|
遠距離を走るのに必要なのはナビ
最近ではグーグルナビなんかもあるから、特に必要ないとは言えども、国が違えば電話会社も異なる。ローミング費用もただではない。よってナビの商売が成り立ちます。
でも、バイク用のナビは完璧でもない防水性能をうたっているだけで5諭吉、車用なら1諭吉。ソフトが往復を嫌うとか、カーブの多い道を自動的に選ぶ機能はあるらしいけど、バイク用品店のおっちゃんに聞いたら、普通の現地人は車用を買って、防水カバーとハンドル固定器を買うらしい。ということは、バイク用を買う必要はないってこと。
で、バイク用品店の横にあった軍供出品店
弾薬箱
灯火セット
左はコンドルかな?
何のために必要かといえば、ドゥカティ博物館への道案内。
工場見学ツアーは土日休みのため、金曜に有給。
で、途中の渋滞を避けるため、自宅を4時半に出発、難所を6時には通過、途中で給油のつもりが高速のSAが工事中閉鎖、いったん降りて、上りのSAに行ったら、そこも工事中で給油不可。さらに降りて一般のGSで給油するために多分30分はロスしたかな?
その後、ミラノ周辺の渋滞にはまりつつ、途中のSAでクロワッサンとラテ・マッキャートで遅い朝飯ですが、ここでは最初にパンを選び、飲み物代も払ったあと、横のカウンターでレシート見せる形式でした。ちなみに戻りの昼食は、レジでパンと飲み物を注文する形式。
インターネット経由で楽勝です。受付で名前をいうと安っぽい首から下げるカードホルダーをくれますので、それ持って入ります。なお、退出時(私の場合には早く着きすぎたので、街中のバールにパニーニ食べに行く際にもいったん返します。)には回収されます。
あ、ドゥカティオーナーは割引になりますので、レジで料金を払うときに携帯にでも写真を保存しておくことをお勧めします。
カードホルダーにはシールが貼ってあり、ツアー時間と言語によって色が違います。
軽く本業紹介
コンデンサー、カメラ、タイプライターあたり
で、いきなりこれ!
小ぶりなんですが、見る人が見ればたまらない。
うちのより金色が濃いな〜
レーサーだとコンデンサー外付けなのね。
タコはスピードメーターにかぶる形ですが、これはうちの方がいいかも。でも、ゼッケンベースは欲しい。
うしろのゼッケンベースの取り付け方。
ワイヤリング
よくわかるデスモ機構模型
以前は写真の容量を越えても、いったん保存すれば再度重ねられたけど、今回からは超えた分が消滅。以前保存したところの文章までしか残らず、2回ほど書きこみがとんだので、途中ほったらかしになってしまいました。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





