全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

20180714 FUN&RUN

7月14日 鈴鹿FUN&RUN Classic Openにエントリー
直前のミッション不調はなんとか解消したと思われるもののぶっつけで前日練習へ。
予定通り、1本目はピレリで、2本目は新しいBSで走ってみました。
タイヤ以外は全く変更加えずに走ってみて、どう感じるのか?タイムはどうか?
そのへんチェックするための走行でした。
結果は、実に微妙なもので、BSの可能性は感じるけれど同じくらい難しさもあるという事実。
タイムもベストはほぼ同じ、タイムが安定していたのはBS、乗っていて安心できるのは経験値の違いかもしれませんがピレリ。
これからのこともあるので、本番はBSでいくことに決定。
MHRの仕上がりに限界を感じていて、なにか変化がほしいというものありました。

イメージ 1
14日当日はインターナショナルなチームで臨むことになり、これも変化のひとつなのか?
予選は失敗!
前日走行練習で出来なかったファイナル変えてのテストを予選でやったのですが、これがハズレだったようで、昨日のタイムから0.5秒落ちという結果でした。
後で考えると、これがまずかったか?
前日のタイムは悪いものではなかったので、そのままでいくべきだったかもしれない。

イメージ 2

イメージ 3

この直後に玉砕!

たいしたことなかったからよかったけどね〜
決勝で転倒リタイヤって、ほとんど無いんだけど、今回は流れが悪かったな。

今日リザルト確認して、あらためて焦ること無かったんだな〜と思いましたわ。
もうちょっと自信もっていかないとあかんな。
一生勉強やねえ〜

今週は鈴鹿にいました

MHRのフロントフォーク、オイル交換とゴールドバルブチョイ締め。
土曜日に鈴鹿南コースで試してきました。
イメージ 1
良くなりましたね。あんまりヒョコヒョコしなくなりました。
もっとゴールドバルブ締めこんでもよかったような気もしますが、またフォークばらすの面倒だし、このままでいきます。

この人たちも走ってました。
イメージ 2
見事なもんですね。スライドコントロール。
どっからでも抜いていってくれるわ。

暑いし、タイヤも終わってるしで、1本だけで帰ってきて、整備を。
イメージ 3
チェーン交換、ちょっとましなタイヤに交換、ブリーザーホースの交換、ブレーキキャリパー清掃・・などなど。
14日のファンラン向けのファイナルにしてチェーンの張りも確認。

そして今日はトリッカーで、1本走ってきました。
イメージ 4
前回より、路面の状況が良かったみたいで、同じように走ってもタイム出てましたね。
今日も大汗かいて無事終了。

7月14日のファンラン ClassicOPENにエントリーしましたが、前日の特別スポーツ走行まで走らせる機会がなさそうです。
タイヤは新しいBS R11を発注しましたが、どうでしょう?

筑波走行会

昨日、筑波走行会に参加してきました。

イメージ 1
ピットに収まったバイクみてのとおり、ドカティが多いのですが、関東の老舗主宰の走行で、参加者もオトナで落ち着き感じます。
そうはいっても、筑波のレースでお見かけする面々もいて、マジな人はいてます。

筑波のこの手の走行会はだいたいそうなんやけど、インストラクターという名目で、豪華なライダーさんが一緒にはしってくれるんよね。
今回は、ノブアツさん、サカタさん、スガイさん、トダさん、マルさんらがマシン持ち込んで走ってました。
サカタさん、全日本走るそうで、なんやカラダも絞ってきてたみたいな?
ノブアツさんにいたっては、8耐マシンのシェイクダウンなん?
トダさんはトダさんで、1290SDのセット出しに勤しんでるし。

そんななか、3年ぶりに筑波を走ったのですが、目的はファイナルのチェックという地味なもので、ほぼマシンチェックからのスタートでした。
走行枠は30分×4本あるので、あせってあれこれやる必要も無いんですが、タイヤがそろそろ終わりそうなんで、1本目で目処立てて、2本目で大まかな判断下すつもりでいました。

イメージ 2
想定で組んできた45Tのドリブンですが、でかすぎてなんだかかっこ悪くない?
チェーンが間に合わずにアクスルが思いっきり前なのも、気に入らないところです。
これだけ前だと、前後の重量配分も変わってそうだし。

走り出してみると、エンジンの状態は悪くない。
さすがに3年ぶりだと、筑波の走り方も忘れてしまっていて、ペースが上がらない。
周囲のペースもあるので、走りにくさもあるんですが、ブレーキングポイントやラインなんかも試しながら、少しずつやってみました。

結局、4本目の直前で雨が降り出して終了となったのですが、ファイナルは、もう少しロングのほうが良さそうだということになりました。
45Tだと、直線で5速に入れてすぐにコーナーへアプローチとなるんですが、4速で引っ張りきってちょいレブ打つあたりでアプローチのほうが良いように思いました。
タイヤの状態が良くなるれば、コーナーからの脱出速度も上がるだろうし。
タイムは,少しずつ上げていって、最後は何とか7秒台。
運転手の頑張り具合と,コースやタイヤの状態から順当かな?という感じ。

あと1秒半は削りたいけどね〜

イメージ 3
走行後のタイヤ。
4本目、雨で止めることになって、結果オーライだったかもしれません。
けっこうグリップ失うこともあったので、すっ転ぶことになってたかもしれないしね。

あとは、南コースでも感じた、フロントの減衰不足と、ブレーキいまいち効かないことかな?

久しぶりの筑波、なんとなく不安を感じていましたけど、走ってみればやっぱり楽しかった。
楽しく感じることが出来たのが、いちばんの収穫ですね。

新しい経験

土曜からバイク三昧の三日間でした〜
満足( ´艸`)

締めは(も、か?)南コース。
なんですが、今日は、いつもとちょっと違う。

まずは、トリッカーで練習走行。
イメージ 2

今日ぐらい路面温度が上がると、このタイヤ、こらえきれませんね。
イメージ 3
前に進まなくなっちゃう。
エンジンも厳しいんだろうな〜と思います。
タイムは、ベストから1秒落ち程度だけど、すべての操作を丁寧にしないといけないだけに、いい練習になることには変わりまりません。


そして、こっちが本日のメインイベント。


イメージ 1
カワサキに移籍しました(^^♪
もちろん、初めて乗ります。
13,000rpmシフトポイントだそうで、エンジンの使い方やら、どのコーナーをどのギアで回ればよいのか?すべてを手探りしながら走らせてもらいました。
そーいえば、α13spも初体験やったわ。

今どきの普通のスポーツバイクをしかるべき場所で初めて体験できたという・・

楽しかったわ

ありがとうね!
もうすぐ梅雨入りするそうですが、青空の週末。
走りに行くよね〜
イメージ 1

昨日、MHRをシャシダイに乗せてきたんですが、AF比が、低回転では薄く、高回転では濃いという結果が出ました。
そこを補正してみたので、そのチェック走行です。
イメージ 2
良くなったかどうかはわからないというのが正直なところですが、変な感じはしないからまぁいいのかな?

今日も、コース上は大混雑でしたけど、そのなかで7秒前半でてるし、まぁいいのかな?と。
イメージ 3
こんだけ台数が多いと走りにくいので、2本目はトリッカーに乗り換え。
やっぱりこっちのほうがストレスないわ。

今日も、ノントラブルで楽しんで終了〜

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事