ザ・サッカー

生涯サンガ!!俺たちの誇り京都サンガ!!

全体表示

[ リスト ]

2016年の開幕

早いものでいよいよ開幕の日になりました!

皆さん、心の準備、戦う準備はお整いですか?
今年も42試合、長い航海の旅へ出発です


半分近くが新しい選手に変り、新生サンガとして新たなサンガの歴史を作っていきます
昨年、あれだけ苦しい想いをしたからこそ、今年にかける期待というものは皆さんお持ちだと思います

今年はたくさんの補強をしました
J1でも主力の選手がわざわざカテゴリーを落としてまでこの京都のためにと来てくれた選手もいます
自分を成長するためにということもありますが、目標は明確化されているからだと思います

”J1昇格”

もう今年はこれ以上もこれ以下もありません
チームはあらゆる手を使って、この昇格という2文字のために尽くしてくれて、それだけの覚悟をもってくれています
たくさんの選手が来てくれた反面、ユースから育った選手がたくさんJ1チームへ移籍しました
「J1で戦いたい」
これが決めてです

いつまでもこのJ2にいてはいけないんです
J2に居続けることの代償、それを心から感じ取ったこの彼らの移籍でした
だからこそこれだけの戦力を整えてくれたクラブに選手は結果で応えるしかないと思うし、僕らもJ1にそして勝負こだわり、選手にとっての誇りあるサポーターであり続けるために、J1昇格を今年は絶対にしなくてはいけない年です

J2で迎える6年目
もちろん簡単に勝てるほど甘いリーグではありません
それはこの5年間、嫌というほど味わってきましたし、それは肌で感じてきました
でも、そこで止まるわけにいかないわけで、僕らはあくまでも17位からのスタートですが、もう一度這い上がるためにはここを乗り越えなければいけない

期待や不安たくさんあるけど、試合が始まってしまえばそれもすべて自信に変えて勝利のためにやるしかない


2009年以来のホーム開幕戦
コレオも実施予定です
それ以外もたくさんのイベントもあります

それも全部含めて、開幕戦という特別な試合で勝利を勝ち取るということは、このシーズンに向けて大きな意味を持つわけで、この5年間味わってきた失望から希望へと変わることが出来るそれが開幕戦

それをホームでできるということの意味
最高の雰囲気で選手を後押しできるように、そしてこれから続く長いシーズンを共に闘い抜くために、そしてその先のJ1のために

まずはこの開幕戦での水戸戦
勝ちに行きましょう!!

やるこは1つ
勝つ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事