全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

降りしきる雪の中、亡き主君・浅野内匠頭の仇討ちに四十七士が向かった先が吉良邸。
かつてはこの一帯に広大な屋敷を構えていたが、
現在史跡として残っているのは吉良邸の北側の一部のみ。
往時の吉良邸を偲ぶなまこ壁に囲まれ、
吉良上野介の首を洗ったとされる「首洗い井戸」や供養碑が残されている。
当時ここは本所松坂町と呼ばれていたので、現在は本所松坂町公園という名称になっている。



〜忠臣蔵1/47 完全版〜
赤穂浪士の討ち入りが木村拓哉演じる堀部安兵衛を中心に描かれた、忠臣蔵。
安兵衛は高田馬場の仇討ちで一躍有名になり、
赤穂藩の堀部弥兵衛(杉浦直樹)に請われ、赤穂藩に仕官することになった。
程なくして、浅野内匠頭(堤真一)が吉良上野介(津川雅彦)に対し刃傷におよび、
何のおさたもないまま切腹を命じられてしまう。
血気にはやる安兵衛は、すぐさま吉良の仇討ちを進言するのだが…。
あまりにも有名な忠臣蔵のエピソードを、脚本家・井上由美子が縦横無尽にフィクション化し、
堀部安兵衛中心のドラマに作り変えられている。
安兵衛が吉良と対面する場面まで用意されているのには驚かされるが、
木村拓哉の安兵衛は野性味にあふれており、そのイメージにぴったり。
3時間を感じさせずに一気に見せきるあたりはさすが。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事