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雨の練習走行

せっかくキャンセル待ちから予約とったんですが、今日の鈴鹿は朝から雨でした。
それも結構な降り具合で。

街乗りタイヤに交換して走ってきましたよ。
雨でも、走れば楽しいんですよね。
M696で出るRSW2は雨だと街乗りタイヤで走りますから、いい練習です。
ペースが遅いから故のラインを確認しながら走ったりね。

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しかし、しっかり濡れるので、干してます。

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ウェアもブーツの中までぐっちょりだったので、こっちも干してます。

午後からは天候回復してきてたぶんドライで走れたのでしょうが、ちょっと仕事があったのと、MHRの準備もしないといけなかったので、早々に撤収してきました。

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MHRは何の問題もなくエンジンかかりました。
24日に筑波走るので、一応点検と掃除も。
BOTTに向けての練習ですが、変更した個所の確認と評価をしてこうようと思います。

筑波はドライで走らせてほしいわぁ〜

ちょっといじってます

暑すぎますね。
夏は好きなんですが、今年は好き嫌いを超えてしまってますね。
名古屋で営業やってると、ほんとに死んじゃいそうです。

しかし、バイクはいじらなければいけない。
空いた時間見つけてやっつける。

まずは、動態保存。
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バッテリー充電して、メッキ部品を磨いてあげました。
実車はもっとイタリアンレッドっぽいんですが、このカメラだとあいかわらずピンクっぽく写りますね。
調子いいですよ(^^♪

次は、MHRを筑波向けに部品交換。
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ブレーキローターを大径にしてみました。
前回の筑波走行で、もうちょっと効いてほしかったのと、コントロールの幅が広がらないかと思ってのローター大径化。
これで制動力が足らなければ、パッドでもっと止まるようにできますが、まずはこの状態でコーナリングの変化と制動能力のバランスをみてみます。

そしてM696も。
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タイヤをR-11に交換して、ラップタイマー装着。
15日の鈴鹿東コース、キャンセル待ちいれてますので、もし走れるようならR-11どんな感じかと。
そして、9月2日のモトチャレ、M696で走ろうかと思っています。
筑波BOTTと連チャンになってしまいますが、久しぶりにこいつも走らせたくなってしまったので、練習走行代わりにイベント出てみようかということで。

夏バテしないようにしないといけませんね。
体調良くないと、遊んでても楽しくないから。

箱根は5月以来でした

この週末はなんにも予定が入っていない。
昨晩からちょっとした開放感を感じてました。
今朝は、軽くジョギングして、そのあとどうするかな?と思っていると、大観山でモンスターのミーティングがあるよとの情報が。

特段モンスターミーティングに興味があるわけじゃないけれど、友人と他愛も無い話をしに山に上ったわけです。
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もちろん、モンスターに乗ってはいきませんよ。
トリッカーです。
みんなが停めてる場所に行こうとしたら、追い出されました。
トリッカーにDUCATIと書いたガムテープを貼っていくのを忘れたからですね。
しょうがない。

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友人と会うのもずいぶん久しぶりなような気がします。
今年は、サーキットでストイックに過ごす休日が多かったからね。
トリッカーも本来の使い方してもらって嬉しがってたかもしれない。
ゆるく過ごす時間も必要だね。

そういえば、セローの新型が出ましたね。
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ほとんどカタチは変わってませんが、エアインダクションがキャンセルされてますし、最高出力も2馬力あがってます。
エンジンのマネジメントが進化しているんじゃないでしょうか?
トリッカーもそのうち新型が発表されると思いますが、実馬力が2PS上がってるとしたら、これは大きい。
1割以上の出力向上ですからね。
MHRに置き換えると、70馬力が77馬力以上になるわけですから、サーキット1周してくるとタイムも変わりますよね。

新型トリッカーなら、いつもの南コースで1分切れるかも?!
明日は、首都高上がろうかな?

修理完了

MHRの修理完了しました。
と言っても、曲がったエキパイを直してもらったぐらいで、あとは掃除と点検ぐらいで済んで、ラッキー!
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カウルもスクリーンもそのままでOKでした。

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TZカウルに変えてみると、マシンの迫力が増す感じ。
次はこっちでいこうか?

タイヤは、練習用のピレリに交換して、BS R11はM696ホイールにはめておきました。

次は、筑波ツーリストトロフィ BOTTにMHRで出る予定なんですが、その前の週にモトチャレがあるんですね。
M696にR11の組み合わせでモトチャレ走りたくなってきました。

R11、一定のバンクまで持っていって旋回〜立ち上がりのグリップ感は十分(ピレリよりもどっしり安定する感じがしました)なんですが、寝かしはじめからフルバンクまでの間隔がつかみにくい。
タイヤから運転手にいまひとつ情報が伝わってこない感じ。
そのあたりが、ブレーキ握りながら寝かしていくシチュエーションが多い南コースだとどうなるのか?
MHRよりフレームも足も固いM696とのマッチングはどうなのか?

試してみたいよね〜
今朝は1時間弱スローペースでジョギンングしたんですが、汗がなかなか引きませんでした。
四日市や鈴鹿に比べるとずいぶんましだと感じてましたが、横浜もやっぱり暑いんですね。
日中は運動禁止ですわ。

さて、先週の鈴鹿3コーナーで撃沈したMHRですが、エキパイの修理も上がったよと連絡ありまして、ほぼ修復完了となりました。
ガレージにおろして掃除しながら壊れたところを確認したんですが、ほとんど壊れていなくて、マフラーが上向いちゃってたほかは、ステップとペダルが曲がったぐらいでした。
酷くなくって一安心。

それと、スペアのツナギにと入札しておいたんですが、あっけなく落札してました。
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これなんですが、新品ですよ。
クシタニあたりの高級グローブよりも安いお値段で買えてしまったという・・
こんなお値段で買えるなら、ちょっとボロくなったら、即買い替えできますね。
心配していたサイズも、許容範囲でした。
こんどサーキットいったら、走る前にこれ着てパドックでゴロゴロ転がっておかないとね。

次のレースは9月8日(土)の筑波ツーリストトロフィ B.O.T.Tの予定です。
https://www.jasc.or.jp/tourist/schedule/

手伝いにいってやるよ!という方、ぜひぜひ当日早朝に筑波まで!

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