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先週の日曜に練習する予定だったのが、風邪ひいてダメになってしまってました。
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その代わりに、今日の午後、行ってきました。
風邪で食べる量が減っていいたのか、どうにもふらふらしてたんで、昨日から頑張って食べてはいたのですが、まだいまひとつふわふわしてます、
朝から、走行前まで、バナナ食ってエネルギー補給しておきます。

人間は今一つですが、トリッカーは問題ないでしょう。
トリッカーのタイヤですが、こんなタイヤです。
IRCのオンロード寄りのオンオフタイヤです。
リヤはそれなりに荒れが見られますが、
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前はこんな感じ。
いやにツルっとしていて、これ、食いついてんの?と、不安になるトレッド面。
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前回の練習で、旋回スピード上げていって転んじゃったことを反省して、今日の走行は、下り右25Rの進入でグイっと向き替えて走るやり方で行ってみました。
このやり方だと、ここで転びそうに感じることはまずありません。
ほかは、S字や最終前のクランクの切り返しで、前後のバランスに注意してみました。

で、今日のベストはこんな具合。
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トリッカーでの走行も、ずいぶんまとまってきたように思います。

次回からは、M696にマシン換えて、レース向けの練習走行にしていく予定です。
トリッカーの練習が活きるかどうかはわかりませんが、いままであまり経験していなかった走り方のパターンを試せたり、車体を暴れさせない乗り方の練習したり、等々、運転手のトレーニングには役に立ったかと思います。

全然関係ありませんが、テレビつけるとオリンピック関係の報道が大くされていますよね。
自分は、ウィンタースポーツには無縁ですが、日本チームの活躍を楽しみにしています。
しかしながら、北朝鮮の応援風景を取り上げるのは、最小限にしていただけないものでしょうか?
なんか、気持ち悪いです。

療養中

先週の土日の豊橋の展示会、会場が寒くて、風邪ひいてしまいました。
この週末は、回復につとめることにします。
また、体重落ちてしまって、ふらふらするんですよね。
食欲も戻ってきたので、おなかに負担かけない程度に頑張って食べないとね〜

そんなこともあって、今日は、横浜でおとなしくしているんですが、
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バッテリー上がってしまう前に、エンジンに火入れ。
いつもどおりキック3発で始動してくれました。
ちょっと春の気配も感じる農道で。

そうそう。すこし前になりますが、ガソリンタンクキャップ交換しました。
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パッキンがゆるくなっていたので、TZRガソリンタンクキャップで検索してみたら、安く出てたので、ためしに買ってみました。
意外に使えそうです。

残念ですが、明日は、南コースで練習の予定でしたが、欠席します。
もう少し暖かくなったら、トリッカーからM696にバイク換えて練習ですね。
シーズンイン、近づいてくるなぁ。
10日ぶりに横浜に帰ったのですが・・
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二日間過ごしただけで、今日は、楠ガレージに移動してます。
自分にとっては、横浜のほうが別荘になってますね。
今の仕事を続けるなら、ずっとこのペースは変わらなさそうです。

楠ガレージの家は、築何十年になるのかな?
そのうち、改修しないといけなくなりそうな古さであることは確かです。

お金があったら、小さくて済みやすい住居にしたいんですけどね。
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こんな感じのタイニーハウスとか、
中古でいいからトレーラーハウスとかね。
さいわいにして、地べたの面積はあるので、ガレージも増築してね。

ガレージ+居住棟、みたいな感じで。
そんなんできたら、ますます横浜に帰らなくなるな。

遅れてきた初夢でした。

ブーツの補修

ここ数年使っているxpd。
何度かの転倒で、けっこうボロくなってきました。
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足首部分の側部〜上面がジャバラみたいになっていますが、ここのウレタンがえぐれてしまっています。
穴が開いているわけではないのですが、車検ではねられても嫌なので、補修することにします。

つかったのはこれ。
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発泡ウレタンのスプレーです。

えぐれたところにプシューとひとふき。
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異様にこんもりしちゃいました。
このまま走ったら、適当な高さまで削れるだろうから、これでええんちゃうのかか?
とも思いましたが、カットしました。

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表面は荒くなりましたが、問題ないでしょう。
ついでに、家のガス配管の断熱フォームがはがれたところにも吹き付けておきました。

長いノズルがあったら、スイングアームに充填して補強するとか、シートの張替えするときに、ウレタンの補修したりとか、いろいろな使い方ができるかも?

トランスポーター

サーキットで遊ぶのに無くてはならないトランスポーター。
うちでは、100系のレジアスエース(ガソリン)を使っています。
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新車で買って、走行距離はそろそろ25万キロになろうとしてますが、いまだにこれといった不具合は無く、元気に走ってくれる頼もしい足です。
距離は出てますが、高速道路の移動が多いのもあって、タイヤは新車装着から3セット目、ブレーキパッドは無交換、バッテリーは3つ目、という驚きのエコ具合です。
燃費だって、リッター10をわることはほぼありませんし。

まだまだ、乗り続けたいのですが、そうはいっても25万キロ目前ですし、いつかはエンジンや駆動系がいかれちゃう日が来るでしょう。
最近は次のトランポどうしようか?と考えることが無いわけでもありません。
普通に考えたら、200系ハイエース・レジアスエースへの乗り換えなんでしょうね。
新車も中古もいい値段しますけどね。

で、前から噂されている、300系。
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いよいよボンネットが伸びるようですね。
来年あたりのモデルチェンジになるとかならないとか?
こんなんなったら、4ナンバーサイズだと、積にくくなるのはあきらかでしょう。
もし、今のレジアスエースのエンジン壊れたら、積み替えしてでも乗り続けるかな?なんていうことまで考えます。
それとも、ステップワゴンあたりの乗用ミニバンに乗り換えるほうが、現実的かな?とかね。
キャラバンはまだモデル変わらないよね?

安全は大事だけど、使い勝手が落ちるのは困りますね〜

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