XG250

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かるいバイク酔い?

トリッカーで八の字走行の練習なんぞをしてみました。

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こんなところでやってます。
10m×5m程度の広さで、ターンするポイントにみたてた雑草を目印にグルグルグルグルと。
ぎくしゃくしないように乗るのが結構難しい。
ミスが増えてきたので停まって休憩する・・かるく目が回ってきもちわるい。
車酔い状態やね。。
こんな練習がなんの役に立つのかわかりませんが、短時間でバイク乗った感覚を得るには良いのではないかと・・

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MHRもトランポから下ろして、点火マップの更新をしてみる。
中速域の負圧状態のところを遅らせてみました。

普段乗るバイクがトリッカーやGXだと、こいつは公道だと速過ぎじゃないですかね?

林道で涼む

雲のかかったの箱根山中へ。

白銀林道に湯本からアプローチしてみました。

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ダートの切れ目で小休止。
この林道は総延長27kmほどあるらしい。そのうち未舗装なのは10km弱だそうです。
アップダウンもそれほどなくて、走りやすいのですが、ところどころガレガレで結構大きな石がゴロゴロしてます。
そんなところは、トリッカーのストロークが短くてバネも固い目のリヤサスだと、どっかに飛んでいってしまいそうになりますね。
崖下転落なんてことになったら洒落にならないし、ペース落として走ればいいだけのハナシ。

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分岐を間違えて、支線探索もしながら、全線走破してきました。
小柄で取り回しのいいバイクだと、行き止まりになっていても気軽にUターンできるのが気楽でいい。
こうした用途だけなら、KLX150あたりがベストなんじゃないかと思ったりして・・

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林道抜けたらワインディング走ってここまで。
なんだか、場違いな感じだ。

ん? ツーストシングルのエクゾーストノートが聞こえる。
それも複数台。

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セクションできてました。
トリッカーではちょっと無理な感じやね。

トライアラーが5台ほど。よく見りゃ神奈川県警でした。
なんかイベントやるんですね。

暑くなる前に下山して
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洗車。
アストロの安物スタンドは、グラインダーで適当にぶった切って、使えるようになっています。

今からガソリン入れにいって航続距離を確認してきます。
*リッター35ちょい走ってました。
 ワンタンク250kmというところですね。
 高速道路の燃費も計測したいな。100km/hアベで走ったらどのぐらいなんでしょう?

8月は休みが少ない

鈴鹿8時間も終わって、夏真っ盛りですね!

土日は、トリッカーでみなとみらいに。
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仕事だったんですけどね。
無料の駐車場があるし、電車で行くより楽だしね。

8月といえば夏休みのはずなんですが、今年の8月は土日に仕事が入っていたりして、休みが少ないんですね。
荷物くくりつけてツーリング・・どころじゃないなぁ。
しょうがないなぁ、とつぶやきながら、トリッカーで気晴らしを。

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ウィリーの練習したり、8の字小さく書いて遊んだり、基礎練習して遊びます。
このバイクなら転んだって笑って済ませられるしね。
8の字走行って意外に難しいですよ。
1速でやるんですが、小さく旋回してグッとスロットル開けたいんですが、そこんところが難しい。
ウィリーも下手くそで、なかなか3速まで入らない。
けど、面白い。

ほんの数十分でも乗れればシアワセ・・

こんどの土日は休めるはずなんで、箱根方面いきたいなぁ〜

トリッカー FireRoad突入

トリッカーの初期整備もそろそろ終わりが見えてきました。
リヤサスリンク周りの分解とグリスアップ、スイングアームピボットシャフトのグリスアップが完了しました。
リンクのグリスは乾いてしまう寸前という状態。
やっぱり新車組み立て時のグリスの量が少ないようです。
これだと、新車で買ってもバラして組みなおししないとダメな感じです。

調子に乗って、今朝は林道に突撃!
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いい天気じゃないですか!

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暑くなってきたけど・・・

トリッカーでダート走行、全然問題ありませんね。
タイヤをオフ寄りのにしたら、路面状況悪くてもへーきでしょう。
赤土のコテコテだと危険かもしれませんが。

その後、椿から大観山に上って、箱根旧街道経由で帰ってきました。
走行距離は200kmちょい。燃費は38km/L。
回すところは回して乗ってるんですが、のびてくれますね。
計算上は、ワンタンクで250km以上走れることになります。
航続距離もこれぐらいなら、まずまずじゃないでしょうか?

残す整備箇所は、フロントフォークオイルとチェーンの交換です。
フォークオイルはASHの#58投入しようかと思います。
そうすりゃMHRと共用できるし。

結局、中古車買ったらやる車体整備はひととおり済ませることになりました。
手かけると気持ちよく走るようになるから、まぁしょうがないのか。
ベアリングを交換したホイールにはめかえてみました。

こんな感じ。
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前後でバラバラなホイール。
うちのバイクらしくなってきました。

ここまでやると、新品チェーン投入したくなりますね。
新車買っときゃよかったのに・・というのは考えないようにしよう。


ところで、yahooブログに、いまさらな感じですが、アクセス解析なんていうのがいつの間にか機能追加されてますね。

ここにアクセスしてくれる人は、だいたい、50台が45%、40台が45%といったところだったのですが、トリッカーの記事をあげるようになってからは、こんなふうになってます。

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若返ったね・・

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