全体表示

[ リスト ]

ってことで、自分が更新を停止していた間に、つまり夏休み中に行ってた聖地巡礼がまだまだあるんですけれど、取りあえず今日はこの三作品分だけでも更新しておきますです、はい。

イメージ 1


ってことで、先ずは『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』の巡礼から。

すみませんが比較画像は用意してませんで、公式サイトのGalleryの欄から確認してくださいませ^^

他の巡礼サイト様の情報によりますと、あの教会は軽井沢の方にあるらしいのですが、流石に自分は軽井沢には何の縁もゆかりもない人間なので、取りあえずは近場ってことで渋谷だけ行ってきました。

他にもゲーム中には宵木公園なる場所が登場しておりましたが、アレってもしかして代々木公園のことなん?wなどと色々邪推しまくっているのですが、自分で確認に行くのも億劫なので、それも含めて他の巡礼場所も誰かが確認記事をうpなされるのを心よりお待ちしておりますと他力本願なことをのたまっておきますw(ぇ



そしてこちらは、渋谷のマルイシティ前交差点。

イメージ 2

『天神乱漫』の巡礼となります。

ゲーム中では、主人公たちが買い物に来たりとチラッとだけ出てきた場所なのですが、一応近場だったので巡礼をしておきました。

っていうか、撮影を敢行した夕方過ぎというこの時間帯は人通りがヤヴァいくらい多く、どう考えても巡礼をするタイミングを間違えました。こーゆー時はすんごくカメラのシャッターを押しにくいですw

べっ、べつにカメラを構える自分だけ周囲から浮いてるとか、周りの人たちに見られて注目を集めて興奮するとかそんなこと少しも思ってませんからね、この変態!w(by佐奈)



最後におまけ。

イメージ 3

こちらは半年近く前にソラさんと聖地巡礼連発の旅に行った際の写真で、『G線上の魔王』に登場した背景(センター街)です。
同じ渋谷繋がりという事もあり、一緒に纏めて投稿しておきます。

ただ、確かゲーム中ではセントラル街なる呼称で登場していた記憶がありますが、実際のCGでは余り似ておりませんでご留意くださいませw




・毎度お馴染み、舞台探訪アーカイブ様
http://legwork.g.hatena.ne.jp/

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

天神乱漫は分かりますね〜^^
他は名前は知ってるけど内容は分からない・・・

天神乱漫の巡礼は、色々と大変だったみたいですね^^;
私もどこか行ったとき写真とかは撮るのですが、人通りが多いとちょっとね・・・

2009/10/11(日) 午後 6:23 - 返信する

顔アイコン

人通りが多さが半端なくてビックリですw こちらの市内とはレベルが違いますね(笑)
天神乱漫もやってみたいのですが、個人的に夏空カナタが気になるんですよね^^

2009/10/11(日) 午後 6:42 [ えいむ ] 返信する

顔アイコン

乱漫の聖地はすぐにわかりましたwww

2009/10/11(日) 午後 10:42 しほり 返信する

顔アイコン

>杉並さん
天神乱漫に限らず、渋谷で写真を撮ること自体がちょっとアレでした……。観光地が聖地だったりすると写真を撮るのが滅茶苦茶楽なのですが、人通りが多いとどうも注目を集めちゃって大変なんですorz

2009/10/11(日) 午後 10:58 Kugaya 返信する

顔アイコン

>えいむさん
えいむさんって九州の方でしたっけ?w 九州のどこにお住まいかは知りませんが、実は自分は九州に妙に憧れていたりします。や、九州ってより一度で良いから長崎に行ってみたいんですよね^^
以前、夏空カナタもやったことがあるのですが、あちらは余り好きになれませんでした^^; 設定やキャラは良いのに、攻略キャラが少なかったりシナリオのインパクトが弱かったんですよ…w

2009/10/11(日) 午後 11:02 Kugaya 返信する

顔アイコン

>内緒コメさん
っていうより、今はゲームやってる時間なんて殆ど無いほどにお忙しいんじゃないかと思います…^^;
でも確かにG戦は一度くらいはプレイする価値あるんじゃないかと思ってますので(※好みは分かれますが、個人的には車輪と同レヴェルだと思っております)、お時間があれば是非^^

2009/10/11(日) 午後 11:05 Kugaya 返信する

顔アイコン

>志穂理さん
乱漫のメインの方の聖地は関西に位置しているらしいのですが、流石にそっちの方は中々行く機会が無いので、仕方なく渋谷の聖地のみとなっております、サーセンw

2009/10/11(日) 午後 11:06 Kugaya 返信する

顔アイコン

G線しかわかりませんでしたorz

今月の末に修学旅行で東京に行くので自分もどこか巡礼したいと思います。東京は多いみたいですからw

2009/10/12(月) 午前 0:19 90 返信する

顔アイコン

全て名前しか知らない私涙目orz
やっぱりプレイしたことがあると写真を見てすぐに分かるんでしょうけど…^^;
近くで聖地巡礼が出来そうなのはFateぐらいです(苦笑)

2009/10/12(月) 午後 5:57 [ いっとー ] 返信する

顔アイコン

G線だーww
この場所が廃墟になったんですよねー・・覚えてますw
・・ブックオフの看板はあったか記憶が微妙です・・w

2009/10/12(月) 午後 9:47 [ みずねこ ] 返信する

顔アイコン

>90さん
確かに関東地方には聖地が沢山あるので、それは良いですね〜と言おうかと思いましたが、折角の修学旅行を巡礼につぎ込まなくとも……。
いや、なんか青春を無駄にするみたいで…w

2009/10/12(月) 午後 9:57 Kugaya 返信する

顔アイコン

>ITTOさん
ウチから聖蹟桜ヶ丘までは割と近いのですが、こちらではそこがFateの聖地となっておりますw 他にもらっきょや11eyesや耳すま等の聖地にもなっているので、いつかは行ってみたいと思っております^^

2009/10/12(月) 午後 10:05 Kugaya 返信する

顔アイコン

>ミズキさん
ええ、ラストで魔王が若者たちをけしかけて暴れまわっていたセントラル街です。確かブックオフの看板は無かったと記憶していますが、元のCGは思いっきり簡易化されているので、余り似ていないかと思います^^;

2009/10/12(月) 午後 10:08 Kugaya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事