XG250

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うちのトリッカーのエキゾーストシステム

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現状は、こんな具合です。
サイレンサーはノーマル、エキパイはSP忠男さんのパワーボックスという製品です。
http://www.sptadao.co.jp/muffler/abigbike/tricker_pb/index.html

ノーマルと比較すれば、中低速のトルクが出る感じ。
トルクのつながりも良くなるし、コストパフォーマンスにすぐれた良い製品だと思います。
何の不満もなく使わせてもらっています。

先日のナップスでのこと、SP忠男さんが試乗車持ってきてくれてましたので、乗ってみました。
こんなセローでした。
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エキパイはうちのと同じ。
新製品のサイレンサーを装着したものでした。
いままで、セロー・トリッカー用サイレンサー出してなかったんですね。
それが不思議。

たいして期待しないで乗ったんですが、クラッチ繋いで発進するときから違う。
明らかに、ひとまわりトルクが太い。むっちりとスムーズに回る。
音もノーマルより若干太いかな?という程度で、気にならない。

いいなこれ。欲しくなりました・・・

YSSリヤショックと同じようなお値段なんですね。
サーキットメインで考えたら、リヤショックなんですけどね。

悩んじゃうね。


悩んじゃうといえば、マンション購入のはなし。
決まりそうです。
場所は横浜市内で。
スムーズに契約からのもろもろが進んだら8月ごろに引越しかな?

56切った

56切りました。


ラップタイマーの表示なら嬉しいんですが、ヘルスメーターの表示でした。
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もうしわけない・・・

ここ数年は、58から59だったのかで、−3ぐらいか?
これぐらいでも、トリッカーなら多少は違い出るでしょうか?

違いといえば、フロントにほんの少しのプリロードかけて、ついでにエンジンオイルの交換もしてあげたトリッカー。
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今日も練習しましたが、プリロードの違いは良くわかりませんでした。
悪くなっていないことだけは、判断できるんですけどね。
エンジンオイルのほうは、はっきり違います。
セロー系のエンジンはオイルに厳しい・・といったことを聞きますが、多分そのとおりなんでしょう。
2,000km少々の走行で排出されたオイルは相当汚れていましたし、交換して違いを感じるということは、オイルがへたっていたという証拠かもしれませんしね。
たかだか1.2Lのオイル容量なんだし、マメに換えるが吉ですね。

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そのあとは、yuriとお昼を食べに近くのお店まで。

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減った分以上のカロリー充填したようですけど、ここのハンバーガー結構旨いんですよ。


今年は、55才になってしまうのですが、体重も55にはいったことだし、ついでにモトチャレのタイムも55にはいらないでしょうか?
Bevel Dream Project55 発足??

時間がないときは8の字

今年もなんとか3月を迎えることができました。
弊社、2月が決算月で、貧乏会社は、いろいろたいへんなんです。

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個人的に毎年プレッシャーを感じる確定申告も済ませてきました。
これで、すこしは息が抜けそうです。

ホッとしついでに、がんがん走りにいければいいんですが、そうもいかず、今日も雑用済ませてました。

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そんなときは、8の字走行トレーニングですね〜
最近は、ほぼこればっかり。
小さく8の字にくるくる回るだけなんですが、減速タイミング、クリップの速度を想定した減速、コーナー進入のきっかけから舵角の付け方、旋回時のバランス、マシンホールド、荷重の受け渡し、リヤブレーキの使い方、ギクシャクさせないスロットルコントロール、などなど・・、いろんなことに気がつきます。
単調ですけど、練習になるように思います。

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タイヤはこんな具合で、グリップ悪そうですね〜
転んでもおかしくないんでしょうが、リカバリーしやすいし、万一転んでもたいしたことないしね。

そのあとは、携帯電話の契約変更準備のため、auのお店へ。
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長年使ってきた、auの携帯をやめて、スマートフォンに切り替えようと思います。
iPhoneは仕事用で使ってるやつね。
もう時代は完全にスマートデバイスに移行していますよね。
コミニュケーションのとりかたも、スマートデバイスによるものが主流になってしまい、携帯の通話やキャリアメールは影が薄くなってしまいました。
そんな時代にプライベート用にガラケー持っていても、使う機会がどんどん減ってきてます。
毎月の支払いがバカらしくなってきました。
安く使えるスマートフォンに乗り舞えます。
自分の使い方なら、高機能な端末も不要だし、安いので十分でしょう。
週明けに時間見つけて契約してきます。

週があけたら、これも進めないと・・
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明日の夜、楠ガレージに移動するので、夜な夜な、カウルの塗装の続きと、トリッカーの前足セッティング作業ですね。

やること減りませんね〜
たのしいわぁ。。

計測

次の一手のために、フロントフォークの採寸してみる。

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ワッシャーの外径、31mm
カラーの外径、26.3mm

・・・なるほど。

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PDバルブをインストールする際のカラーを作成。
とりあえず、ノーマルから+2mmプリロード増加するように。

キコキコいうから

今週は、暦どおりに休みが取れる。
嬉しいですね。
休日は休日らしく、自分の好きなように時間を使う・・大事なことだと思うんです。

今日は天気もよさそうだし、朝はジョギングで身体に活を入れてから、
近場で売り物が出ていたので、見学に。
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このバイク、スタイルもカラーリングも好きなんです。
乗ってみると、普通に乗りやすい良いバイクです。
この車両は、汚いのはともかく、センタースタンドがなくって、シートがアンコ抜きして張り替えてあるところがマイナスポイントでした。
FZも徐々に値段が上がっていきそうな気配ですね。

昼からは、いつのもようにトリッカーで遊んでみますが、なんだか、シートの下あたりからキコキコと音がします。
こんなときは、大抵、リヤショックのアッパー側のマウントボルトがグリス切れでキコキコいってることが多いように思います。
サビサビになるまえに対処しましょう。
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予想通り、アッパー側のボルトはカラカラに乾いていました。
リンク側はばらしてグリスアップしておいたのですが、ここは手付かずでしたから。

ついでにリンクも清掃してグリスアップして組みなおしておきました。
トリッカーのリヤサスリンクは、ベアリングじゃなくって、ブッシュだけなので、まめにこうしたメンテが必要ですね。
試乗すると体感的な違いは全く感じませんが、キコキコ音はおさまっていました。

そろそろ、スペシャルリヤショック、オーダーしましょうかね?

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