過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先週の日曜に練習する予定だったのが、風邪ひいてダメになってしまってました。
イメージ 1
その代わりに、今日の午後、行ってきました。
風邪で食べる量が減っていいたのか、どうにもふらふらしてたんで、昨日から頑張って食べてはいたのですが、まだいまひとつふわふわしてます、
朝から、走行前まで、バナナ食ってエネルギー補給しておきます。

人間は今一つですが、トリッカーは問題ないでしょう。
トリッカーのタイヤですが、こんなタイヤです。
IRCのオンロード寄りのオンオフタイヤです。
リヤはそれなりに荒れが見られますが、
イメージ 2
前はこんな感じ。
いやにツルっとしていて、これ、食いついてんの?と、不安になるトレッド面。
イメージ 3

前回の練習で、旋回スピード上げていって転んじゃったことを反省して、今日の走行は、下り右25Rの進入でグイっと向き替えて走るやり方で行ってみました。
このやり方だと、ここで転びそうに感じることはまずありません。
ほかは、S字や最終前のクランクの切り返しで、前後のバランスに注意してみました。

で、今日のベストはこんな具合。
イメージ 4
トリッカーでの走行も、ずいぶんまとまってきたように思います。

次回からは、M696にマシン換えて、レース向けの練習走行にしていく予定です。
トリッカーの練習が活きるかどうかはわかりませんが、いままであまり経験していなかった走り方のパターンを試せたり、車体を暴れさせない乗り方の練習したり、等々、運転手のトレーニングには役に立ったかと思います。

全然関係ありませんが、テレビつけるとオリンピック関係の報道が大くされていますよね。
自分は、ウィンタースポーツには無縁ですが、日本チームの活躍を楽しみにしています。
しかしながら、北朝鮮の応援風景を取り上げるのは、最小限にしていただけないものでしょうか?
なんか、気持ち悪いです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事