全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

代休とって、今オフ3回目のトレーニングに行ってきました。

休みの日はここに来る確率が相当に高いです。
今日は、寒さが緩んで、路面温度も少しは上がっている様子。
コンディションが良くなれば、タイムもそれにつれて上がるもんですね。
イメージ 2
今日のベストはこれ。
3秒前後で周回重ねることができるようになっていたので、前回よりアベレージは相当いい感じ。
2秒前半になってきたら、2秒切りたくなるのが人情でしょ?

予想どおりというかなんというか、もうひとつペース上げてみたら、こらえ切れずにスリップダウンですがな。
トリッカーで転ぶといえばここなんですが、下り25R、
コーナー立ち上がりで開けていくところでフロントからスリップダウンでした。
前回は同じようにフロントから転びかけてたのを立て直せていたんですが、今日は、ちょっと気持ちが前に行きすぎちゃったのかな?という感じで。

バイクのダメージほとんどなかったので、ピットで点検後、再度コースインして走行続けられたので、まぁよかったですが。
運転手も、エアバッグのおかげか、特に損傷なしでした。

バイクの状態は、
イメージ 1
走行前。
イメージ 3
走行後の写真。
サイレンサーエンドの傷が増えたけど、もとからガリガリだったので、見ても違いが判らない程度でした。

トリッカーだと結構いい感じのペースになってきましたが、これをM696やMHRに活かすことができるのか?というのが問題ですね。

この記事に

開く コメント(13)[NEW]

この週末は、仕事の都合もあって、楠ガレージにいました。

横浜にいても同じようなもんですが、自転車とランニング、それとバイク乗るぐらいで、代わり映えのしない過ごし方をしております。
昨日は、トリッカーでオフロードでの練習走行したんですが、コースはヌタヌタだったのでフラットダートでの走行のみ。
あとの洗車考えたら、ドロドロのコテコテにはしたくなかったんで。

そのあと、SCHWINNでバトルさんまで買い物に行ったんですが、寒いのなんの。
寒すぎだよね。

今日は天気良ければ、ショートツーリングの体で、お伊勢さんと徴古館に行こうかな?と思っていたんですが、朝起きてみると。まぁ寒いのなんの。
あっさりあきらめました。楽しくバイク乗れる気温じゃないわ。

自転車に切り替え。
イメージ 1
機能乗ったSCHWINNは、フロントにサスついてて、それなりに体には優しいんですが、ほぼママチャリのBianchiは、もっと楽ちんなんですよね。
それほどアップダウンのないこのあたりなら、フロントのスプロケ1枚でも不都合ないし。
消耗したカロリーを取り戻そうと、四日市駅近くの天然もの鯛焼き屋さんまでいったのに・・
日曜は休みなの?やってないし。
相変わらず閑散とした四日市駅周辺を散策して自転車は終了。

午後の部は、トリッカーで。
イメージ 2
昨日はダートだったので、今日はトライカーナを。
路面には泥が流れ込んでいて滑りやすいのですが、トリッカーならお構いなし。
リヤブレーキ使うのでインチキですが、進入スライドできるようになってきました。
おかげで、リヤタイヤボロボロ。

この場所は、鈴鹿川の河川敷なんですが、この横に、教習所のコースみたいなのがあったんですよ。
知ってる人いるかな?
こんな場所だから行政側が作ったんでしょうが、なんの目的で作ったんでしょうか?
できたころは、ちょうどいい練習場ができたと、RZ-RやRDで散々走らせてもらったもんです。
今じゃ草と泥に埋もれてしまって、面影もありません。
もったいないよね〜

19日に仕事が入らなければ、南コースで練習の予定です。
だれか来る?

この記事に

開く コメント(5)

MHR復活に向けて、準備はじめます。

イメージ 1
カウルの端っこをトリッカーのナンバープレートで削っちゃったので、それの補修しています。

それと、こっちのほうが問題なんですが、タコメータの動作確認。

イメージ 2
デイトナのデジタルメータをずっと使っているんですが、表示が全くあてにならずにブレブレな状態でした。
この場所じゃエンジンかけられないので、セルモータ回してみて回転表示するかどうかみてみたのですが、表示はします。
プラグがレジスターじゃないやつだったので、抵抗入りのプラグに交換してます。
アイドリング程度の回転数なら、問題なさそうな感じです。

本来なら、イグナイターの回転信号出力線につなぎたいのですが、なぜかこれだとメータ表示してくれません。
Pivotのタコメータを手配したので、これがうまく動作してくれるとありがたいんですが。

実走テストは、転びたくないので、少し寒さが緩んでからにするつもりです。

それまでは、トリッカーで練習ですね。

この記事に

開く コメント(2)

よく休めました

あっというまに、休みは終わってしまいますね。

お天気にも恵まれて、いい休みが取れました。
しっかりと寝て食べて、運動して、寝る前にはいつもより念入りにストレッチして、からだの維持管理をした休日でした。

バイクにもすこし乗りました。いい天気でしたからね。
イメージ 1
ハンドルカバーあれば、薄手のグローブでも問題なし。
1日から3日続けてトライカーナ的な練習で、TZRと遊んでました。
MHRでのライディングに向けて、すこしは前傾姿勢のバイクにからだが慣れてくれたでしょうか?

そのあと、街乗り用のライディングギアのお手入れもしてやりました。

長年使ってきた、ライディングジャック。
イメージ 2
よく馴染んでいるのですが、ちょっとでかくなってしまいました。

新しく手に入れた、スィングジャック。
イメージ 3
これから着こんで慣らしです。

どちらかというと街着ですが、出番の多いA2タイプ。
イメージ 4
WILLIAM BARRYというブランドの古着ですが、軽くて着やすいんですよね。

そしてレザーパンツも。
イメージ 5
ライトブラウンのやつはミンクオイル塗わけにもいかないんですが、手入れする方法あるんでしょうか?


ぼちぼちと2018年シーズンも始まります。
各サーキットのレーススケジュールも明らかになってきました。
出られるレースを並べてみると、
3月24日 鈴鹿東コース FUN&RUN
4月8日 鈴鹿南コース モトチャレ
4月21日 筑波 ツーリストトロフィー BOTT
5月6日 鈴鹿東コース FUN&RUN
7月8日 鈴鹿南コース モトチャレ
7月14日 筑波 ツーリストトロフィー BOTT
7月14日 鈴鹿東コース FUN&RUN
9月2日 鈴鹿南コース モトチャレ
9月8日9日 鈴鹿フルコース FUN&RUN
9月8日 筑波 ツーリストトロフィー BOTT
11月25日 鈴鹿南コース モトチャレ

さぁ、どれに出ましょうか?

この記事に

開く コメント(4)

明けましておめでとうございます。

ことしも相変わらずな記事が並ぶことになると思いますが、変わらぬお付き合いの、ほどよろしくお願いいたします。

今日も普通の休日とおなじように、ジョギングから始まりました。
今年は、怪我もしていないし、風邪ひいてるわけでもなく、運動できるのがシアワセです♪

明け方は良く冷えてましたが、せっかくいい天気になってきたことだし、バイク乗りましょう!
イメージ 1
ライダーですから。

ちょっとだけだけど、乗りました。
イメージ 2
トライカーナ的な練習して遊んできました。
昨年は、リヤブレーキを全く使わない練習をしていたのですが、そこそこ身に付いたように思います。
今日もそのおさらいしながら、トライカーナ練習だけで15km程度。


今年のレース参戦は、まだどうするか全く決めていませんが、MHRでも走ることになると思います。

昨年に続き、鈴鹿FUN&RUNには出る予定ですが、クラスは、未定です。
M696ならRSW2、MHRならMix Bigか、Classc Open。

どれにしましょう?

鈴鹿南コースのモトチャレには、スケジュールの許す限り参戦の方向で。
そのときの気分で、M696かMHRかどちらかで、もしかしたらTZRもあるかも?

さて、筑波はどうしましょうかねぇ〜

この記事に

開く コメント(10)

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事