野球

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

長いようで短かった戦いが侍JAPNのV2で終わりました。
予想通り“ハラハラドキドキ原JAPN”でしたね。

韓国と5回戦うと思っていたのですが予想通りの展開になりました。
韓国も粘りのある素晴らしい戦いだっと思います。

昨日、アメリカに勝利して75年ぶりに追い着き追い越し素晴らしい勝利で韓国戦で延長10回でV2を達成し、“日本バンザイ”と叫びたかったです。

仕事中ハラハラドキドキの1日でした。

訪問者の方々もお疲れ様でした。
野球もまた人気が復活するでしょう。

PCニュ−スより
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5−3で競り勝った。

関連記事
大会最多 観衆初の5万人超え
米国ファンも日韓戦に関心
記事本文の続き 今大会2勝2敗で迎えた日韓5度目の対決は、日本の先発は岩隈(楽天)が八回二死まで一人で投げ切り2失点の好投が光った。

WBCも少年野球もやはり投手力で勝敗が決まりそうですね。
韓国が打撃のチ−ムベネズエラを大差で破り決勝進出を決めたようです。
侍JAPMは開催国米国と明日(AM8:30〜)仕事に集中できそうもないですね。

前回は疑惑の判定で負けているから・・・今回も油断は出来ないですね。
日本は前日韓国に負けてベネズエラを戦った方が良かったのではと言う意見がありますが、宿敵韓国に
負け越すのがイヤですよね・・・?

息子の少年野球は投手力と守備で勝敗がほとんど決まっていたのですがWBCも同じかな・・

松坂&ダルで米国を撃破して岩隈と杉内・馬原・藤川で完封勝利でV2達成かな・・・?
楽しみですね。

PCニュ−スより
松坂&ダルで米国撃破だ!22日(日本時間23日)に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝・米国戦で、ダルビッシュ有投手(22)が中継ぎとして待機することになった。まさに1戦必勝の“甲子園方式”で、当初は23日(同24日)の決勝戦に登板予定だった日本球界のエースが、日本人メジャーリーガーのエースとの豪華リレーで決勝切符をもぎ取る。また決勝は岩隈久志投手(27)が先発する。(スポーツニッポン)


第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝第1試合、ベネズエラvs.韓国が22日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、韓国がベネズエラを10対2で破り、決勝進出を決めた。

イメージ 1

侍JAPNが宿敵韓国に終わってみれば大差の勝利・・
韓国戦となると負けそうな気がしてハラハラドキドキの原JAPN・・・
勝利して日本国民全員がスカットしたのではないでしょうか?
韓国は日本戦なると計り知れない力が出るから・・・通算で2勝2敗か・・・最後の戦いがあるかも・・
韓国も日本も次の試合で勝てば対戦がありますね。

日本 韓国は盛り上がっているようですけどアメリカは・・すこし冷めているような気がします。
侍JAPNは世界一になれそうな状況になってきました。
しばらく楽しめますね。
次の試合は月曜日か・・・日曜日だったら良かったのですけど・・残念ですね

PCニュ−スより

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1位決定戦(日本6−2韓国)

19日=日本時間20日、米カリフォルニア州・サンディエゴ、ペトコ・パーク)日本代表は接戦の末に宿敵、韓国を6−2で下した。これで1組1位となり、準決勝で2組2位の米国代表と22日(日本時間23日午前9時)に対戦する。負けた韓国はベネズエラと対戦。

 今大会4度目の日韓対決、日本の先発は初登板の内海哲也(巨人)。韓国は一回、先頭の鄭根宇の中前打と犠打で二塁とされると、金賢洙の左越え二塁打で先制。日本は二回、5番・内川聖一(横浜)の左翼席へのソロ本塁打で同点に追いつくと、村田修一(横浜)、岩村明憲(レイズ)の連続安打でチャンスを広げ、片岡易之(西武)の適時打で勝ち越した。

 内海をリリーフした小松聖(オリックス)は2回2/3を無安打5奪三振の好投を見せ、田中将大(楽天)につないだが、七回、韓国は6番・李机浩がバックスクリーンに飛び込む同点本塁打を放ち、試合は振り出しに戻った。

 八回、日本は先頭の青木宣親(ヤクルト)がプッシュバントで出塁すると、4番・城島健司(マリナーズ)に代わって代打で稲葉篤紀(ヤクルト)が登場。稲葉は鋭い当たりを右前に運び、スタートを切っていた青木は三塁へ進塁。無死一、三塁のチャンスに代打・小笠原道大(巨人)が、代わったばかりの韓国・金廣鉉から右前に勝ち越し適時打。さらに、岩村のタイムリーなどで2点を追加し韓国を振り切った。

 因縁の相手を下した日本だが、四回にアクシデントがあった。先頭の村田は中前打を放ったが、一塁の手前で右太もも裏を痛めた。両肩を抱えられながら、ベンチに戻り医務室で治療を受けた。

開く トラックバック(1)

宿敵韓国にまさかのコ−ルド勝ち・・・
やっと実力発揮したような日本代表。
MVPはイチロ−で決まりかな。
魅せる選手ですね。
3安打のバントヒットに盗塁・・ピ−チャーも大変だ。
決勝戦は韓国とかな・・
次回で負けたら何もならないかな・・
しかしWBCって盛り上がりますね。
球場全体がウエ−ブとは・・・
ビックリしました。
永遠に不滅のWBCって感じです。
頑張れ日本・・・次回も楽しみです。


PCニュ−スより
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1次ラウンドA組(日本14−2韓国、7日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルの宿敵、韓国代表と2次ラウンド進出をかけて対戦し、14−2と7回コールドゲームで圧勝した。

【写真で見る】日本14安打で韓国粉砕!


 日本は松坂大輔、韓国は左腕の金広鉉と両エースが先発。投手戦が予想されたが、宿敵・韓国との対決で不振のイチローがついに蘇り、韓国を圧倒した。

久しぶりに盛り上がっている日本シリ−ズかな?

生え抜きの4番中村選手の西武を応援したいのですが、WBCの日本監督(原巨人)にも日本一になって
スッキリした形で日本代表の監督で指揮してを望んでいます。
難しいですね。

7戦までもつれて決戦が楽しみです。
FAの4番か生え抜きの4番の活躍かで決まりそうな予感がします。
楽しみですね。

PCより
<日本シリーズ:巨人1−4西武>◇第6戦◇8日◇東京ドーム
 西武岸孝之投手(23)が大舞台で鉄腕ぶりを見せつけた。2点リードの4回、1死一、三塁。第4戦に147球の力投で完封勝利を挙げた右腕が中2日でリリーフ登板。坂本を中飛、鶴岡を空振り三振に仕留めてピンチを切り抜けた。5回以降も快投を続け、9回までスコアボードにゼロを並べた。91球を投げ、5回2/3を4安打無失点。シリーズ2勝目を挙げて逆王手をかけた鉄腕ヒーローは「明日も準備するか?」の問いに「ノーコメントです」と笑って言った。(日刊スポーツ)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
mg5*y*
mg5*y*
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事