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塗装の次はタイヤ

仕事終わってからのガレージ作業。

M696のホイール塗装
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3セットあるホイールのうち、1セットをゴールドに。
そろそろプロにお願いしているカウルフィッティングが上がってきそうですので、こっちでできることを進めていかないといけません。

塗装の次は、タイヤ交換。
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といっても、トリッカーのタイヤですが。
チューブタイプのタイヤの交換は面倒やね。
チューブレスに慣れてしまうとね。
モトクロッサーやエンデューロマシンで、ビードストッパーつけてたやつなんかは、ほんとに面倒やった。

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外したIRC
全然減ってへんようにみえる!
まだまだ、通常の使い方なら問題なく使えるね。
欲しい人います?


次は、M696のカウル用のスクリーン作って、カウルの塗装やね。

やることいっぱい!! 

MOAB2やなくてMOABやった

うちのShwinnはMOAB2やなくてMOABのようです。
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違いはわからないし、どっちでもええんやけどね。
年式は97か98らしい。

今日も2時間ぐらい乗って、そのあと、ブレーキの調整してました、
一般的な自転車のブレーキって、リムを締め上げるわけですが、リムって絶対振れてますやん。
ブレーキの遊び詰めたくっても、どこで妥協するか?いうはなしになりますわね?
納得いかないけど、乗っててシャァ〜シャァ〜気になる音が出ない程度にしておきました。
オートバイでいうステアリングヘッド締め付けの調整もやったんですが、
自転車の整備いうのは、どうにも正解がわかりません?

自転車散歩のついでにバイクの見学も。
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かっこいいなと思っていたバイク見せてもらいました。
いろいろご意見はあるかと思いますが、このバイク、かっこいいと思うんです。
乗ってもいい感じに走ってくれるんでしょう。

しかしながら、最近、M696をいじっていて、自分で所有するバイクはちょっと古めのやつのが安心やと思うわけです。
最近の電気でいろいろやってるやつは、素人が手出しできる代物じゃなくなってますから。

やっぱり、自分でやれるやつがええわ。

Schwinn Moab 2

今朝の運動は、Schwinnで。
いつも乗っているMarinのスポークが1本折れてしまって、スペアに持ってきたんです。

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横浜の足はおおむね自転車なんで、乗れないと困るんだよね、
Marinが古くなってきたから、壊れることもあるだろうと、新しいのを持ってきたつもりが、Shcwinも1999年式だそうで。
十分古いわ。。

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町乗り用にスタンドつけて、ワイヤロックも。
この自転車は、フロントサス付きで、ファットなタイヤとあいまって、そこそこ快適に乗れます。
そうはいっても、アップハンに替えたくなってしましたが。

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そう、エアバルブがオートバイと同じなんですよ。
米式バルブいうやつ。

フレンチバルブよりさらにエア入れやすいね。
自転車のエアバルブ、この形式でいいな。

エンジンオイル

ここ数年、オイルはモービルを使っています。

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MHRには、15w-50
M696には、10w-40
トリッカーとレジアスエースとC4には、10w-30
といった具合で、全部モービル。

何の問題もないのですが、他のも試したくなってきました。

化学合成なのは外せない、かつ、コストパフォーマンスに優れたやつはないだろか?
いつでも手に入るというのも大事だし。

ちなみに、今まで使ってきたのは、スノコ、ザーレン、アムズオイルといったところ。

ほかにも、カストロール、モチュール、ポロ、なんかも使ったことはありますが、リッター¥3,000も出せないし、安いのはなんかあれだし、で使い続けることにはなりませんでした。

なんかいいのありませんやろか?

セパハン+カウル

M696のライディングポジションをいよいよロード用にしようと思います。

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ハンドルはセパハンに変更しました。
トップブリッジ下につけてますが、トップブリッジの上につけるのもありかもしれません。

カウルはとりあえずMHRのをかぶせてみただけ。
これでいくか、TZ250カウルか、それ以外の何かにするか、そのあたりは未だ決めていません。

ローポジション化と空力改善で多少は速くならんやろか?

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