全体表示

[ リスト ]

湯西川温泉にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼を食べ終わって、中禅寺湖、龍頭の滝、湯滝をまわりました。マイナスイオンを沢山浴びましたよ。
湯滝では、まだ雪が残っていてすこし寒かったです。

マイナスイオンを浴びてから、湯西川温泉というところに行きました。
福島県に近い山あいにある温泉地で、平家落人の里としても有名です。(←ここに行こうと決めるまで知りませんでしたが、、。)
本当に何もありません。最高です。川がとても澄んでいて、部屋からは川のせせらぎが聞こえました。

丁度この時期は、お客さんが少ないようで、温泉は貸切状態、やりたい放題です。
まずは大浴場でお湯につかり、ボーっと川を眺めていました。夜は別の温泉でヒノキ風呂と露天風呂を楽しみました。ひんやりとした中での露天風呂は最高です。心のデトックスです。

上の写真は、夕飯の一部です。囲炉裏端料理が有名なんですね。
下の写真は、平家の里で撮りました。
平家落人も息をひそめながら、ここでこんなお料理を食べたり、温泉に入っていたのかしら?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

人が少ないとゆっくりできていいですね、中禅寺湖、龍頭の滝、湯滝、湯西川温泉、全部行ったことありますよ〜、高校の美術部で中禅寺湖畔でキャンプファイヤーをし、顧問の先生が湖で泳いでしまい、どんどん沖の方へ・・・警備の人に叱られました。

2007/4/10(火) 午前 8:20 [ - ]

顔アイコン

それは怒られますよ!面白い先生ですね!湯西川温泉は行くまではちょっと大変だけど、本当にいいところだと思います。

2007/4/10(火) 午後 10:05 みーにゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事