全体表示

[ リスト ]

こんにちは〜。
先週の日曜日、青森県平川市にある「盛美園」に行ってきました。弘前市側から行きましたが、道々看板が少なくて少し不安にもなりました。でも無事到着。
まずは腹ごしらえということで、盛美園に隣接している物産館(?)内のレストランへ。野菜炒め定食は食べきれないほどの野菜炒めが・・・。ラーメン通推薦(メニューに書いてある)のラーメンは、いまいちという評価でしたが、私は満足でした。
ついでに物産館の中で、野菜のお買い物。きゅうり\180やキャベツ\100、りんご、白菜\350、どれもおいしそうで、期待通りの味でしたよ。入り口でEM菌の肥料を使ったというりんごも販売していました。
 
それでは、入園料を支払って園のなかへ。
イメージ 1
                   入って左側に建物があります。お庭もきれい。
 
イメージ 2
                  中に入ることが出来ます。 
 
イメージ 3
                    縁側のオブジェ。何気なくアリエッティのポスター。
 
いいお天気だったのに急に雨が降り出して、残念ながら宝物殿を見学してすぐに帰りました。帰り道はりんご畑を眺めつつ、鯵ヶ沢町へ。日帰り温泉で、船の形の露天風呂に入ってすっきりして帰りました。
イメージ 4
 
また遊びに来てね。
バイちゃ。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事