ここから本文です
メグおばちゃんのひとりごと
8月も後半ですね。夏らしくない夏でした!

書庫全体表示

<海>大好き娘!!

イメージ 1

写真中央はわが娘です。



ミュージシャンをめざす19才の娘。

彼女の夏の楽しみは、海でのシュノーケリング。

小学生の頃から、磯の生物や水中のお魚を見るのが大好きでした。

今回の夏の家族旅行でも、シュノーケリングを楽しみました。

今年の東伊豆でのサメ騒動を「恐いなぁー」と言いながらも

もぐり始めると夢中になり、結構沖までいくので、

見ている私の方がはらはらさせられました。

2泊3日の旅行で、一日目の午後は、道路が混んでいたせいで、

シュノーケリングは断念。しかし、若いエネルギーは有り余り、

主人と夕方、熱川YOUビーチへ。

砂浜に行くのに、水中メガネを持参し、もぐったのでした。

人一倍派手なビキニに水中メガネ。想像しただけでも、似つかわしくないかんじ。

彼女もブログをやっています。ビーチに携帯を持っていきました。

主人は、いやでもカメラマン。

「お父さん!撮って!」「もう一回」「へただなぁー」さんざんだったそうです。

売れてない芸能人の娘のアングルの要求は厳しく

「恥ずかしかった」と主人。「若いお姉ちゃんと二人で来たみたいでかっこ悪かったよっ。」

娘が主人をパパでなく、お父さんと呼んでいたことで少しは救われたかな?


二日目は、岩場でのシュノーケリングの後、今度は私と昨日のビーチへ。

この日は、ボディーボードを借りました。

「お母さんもやるんだからねっ!」はりきる娘。

ずーっと昔、千葉の海では、ほどほどの波で楽しく遊んだ思い出があります。

しかし、このビーチは、地形的(自然・人為的)に波打ち際のはじける波が荒く、

私は、足をとられシリモチをつくほどでした。

「お母さんは、いいから、Yちゃんやってきたら。」と私。

ライフセイバーの方々も頻繁にまわってきます。

マイペースな娘は、そんな中でも楽しみます。

波にもまれながら、どんどん沖へ向います。

乗ります、乗ります、わが娘ながら、上手いことボディーボードに・・・

しかし、そんな荒い波打ち際を監視するライフセイバーが黙っているわけがありません。

何度か娘も私も注意を受けたのです。

「あちらは、お子さんですか?!波が荒く予想以上にビーチの奥まで打ち上げられますから
 気をつけてください。」

それなら、波が穏やかになる沖へと思ったのか、娘は波にもまれ沖へ沖へ・・・

気がつけば、ショッキングピンクのビキニの娘と同じ沖で泳ぐのは、

中高生の男子か青年ばかりでした。

なんでこんなにも恐いもの知らずなのか!?さめ騒動を恐いと言っていたではないか!

無邪気と言うか、無謀と言うかっ!

一時間ほど、遊んだあと「あーっ!楽しかったぁ〜!!」「結構、おなか打ったわ!」

のんきなものです。

「髪の毛、どうなってる?」と彼女。

どうなってるもこうなってるもないじゃんと思いました。

波にもまれて、砂だらけ・・・  

あんなに無邪気になれるのに、一応みだしなみも気にしているようです。

「Yちゃんもいつか、お母さんになる日がくるのかしら!?そんなんで大丈夫?」と

心の中で思いました。

でも、これって、本人の性格もあるけれど、一部は私の責任?かという思いもありますね!



こんな夏がいつまで過ごせるのかなぁー!と

ちょっぴり感傷的な気分にもなったメグおばちゃんでした・・・

この記事に

  • 娘さんすごいです…。。私は泳げますが海無し県で育ったので『潜る』ということができません…(>_<)
    中学生の男の子達と同等に潜れる娘さん…かっこいいです!
    ご家族で素敵な時間ですね…(*^_^*)

    tucchi♪

    2007/8/18(土) 午前 10:41

    返信する
  • アバター

    >ツッチー
    誰に似たのか、異常に身軽で機敏です。
    体育の先生かなにかが向いてるかと思いましたが、
    親の意向とは、全くちがった世界で生きようとしています。

    メグおばちゃん

    2007/8/18(土) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいですね〜。運動神経バツグンなのですね。羨ましいっ!

    アメジスト

    2007/8/19(日) 午前 6:11

    返信する
  • アバター

    >ハマッ子さん
    はいっ!運動神経だけですけどねっ!(泣)

    メグおばちゃん

    2007/8/19(日) 午前 6:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事