここへ森羅様とデートをしてたんですけどね(殴


……さて、次はきりきりとデートか…、あー忙しい忙しい…




イメージ 5

またまた中華街です。

ここなんかは、非常に再現率が高いのではないでしょうか?




【追記】
せっかくなのでプロフィール画像を変えてみました。
ちゃんと変わってますよね?

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

巡礼お疲れ様です。次のリクエストとして、佐藤君が柏先輩他数名との自殺ツアーに行った場所なんかお願いしたいですw
近場なのかどうかは知りませんが…(なんつー無責任だw)

2008/8/3(日) 午前 2:00 [ rukiamoe ] 返信する

顔アイコン

>鳩麦麦茶さん
漫画の方は自分も一時期ハマりましたw
実はアニメ版とストーリーが結構違うのですよ、EDとかがねww
個人的には漫画版の方が面白かったです(笑)

いえいえ、今日なんか外出は一度、吉祥寺に歩いて行っただけなので、それが無ければホントに引き籠ってました(涙)

最近では何処かを舞台にしている作品なんかが多いですからね。
既にアキバへ乃木坂春香の巡礼に行かれた方もいらっしゃるようですしww

気付いてくださってどうも有り難うございますw
また、いつの間にか変わってるかもしれませんのでww

2008/8/3(日) 午前 2:03 Kugaya 返信する

顔アイコン

>★fumiyan★さん
確かに、外出すると気分が晴れ晴れします(笑)
健康にも良いですしねww

ええ、カップルも結構いましたし、是非今度連れて行ってあげてください!w


すみませんが、遊覧船の事はよく分かりません…orz

そう言われると益々女神さまが見たくなりましたね(笑)
夏休みを利用して見てみますかねww
と言っても他にも見なければいけないものが沢山…orz

2008/8/3(日) 午前 2:08 Kugaya 返信する

顔アイコン

>rukiamoeさん
なるほど、佐藤君と沙苗先輩が自殺オフに行った場所へ行けば良いのですね(マテ

いや、流石に熱海は無理です(涙)
自分は行くならエヴァの箱根湯本あたりが限界だと思ってます(笑)
つよきすの横須賀でもかなり時間が掛かりましたので…

2008/8/3(日) 午前 2:13 Kugaya 返信する

顔アイコン

音姉の笑顔が眩しいです(*゚∀゚)

最近暑いので、おそとにでるのを実行するのは冬まで待ってですね!(えー
あー、でも冬は寒いから夏になってから…(蹴蹴蹴
んまっ、つぁ、ちょぎ!

デートスポットはわたしも嫁と回りたいです、ウチはまだリインしかお嫁に来てませんが(マテ
8月にクドが発売……お嫁に来る予定なので楽しみにしてますw(末期です

2008/8/3(日) 午前 3:24 [ えいむ ] 返信する

顔アイコン

NHKはマンガと・・・個人的には小説が面白かった気が。
アニメは見れてな(微泣)

これからもおそとにって人のこと言えな

2008/8/3(日) 午後 0:15 たよう 返信する

顔アイコン

>d_eternal_dreamさん
今度はハァハァしてる音姉のプロフ画像にしようかと鬼畜な事を考えています(マテ

自分の場合だと外に出ないとホントに引き籠ってますので(笑)


ではリインをお外に連れて行ってあげれば万事解決ですね(笑)
クドがお嫁にくるのですか!
おめでとうございます!(こっちも同上ですw

2008/8/3(日) 午後 0:22 Kugaya 返信する

顔アイコン

>TAYOUさん
自分も高校の頃に図書室にNHKの小説が入っていたので、読もうかと思ったんですが、結局読まず仕舞いで…orz
アニメと漫画なら、漫画の方が面白かったですよ(笑)

高校時代の自分のヲタ友の約8割がエースの大ファンだったので、周囲で流行ってたのはエヴァ、ケロロ、日常、NHK等でした(笑)
まあ彼らの影響で漫画を読んだんですけどねww


夏休み、何かと部屋にこもりがちになりますがお互いに頑張りましょうww

2008/8/3(日) 午後 0:26 Kugaya 返信する

顔アイコン

よくこういうの見つけられますね
そして写真取りに行く行動力もすごい

2008/8/3(日) 午後 8:26 銀河 返信する

顔アイコン

>銀河さん
場所によっては既に聖地が判明している場所もあるのです。
それ以外の場所はある程度の見当をつけて、ひたすら歩き回るしかないのですがww

巡礼にでも出かけないと、引き籠ってそうな気がするのですよ(涙)

2008/8/3(日) 午後 8:39 Kugaya 返信する

顔アイコン

アニメもよく風景を再現できますねww
そして引きこもり脱出のために九ヶ谷さんの努力もすごい・・・!(ぉ

2008/8/3(日) 午後 10:16 [ ] 返信する

顔アイコン

>柊さん
ええ、特に中華街の辺りの再現率がかなりヤヴァいと思ってます(笑)

今日も殆ど終日引き籠ってゲーム&アニメでした…orz

2008/8/3(日) 午後 11:08 Kugaya 返信する

顔アイコン

すげ〜
うらやましいですこんなに行けて・・・お金もちません・・・

画像はかわってます・・・が
由夢はゆずれません!!

2008/8/4(月) 午後 10:52 [ はる ] 返信する

顔アイコン

>春風さん
自分もどうも金欠で…。
この巡礼で横浜へ行った際もきみある&レンタルマギカ&NHKの3つ同時巡礼で出来るだけ交通費を削ったのですよ。

基本私は義姉スキーで音姉信者なのですが、今日一日だけ由夢にしてみました(笑)
多分、日付が変わる頃にはまたプロフ画像を変えてると思いますww

2008/8/4(月) 午後 10:56 Kugaya 返信する

顔アイコン

NHKはハイパーセルフプレジャーしか知りませんが(ヲイ

しかし再現度高いですね
アニメver背景めっちゃ綺麗なんですね〜

2008/8/5(火) 午前 0:41 OZZY 返信する

顔アイコン

音ねぇにもどってますね〜
・・・この前と画像が違う・・・
俺は前の方が・・・

2008/8/5(火) 午前 1:28 [ はる ] 返信する

顔アイコン

>OZZYさん
ちょwwwそれ作中に出てきたやつじゃないですかwww

他にも佐藤君のアパート周辺やマンガ喫茶なんかもかなり再現率が高いのですが、そっちまで行くには遠くて面倒なので当分行かなさそうです…orz
まあ、いつかは絶対行きそうです…

2008/8/5(火) 午前 11:06 Kugaya 返信する

顔アイコン

>春風さん
音姉のプロフ画像はいろんなverで用意しておりますので、そのうちまた変わっている可能性があります(笑)

2008/8/5(火) 午前 11:07 Kugaya 返信する

顔アイコン

聖地巡礼ってやっぱり良いですね〜
行った事無いのですがw

画像変わってますよ〜!
音姉はどんな表情も可愛すぎます!

2008/8/10(日) 午後 1:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

>一花さん
聖地巡礼は自分の趣味のようなものです、はい(笑)
今夏にもさらに複数の巡礼を予定しておりますのでww

音姉は私の義姉です(マテw
最近愛が募るあまりトンデモナイものを買ってしまったのですよ?(笑)
そのうち写真をうpすると思いますがwww

2008/8/10(日) 午後 1:45 Kugaya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事