ここから本文です

書庫全体表示

暑い日が....、蒸し暑い日が続いております@名古屋。
でも久々にちょっと過ごしやすい夜を迎えておりますよ(*^^)v


さて、昨日...、またまたお出かけしてきました。
前回はキャリーバッグだけにしたら、思いがけずにレイが独占してしまっていてシュウが落ち着かなさそうだった
ので今週はカゴもスタンバイ。
イメージ 1

予想通り(?)のシフトでお出かけです。
高速道路の料金事情も元通りになったので、渋滞知らずのサクサクで行くことができました。

着いたところは松本でございました。
ナゼ松本かと言いますと......、市内で開催される「松本かえるまつり」を見に行ったからです。
市内を流れる女鳥羽川(めとばがわ)でかつて鳴いていたという「カジカガエル」にちなんで、約40年前から
カエルがシンボルになっているということで....、カエルずくめの珍しいお祭りなんです。
いろいろなカエルグッズが販売されるので、全国からカエルファンが集まってくるんだそうです。
詳しいことはコチラを参照してください → 松本かえるまつり公式サイト


そしてココにブログのお友達が出店するということなので会いに...、買いに...、行ってきました。
お友達は...、あなぐまんだむ 犬屋敷のおねぇさんとhandmadeのnahoさんです。

川沿いにいくつかのブースがありましたが、お友達のブースはこんな感じでした。
イメージ 2

陶器のカエルや編みぐるみのカエルなど、いろんなカエルが売られてました。
そして、カエルの着ぐるみを着た人とか、かぶり物の人とか、いろんな人が歩いてました!(^^)!

お二人が参加されているブースには久しぶりに会うこんな方も、来てました。
イメージ 3

小熊ちゃんのようなポメラニアンは、ちょみくんです。こう見えてデカポメ...、6キロあります!(^^)!
この子は、去年2回ほど泊まったペンションのはらペンションの看板犬です。
もう一人の看板犬の「ちま」くん、13.6キロのポメラニアンですが、彼は人間ドッグならぬ「犬ドッグ」に
行っているということでした。うーん、会えなくて残念(・・;)


ちょうどお昼だったので、一緒にランチもしましたよ。
食べたのは
イメージ 4

写真を撮り忘れたので一口食べた後ですが、美味しいカレーでございました。

テラス席だったので
イメージ 5

ワンコ達は足元にスタンバイ。
表を通る人に「可愛い〜」とか言われてましたよ☆

この日レイママが買ったカエルグッズは
イメージ 6

nahoさん作のきんちゃく袋とコースターです。本当はカエル柄をあしらった帽子を狙っていたんですが、
すでに完売でした(・・;)
残念〜。

他にもおねぇさんの作ったカエルの編みぐるみも購入したんですが、すでにレイシュウのオモチャとなって
おります(@_@;)
おねぇさんはネットショップもされているので興味のある方はコチラをどうぞ〜 → さくらいろくじら
編みぐるみはワンコがカミカミして遊ぶと歯垢もとれるスグレモノ、しかも普通のぬいぐるみよりも強いので
噛む力が強いわんこちゃんでも安心して遊べると思います(^.^)/~~~


さて...、あんまり販売のお邪魔をしても申し訳ないので、皆さんとはお別れしてしばし松本市内観光。
向かった先は
イメージ 7

松本城です。

お城を見つめるレイさん。
イメージ 8

何か企んでますか?

お濠には鯉やら白鳥(?)やらいたので....、
イメージ 9

やっぱり覗いております ^^;

シュウちゃんも
イメージ 10

橋から覗く姿が板に付いてまいりました!(^^)!


でも...、松本は盆地なので意外と暑く、ポメラニアンズもバテてきたので撤収することにしました。
ママがお土産を買ってくる間、ちょっとパパと待っててね、と買いものに行き戻ってくると
イメージ 11

ナイショ話中??


ランキングに参加しています。
2週続けてお出かけは疲れるよね〜、のレイシュウファミリーにポチっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ(文字をクリック)


帰宅後は爆睡のお二人さん。
イメージ 12

同じ向きで寝ておりますよ(*^^)v

この記事に

  • 顔アイコン

    松本かえるまつり〜とってもおもしろそう♪
    そんな楽しいイベントがあったんですね〜お友達もかぶりものしてますね!
    デカポメのちょみくん、サマーカットしてるから、小さく見えましたが、レイ君と並ぶと、ほんと…大きいですね〜☆
    松本城、見た事がないので、わからないんですが、小さめ…ですか??レイ君、お城に住みたいなぁとか思ってたりして☆
    お疲れ様です〜同じポーズでぐっすりですね!

    [ kotacinnamon ]

    2011/6/27(月) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    サプライズで会えて嬉しいだす!!おっと!ちょみすけは7,45キロになってたよっ!!ちま殿は帰りは、ルンルンサークルKでアイス!! 実はかなりおやじもわちも暑さで朦朧。原村には無い常態だったからねぇ・・・。へろんへろんで、原村。涼しいわ〜。わちらも、朦朧の中松本城へ。これは根拠も無く意味不明でうろうろ行ったけど・・・。暑くて憶えてないよ!女子部またしましょう!! 削除

    [ のはらままんこ ]

    2011/6/27(月) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    13.6キロのポメちゃんがいるんですか〜っ。
    写真には登場してないけど、そこに注目してしまいました^^;

    名古屋から松本って結構近いんですか?
    日帰りでご苦労様ですっ^^
    暑い日はお出掛けした方が、節電になるし経済発展の為にも良いかもですね。
    最後の写真、やっぱりベッドは大小逆のまま使ってるんですね♪

    ももちゃんママ

    2011/6/27(月) 午後 10:41

    返信する
  • どこへお出かけだったんだろうと思ったら・・
    わ〜!かえるまつりに行ってらっしゃったんですね〜♪いいな〜♪
    ちょみくんのサマーカット、解説が無いと誰だか分かりませんでした(笑)
    もしやちま殿もカットされてるのかな??
    ラストの写真で見事なシンクロ睡眠グのふたりにポチ☆

    jildelion

    2011/6/27(月) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりシュワちゃんが大きい方ですね^^かえる祭りですか?こちらでは「かっぱ祭り」っていうのがありますよ><不気味きわまりない。。。素敵なお買いものができたみたいですね^^又あみぐるみ見せてくださいね^^ポチ

    ミントママ

    2011/6/27(月) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    きのうはお疲れ様でした〜!(特にレイ君シュウ君)
    久しぶりにお会いしましたが、ブログでお話させていただいているせいか久しぶりな感じがしなかったです^^
    色々お持ち帰りもしてくれてありがとうございました!!
    そうそう!リンクまだでしたので、頂いていってよいでしょうか^^?

    [ naho ]

    2011/6/28(火) 午前 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    今、カエルの時期ですもんね〜。うちの近所もチビっこカエルでいっぱいですよ♪子供の頃よくカエルに似てると言われた私としては「松本かえるまつり」すごく親近感がありますね〜^^;出店も楽しそうなので行ってみたいですね!
    おいしそうなカレー・・・チーズですか?こってりしてておいしそうですね!
    私も13.6キロのポメちゃんに会ってみたいなぁ〜^^

    [ メロン ]

    2011/6/28(火) 午前 8:01

    返信する
  • こんばんは〜

    かえる祭り・・・
    面白いですね。

    松本城、格好いいです・・・。

    ・・・お堀のぞいていますね!!

    そして、最後はシンクロしていますね!
    お見事です!!

    [ まー ]

    2011/6/28(火) 午後 7:32

    返信する
  • シナモンさん♪
    ウチも初めての参加だったのですが、いろんな人がいて面白かったですよ!(^^)!
    松本城は大阪城や名古屋城と比べて小さめな気がします。
    ホントはどうか分かってませんけど(>_<)
    ちょみクン、ふだんはさらに大きいちま君とセットで見ているので小さいんですが、単独でみるとやっぱり大きめでした。
    でもサマーカットにしてるから、冬に会うともっと大きいかな?
    同じポーズで寝てたりすると...、嬉しくなります(^O^)/

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 7:49

    返信する
  • のはらままん♪
    ホントに久々に、そしてサプライズで会えて嬉しかったです❤
    それにしても松本は暑かったですねえ。もう少し涼しいのかと思ってたんですが甘かったです(>_<)
    涼しいところから下界に降りて来られていては...、大変だったと思います(・・;)
    女子部、賛成です☆

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 7:57

    返信する
  • モモちゃんママさん♪
    13キロ超えのポメちゃん、いるんですよ〜。
    しかもポチたまとかにも出てる、ちょいと有名ワンコちゃんです(^O^)/
    名古屋から松本までは3時間くらいで行けるので、日帰りはギリギリっていう感じですね。
    ふふ、ベッドはすっかり大小逆転のままで使っておりますよ!(^^)!

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:00

    返信する
  • ジルママさん♪
    はい、カエル祭り行ってきましたよ〜。
    おねぇさんとおしゃべりしたり、思いがけずにのはらパパとママに会えたりして楽しかったです(^O^)/
    ふふ、そうですよね、サマーカットのちょみクン、見たころないですもんね。
    ブログの写真で見ると...、、ちま君もカットしてあるような...、気がします☆

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:06

    返信する
  • ミントとむさしママさん♪
    初参加でしたが、とーーっても盛り上がったカエル祭りで楽しかったです☆
    そうですよね〜、編みぐるみの写真を載せてないですよね(・・;)
    楽しいと写真を撮り忘れるレイママです(>_<)

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:07

    返信する
  • nohoさん♪
    お疲れ様でした〜。
    レイはお嬢さんにいっぱい撫でてもらってご満悦でしたよ!(^^)!
    そうそう、ブログで繋がっていると久々に会ってもそんな気にならないですよね〜。
    あ、リンク、ありがとうございます。
    よろしくお願いします(^O^)/

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:10

    返信する
  • メロンさん♪
    え?お子さんのころにカエルに似てるって言われたんですか??
    それは..、俊敏な動きがカエルっぽかったんですかね。
    はい、カレーはチーズカレーですよ。美味しかったです☆
    他にもたこ焼きを売っていたりとか、久々のお祭りで楽しかったです。
    ふふふ、13キロ超えのポメちゃんは、迫力ありますよ〜(^O^)/

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:13

    返信する
  • 鈴蘭さん♪
    カエル祭り、とっても盛り上がってましたよ〜。
    けっこう有名らしくて全国からカエルグッズを求めて来られるほど、と言うことです。
    レイはやっぱり覗くのが好きみたいで、この日も何回も覗いておりました。
    帰宅してからフト見たら同じポーズで寝ていて、笑っちゃいましたよ^^;

    レイママ

    2011/6/28(火) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    久々にのはらママさんとおねえさん^^
    に会ってきたのね〜
    もうすぐ一年なんだなぁ。。
    とってもなつかしいな♪
    松本城のお二人さんもかっこいいよ。。

    [ cherryponhiromi ]

    2011/6/28(火) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    レイママ〜!!きてくださってありがとうございました
    久々 元気な姿みたら パワーモリモリ
    うふふ 女性のみの 楽しみ〜♪な アレも
    おいしゅうございました(*^m^*)
    久々に 顔見て 話できて 本当に 嬉しかった!!

    暑かったからねぇ〜 レイ君も シュウ君もお疲れ様!
    レイママ レイパパも ゆっくり休んでくださいね〜♪

    あなぐま

    2011/6/29(水) 午前 9:45

    返信する
  • チェリーとポンママさん♪
    そうなんです〜、秋にオフ会に参加して以来だったんですけど、毎日ブログを読んでいるので久々な感じも少なくて^^;
    そう、もうすぐ一年ですよ....。
    また一緒に行きましょうね(^O^)/

    レイママ

    2011/6/29(水) 午後 8:01

    返信する
  • あなぐまさん♪
    いえいえ、楽しいイベントで参加できて良かったです☆
    うふふ、やっぱりアレがないと、盛り上がらないですよね(*^^)v
    また一緒に飲みながら食べながらお喋りしましょうね。

    レイママ

    2011/6/29(水) 午後 8:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事