全体表示

[ リスト ]

MHR復活に向けて、準備はじめます。

イメージ 1
カウルの端っこをトリッカーのナンバープレートで削っちゃったので、それの補修しています。

それと、こっちのほうが問題なんですが、タコメータの動作確認。

イメージ 2
デイトナのデジタルメータをずっと使っているんですが、表示が全くあてにならずにブレブレな状態でした。
この場所じゃエンジンかけられないので、セルモータ回してみて回転表示するかどうかみてみたのですが、表示はします。
プラグがレジスターじゃないやつだったので、抵抗入りのプラグに交換してます。
アイドリング程度の回転数なら、問題なさそうな感じです。

本来なら、イグナイターの回転信号出力線につなぎたいのですが、なぜかこれだとメータ表示してくれません。
Pivotのタコメータを手配したので、これがうまく動作してくれるとありがたいんですが。

実走テストは、転びたくないので、少し寒さが緩んでからにするつもりです。

それまでは、トリッカーで練習ですね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

メーターはあみとうちゃんが詳しいですね、高くないやつでも上手く加工してカッコよくつけてますぜ。

2018/1/12(金) 午後 2:58 sw

> swさん
そうなんですね。
ピボットはステッピングモーターで、お値段一万円ちょいという、お買い時感。
付け方教えてもらおかな?

2018/1/12(金) 午後 10:02 [ MAKOTO ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事