TZR

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

バイク入れ替え

M696といれかえるため、TZRを横浜に持ってきました。
M696はノーマルに戻してありましたが、そろそろ2019年シーズンの準備にかかるため楠ガレージに持っていく予定です。

暖かくなりそうな予報が出ていた今朝、9時ごろに箱根方面を目指して出かけたのですが、小田原の手前から雨降ってる。
寒くはないんですが、小雨とはいえウェット走っても楽しくないので引き返してきました。
写真はないけど、国府津Pでは人気者のTZR.
ホイールきれいになってより目立つようになったみたい♪

いったん帰ってから、ペアスロープさんに。
イメージ 1
革ジャンの修理について聞いてきました。
ファスナーが痛んできたスイングトップとジャージ部分が破れているボマージャックを直してもらいたくて、金額と納期の相談でした。
金額は安心価格だったんですが、修理は今出しても4月になってしまうそうで、それなら暖かくなって革ジャン着ない季節になってから出しましょう、ということになりました。
雑談の折に、ペアスロープさん何年になるんでしたっけ?と聞いてみたら、36年だそうでチョットびっくり。
そういえば、ボマージャック買ったのは、26か27のころだったと思うから、もう30年以上前なんだよな。
そりゃそうだと納得しつつ、よく続いているな〜と感心しきり。

さらについでに、
イメージ 2
790dukeの実車を見学。
う〜ん・・
なんだかピンと来ない。スタイルなのか、造りなのか?
スペックは魅力的だし、乗れば楽しいかもしれないけど・・
ほしくなるかと言えば、ならないわ。
そして、M696とは真逆のサスの動き。これはどのdukeもそうです。
イニシャル掛かっていなくて、初期の沈み込みが大きいアレです。
街乗りなら、こういうのがいいよね。

イメージ 3
そんなことで、本日の走行距離は、純正のメーターで 165km、バックアップ用につけた自転車メーターだと167km
燃費は24km/Lと、小食でしたね。

さて、しばらくは街乗りの相棒はTZRになりそうです。
フロントホールも塗っています。

イメージ 1
リヤホイールに続いて、ラバースプレーのゴールドで。
リヤの時は塗り重ねが足りなかったように思ったので、今回はしっかりと厚塗り。

イメージ 2
養生シートに付着したペイントを試しにはがしてみたら、こんな感じです。
金運良さそうな?

YAMAHA TZR250 1986年型

ガレージに持ってきて弄ってました。

あらためてカッコいいいなぁ〜と思う。

イメージ 1
YAMAHA TZR250 1KT

イメージ 2
うちのは、ほとんどノーマルの状態を保っています。
弄ってあるのは、フロンフォークのセッティング変更と、リヤショック、フロントブレーキのマスターシリンダぐらい。

若い頃は、ノーマルのパワーじゃ物足りないとか、おっとりしすぎだとか思っていましたが、今では、これで十分。
扱いやすさが嬉しく感じます。

カラーリングもカッコエエなぁ〜

西伊豆まで行ってきた

イベント盛りだくさんな週末ですね。
築地の引越し、MOTOGPはタイ、鈴鹿はF1、ドカティ関係のミーティングもあるらしい。テニスも錦織君決勝やね。
個人的には、WBSS 井上VSパヤノ戦が一番気になります。
すっきりと勝って欲しいですね。

俺はと言えば、西伊豆まで行ってきました。

イメージ 1
西伊豆スカイラインは雲の中。

伊豆スカはいい天気。
イメージ 2

ひとりで気ままに走って300kmちょっと。

TZRをアップハンにしている人の気持が最近はわかるようになってきました。
アップハン化したら、とても楽なツーリングバイクになりそうですね。
燃費も今日は22km/L。
満タンで300km以上は走れる計算だしね。

ちょっとトラブルもあったけど、対策できることばかりでホッと一息。
もう30年以上前のバイクになってしまいましたが、これからも維持していきたいですね。

ツーサイクル日和?

今日の午前中は、TZRで流してきました。

イメージ 1
箱根は寒かったですね。風が冷たい。

イメージ 2
朝寄った西湘で

イメージ 3
西湘その2

イメージ 4
西湘その3

今日は、2サイクルが多く目に付きました。
ヤマハツーサイクルを撮影させてもらいましたが、他にも、川崎トリプル、鈴木トリプル、本田MVXなんてのも来てました。

TZRは好調で、高いギヤで高回転まで回してみましたが、気持ちよく速度上げていってくれました。
よく動くサスペンションで、乗り心地も良好。
回して走った割には燃費もよくって、19ぐらい。

イメージ 6
イメージ 5
帰りに休憩した橘では、兄弟車?と並んでしまいました。
カラーリングがブルーなら完璧だったかもね。
奥のMC21も状態よさそうでしたよ。

なぜだかわからないけど、ツーサイクル多めな一日。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事