「株式会社 安藤工業」 のブログです

ホームページもご覧ください→www.andou-kougyou.com/

全体表示

[ リスト ]

社長の一日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私は本日、香川県内にて一日、お客様廻り6社程挨拶&営業!

そこで仕事の注文や見積り依頼を多数頂きました。

この不景気な時代に注文を頂だけるお客様に感謝致します。〔涙〕

今日はそのうちの一社
香川県仲多度郡多度津町に所在する鉄工所を営む株式会社 三好鉄工所と代表取締役社長の三好社長を紹介させて頂きます。

簡単に三好鉄工所をご紹介しますと、写真にもありますが主に超大型のガスタンクやビールタンクを作る会社で、それを全国に運んだり据え付けるのが当社、安藤工業の仕事であります。
ただ単にタンクと言ってもガスタンクは当然、凄い圧力がかかりますので精度に関しても寸分の狂いも許されません!

またビール等の食品系のタンクは特に人の口に入るものの貯蔵タンクですから特に気を使うそうです。

これは横浜市の、ある会社に納めて現地で組み立てるそうです。
出来上がりは直径8メートル、高さは20メートルにもなるそうです。

僕が想像したのは大きさより、凄い大量のビール!

プールぐらいの量のビール??
ビール好きの皆さん、そーじゃ無い人も、もうじき三好鉄工所作のタンクに貯蔵されたビールがお目見えしますヨ!

皆さん、頑張ってプールいっぱいのビール飲みましょう。〔泥酔〕

本日、三好社長様からは新規の輸送案件とそれに掛かるコストの打ち合わせでありました。

今回の案件は継続性のある大型トレーラーでの輸送案件でした。

普段の輸送依頼や見積りは担当のかたからですが、今回は社長様直接であり力の入り具合が伝わって来ます
当然、弊社としましても一番コストの安く、かつ確実な方法を提案させて頂きました。

しかし、継続性がある上、来年からの依頼の為にもう少し時間も有るのでコストをもう少し下げる方法を検討する事を約束し、宿題とさせて頂きました。

この三好鉄工所様、不景気にもかかわらず大変盛況です。
でも、それも分かる気が致します。三好社長様はじめスタッフの意欲、そして今迄蓄積した技術、業歴、全国の中でもタンク製作技術は指折りで他府県でも三好鉄工所の話は良く聞きますそこに技あり!〔凄〕

ちなみに顔の写っている写真は、ただのステンレスの切り板を400番のバフ仕上げしたものです。〔ピカー〕

ステンレスの表面はザラザラなのでバイ菌が『くっつかない』ようにビールタンクの中はピカピカ!

顕微鏡で見ても『ツルツル』バイ菌もツルッ?
付着する予知もありません。

これも技あり!!

これからも長いお取り引き宜しくお願い致します。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お疲れさまでした!

2009/10/9(金) 午後 9:09 マミイ

顔アイコン

blog見ました!
全国にマミイさんのファンいっぱいいますねー!
僕も仲間に入れてもらおっかな〜 笑

2009/10/9(金) 午後 10:10 [ 株式会社 安藤工業 ]

顔アイコン

おはようございます。F川です。
まさか三好社長の笑顔にここで会えるなんて・・・
安藤社長も三好社長も変わる事無く、お元気そうでなによりです。三好社長によろしくお伝えください。

2009/10/10(土) 午前 6:27 [ taka ]

顔アイコン

taka様、休日にも関わらず朝は「お早う」ございますね
出来る男の大原則!
朝は早くあるべし!ですね 笑
でも、最近は朝のニュースも新聞も「ろくな記事」がありませんね〜

2009/10/10(土) 午前 7:57 [ 株式会社 安藤工業 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事