肉球のすたんぷ&RSRの日記でした 今はWoTブログだ!!

MHFでの出来事などRSRの日々の日記だった 今はこれWoTだ!

全体表示

[ リスト ]

 
 
    みなさん こんちわ〜 
 
 
      さてさて 今回もMHF 初心者講座をUPしますね
 
      火事場 & 栄養剤グレート(栄養G) についての説明をします
 
 
 
      先ずは 栄養剤グレート(栄養G) から説明です
 
      作りかたですが 栄養剤 + はちみつ = 栄養剤グレート(栄養G) ができます
 
      主に使われるのが 火事場を発動させたい時に使います
 
 
      画像を見てください   
 
イメージ 1
 
      この画像は未だ栄養剤グレートを使っていない状態です
 
      グリーンのゲージが 体力ゲージ
 
      黄色(白)のゲージが スタミナゲージ ですね
 
      それでは 栄養剤グレートを使ってみます  
 
イメージ 2
 
      体力ゲージが少し長くなりました
 
      これは体力が回復した訳ではなく 体力を大きくした った感じです
 
      体力ゲージを最大限にした画像が  
 
イメージ 3
 
      体力ゲージが最大限まで大きく伸びました
 
      ここで 回復 などを飲むと もちろん体力は回復しますが
 
      今回は火事場の説明もしますので このままで
 
      ココで見ていただきたいのが
 
      体力 : 150
 
      スタミナ : 150
 
      攻撃力 : 393
 
      防御力 : 398
 
      この様な状態です 体力とスタミナは基本数値から150%って事ですね
 
      攻撃力&防御力はお解かりだと思います
 
      さて ここまでが 栄養剤グレート の説明です
 
      これからは 火事場 を発動させます
 
 
      この画像は 火事場 を発動させた画像になります  
 
イメージ 4
 
      画像にも書き込みしましたが
 
      名前のRSRの横の武器マークが炎になっているのがわかりますか 
 
      この状態で 火事場 が発動された事になります
 
      これは 武器マークと炎 の 点滅 になりますので 注意 してみてくださいね
 
 
      では ここで 火事場 を発動させるにはの説明に入ります
 
 
      先ずは 火事場(底力) と言うスキルが存在します
 
      もちろん 防具等 にこの火事場スキルがないと発動しません
 
      火事場 +2 で攻撃と防御力がUPします
 
      火事場 +1 では防御力がUPします
 
      UP率ですが 多分 双方150%だったと思います 8.0に成ると変更になります(ガンナーのみ)
 
      ここでは 火事場 +2 を発動させます
 
      火事場 +2 = 底力+15〜+20 の間だけしかスキルが付かないので 注意 です
 
      それと 体力ゲージの1/3以下に体力がならないと 火事場 は発動しません
 
      火事場発動後の画像  
 
イメージ 5
 
      体力は減ってますね
 
      これはモンスターの攻撃を受けて体力を減らす事も出来ますが
 
      一般的に 爆弾&毒キノコ なので減らす事が多いです(自発的に火事場発動させたい時)
 
      画像を見ると解ると思うのですが
 
      攻撃力 & 防御力 がUPしてるのが解ると思います
 
 
      良く クエスト募集で 火事場募集 って有ると思うのですが
 
      それが この様な 火事場発動 でクエスト行きましょて事ですね
 
      火事場募集は 火事場+2 を募集しているので 間違っても 火事場+1 で参加しないでね
 
 
      これで 火事場 & 栄養剤グレート の初心者講座終了です
 
      また 解らない事が有りました コメ残してくださいね 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事