全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

yahooブログが12月でサービス終了だそうですね。新規記事の投稿も9月1日でできなくなるのだとか……。

思えば大学に入学したタイミングで始めたこのブログ。なんだかんだで大学を卒業するまでは続け、卒業後もポツリポツリと、細々と投稿してきました。社会人になって、多忙になり、今ではたまに確認する程度の存在になっていますが、現代アニメ精講の開始からもう10年以上経つのはさすがに感慨深いものがあります。

一応、他のブログサービスに記事を移行することもできるみたいですが、正直悩んでおります。もうこれ以上投稿する頻度も減るだろうし、移行せずにブログ消去でいいんじゃないかと……。

もう皆さんブログの運営はしていないでしょうが、このブログの常連、相互お気に入りブロガーだった皆さんはどうされるんでしょうかね?
どうもお久しぶりです、九ヶ谷です。こんにちは。

さて、とても久しぶりの更新になります。一応生きております。

私事ではございますが、現在東京住みな私でありますが、近いうちに仕事の都合で福岡へ引っ越しをすることになりました。初めての九州住みであります。もう誰も見ていない誰得ブログですが、一応報告しておきます。

最近、見るアニメが大分減ってきました。銀英伝の新版を楽しみにしていたのですが、気が付いたら1クールで終わっておりました。続きは劇場版だそうです。

というわけで、また落ち着いたら少しずつ投稿をするかもしれません。

このブログの特色である聖地巡礼の記事も、まだ60カ所までしかいっておりません。目標とする88カ所巡りまで、まだ結構ありますね。
これも何年も前の話ですが、山口県を旅行したときに聖地巡礼に行って参りました。

これまた何年も古いアニメですが、山口の萩市等は「奥様は魔法少女」の舞台になっているのであります。アニメの内容はもう記憶の彼方ですが、井上喜久子さんが可愛かった印象があります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、このままだと一生更新しない自信があるので、手持ちの聖地巡礼ネタを放出しておきます。

一年くらい前に行った長崎ですが、大浦天主堂に行って参りました。こちらは言峰教会のモデルと言われています。

イメージ 1


Fateといえば、Heaven's feelの次が楽しみです。
さて、九ヶ谷です、こちわー。

もう誰得な感じのブログですが、一応生存報告的なことをしておきます。

もうオタ趣味成分はちょっと減りましたが、細々とアニメを見続けています。四月から始まる銀英伝のリメイクがとても楽しみです。


ゲームについてはスイッチを購入し、ゼルダやマリオオデッセイをやってました。カービィもちょっと欲しかったのですが、レビューをみて購入を渋っています。

映画については、fateが面白かった。続きがとても楽しみです。

そんなこんなで、また気が向いたら生存報告いたします。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事